昨日は、高校時代の親友6人+奥さん4人、計10人で飲み会。
すき焼きを食べてきました。


  友達の紹介はこちら
       ↓

http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-47.html

4月28日に皆にメールを打ちました。

  「お久しぶり
  皆さん、どうしてますか。
  ゴールデンウイークの予定は?
  僕は、30年間、毎年茨城(かみさんの実家)なんだけど、
  今年は、喪中ということもあり、ちょっともめてるんで、
  帰らないことにしました。
  こっちにいると、ほとんど仕事になりそう。
  都合のいいときに、飲み会やらない?
  一泊でもしたいところだけど、
  もう、とれないだろうな
  みんなの都合どうだろう。」


これを打ったら、バタバタとすすみ、
5月5日に飲み会決定。
ピンポイントで、全員集合。
この連中と会ってるときが一番楽しい。
奥さん達も、いつも一緒。
かみさんは、僕と付き合い始めた頃から、一緒に出かけてるんで、
皆とは、35年の付き合い。

すき焼き、美味かったな~
話が一番のご馳走だね。

2次会は、カラオケ。
ここから、ちょと、かみさん具合が悪くなってきた。
テンション下がって、一人沈んでた。
スイッチは3時間が限度かな。
先に、帰させてもらった。

歩ってると、また元気が出てきた。
少し休ませようと思って、
皆には悪いが、二人でバーへ。


心配そうに見送ってくれた皆さん、
出口まで出てきてくれたK君
メールで具合を聞いてくれたJさん。

ありがとう。


ようやく、仕事も一段落したので、
今日はこれからかみさんの実家まで行ってみようと思う。
家には寄らずに、墓参りだけ。
笠間へ行って、陶器市、ツツジでも見てこようかな。
一日はどっかへ出かけるって、
約束したしね。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
(^-^)
v-275v-271v-272楽しい一時を過ごされて良かったですねv-343
そういう友達っていいもんですね 心が和みますよね
2006/05/06(Sat) 12:44 | URL | ウルル | 【編集
花子さんと同伴で楽しい休日を過ごされましたね。
最後がご夫婦でバーだなんて、まあステキv-272

古い(?)友人ていいもんですね。
私もGWの一日、高校時代の友人3人と食べてv-274呑んでv-275おしゃべりに花が咲きました。
2006/05/06(Sat) 14:10 | URL | keiko | 【編集
はじめまして
久しぶりにアルツハイマーの検索していて、こちらに辿りつきました。
明るいブログであり、うちと同じ状況であったので
思わず書き込んでしまいました。
私の母も64歳でアルツハイマーと診断され、3年経ちました。
今ちょうど治験を受けているところで、進行は安定しています。

奥様の精神的な状態は、うちの母と全く一緒。
そしていつもそばにいる父も、わかっていながら強い口調で
指示してしまっています。(笑)

母は出来ないことは増えましたが、でも3年たった今でも、
母の病気を知らない近所の人と普通に会話し
近所のコンビニまではひとりで買い物にいけます。
でも時々「なんでこんなになっちゃったの」と言って泣きます。

自分の病気を自覚できている今が、本人にとっては一番
つらい時期なのだと思います。
でもいつもそばにいる人もまた、精神的にも肉体的にも、
同じくらい大変だと思います。

家族として、これから長い戦いになると思いますが
一日も早く新薬ができることを祈って、がんばりましょうね。
2006/05/06(Sat) 19:10 | URL | kem | 【編集
よかったですね~(*^^)
なんだか楽しそう(*^^)
中々集まれませんもんね。
みなさん集まれて最高のひとときだったんじゃ
ないでしょうか?
笠間は私も行った事があります。
つつじ?が綺麗でした。
2006/05/06(Sat) 20:37 | URL | 朔 | 【編集
楽しそうで良かったですね。
★こんばんわ
GWは、有意義に過せましたのね。
奥様も疲れたでしょうが楽しまれた感じがしますね。
皆さんとの長いお付き合いは、いろんな事を解ってもらえて良いですね。
ほんまに優しいだんな様ですね。
羨ましいです。
2006/05/06(Sat) 20:55 | URL | mamaru | 【編集
仲間。。。
スリプリさん 素晴らしい仲間との 交流 羨ましいです。。
我が家も 夫の きょうだいとの 不仲。。(^-^;
何故と 色々 手を尽くしたけど アカン。。。
昔は 同じ家に住んで 仲良くしたのにね。。。
今は 諦めています。。。  血のつながりより 心のつながり
此処の素敵な 仲間との 繋がり 顔は 知らなくても 心は
繋がりましたね。。。  私も 勇気頂き 感謝しています。。  (⌒-⌒)  優しさ 有り難う。。。
2006/05/07(Sun) 10:31 | URL | ボチボチ | 【編集
茨城なんですね~w
一緒やないですかぁ!
花子さんたら、やっぱりyellとはご縁があったのか!(全然関係ないって;
同じ茨城といっても、yellの住む町はほとんど北部のどちらかといえば福島県に近いほう。
全然方向は違いますが、やっぱり茨城、と聞くと嬉しくなりますね。
夫婦でバー。
yellももう少し歳をとったら(今だってスリブリさんたちと殆ど一緒だけどw)
夫婦でバー、やってみたいっす。
2006/05/07(Sun) 11:02 | URL | yell | 【編集
ウルルさん
いつまだたっても、
高校時代の楽しさを引きずっています。
子供達も、生まれた時から一緒に遊びに行ってるので、
いとこみたいなものですi-234
2006/05/07(Sun) 23:44 | URL | スリブリ | 【編集
keikoさん
ホント、古い友人です。
気兼ねないので、この連中と会ってるのが、
一番楽しいかな。
keikoさんも、恒例の花見ですね。
前に、HP見させてもらったのを思い出しました。
2006/05/07(Sun) 23:53 | URL | スリブリ | 【編集
kemさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

kemさんと同じことを思っています。
かみさん、自分の中で、できることと、できないことがわかっています。
それが進んでいることも知ってます。
でも、認めたくない。
心の中では否定したいんですね。
僕が、構いすぎるのか、できないから仕方がないのか。
手助けをすると、
介護をされてるみたい。
と言って笑ってるんです。
本人にとって、辛いと思います。

塩船観音寺のツツジ
きれいですね。
僕も、昨日(6日)ツツジを見に行ってきました。
あとで、記事に書きます。

(日記の日にちが前後しますが勘弁)
2006/05/08(Mon) 00:14 | URL | スリブリ | 【編集
朔さん
笠間行ってきましたよ
ツツジ、見事だった。
あとで、日記に書きます。

この連中は、かみさんが具合悪くなり始めた頃から知ってるんで、
みんな親切。
もっとも、この年になると、
みんな、何かしら病気を持っている。
いつも、病気自慢から始まるi-230
2006/05/08(Mon) 00:19 | URL | スリブリ | 【編集
mamaruさん
反動で、今日(8日)は一日寝てましたi-199
でも、具合が悪い、
って感じではなく、
体を休めてる。
というとこでした。
目は穏やかだったので大丈夫。
2006/05/08(Mon) 00:23 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
ここにコメントを頂いている、たくさんの人の中で、
顔を知っているのは、
ボチボチさんだけ。
去年、一度だけ会わせてもらいました。
あとの方とは、まだ一度もお目にかかったことない。
ボチボチさんの言われるとおり!!
「此処の素敵な 仲間との 繋がり 顔は 知らなくても 心は
繋がりましたね。。。」
ブログに感謝しています。
2006/05/08(Mon) 00:33 | URL | スリブリ | 【編集
yellさん
納豆県だっぺ

そう、茨城なんです
昨日、実家の近くのスーパーに入ったとき、
yellさんはいないかと探してしまった。
目隠しの写真と
「はじめてさんへ」のイラストからたどってi-235
2006/05/08(Mon) 00:38 | URL | スリブリ | 【編集
スリブリさん今日は。
今日は凹んでいて、大変です。
ちょっと叱りつけてくださいv-406
2006/05/08(Mon) 17:33 | URL | かりっこ | 【編集
かりっこさん
大丈夫?
頑張んないでね。
かりっこさんのところで。。
2006/05/08(Mon) 23:52 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック