平成17年11月27日
明日、初めてケアマネージャーが来ます。

8月8日に介護申請をして、9月12日に「要支援」の認定を受けました。
すぐに介護支援事業者と契約をしたかったんですが、
かみさん、他の人が家に入ってくること、そして他で支援をしてもらうことに
強い拒否反応があり、
その話をしただけで具合が悪くなっていました。
このところ調子が良く、時々買い物にも出れるようにもなったんで、
しばらくは様子を見ようと思っていました。

先月、中学時代のクラス会があり、
その時、親の介護の話で盛り上がりました。
僕の家の現状を話したら、
認定を受けたならすぐにケアーマネージャーに相談したほうが良い。
自分ですべてを背負っていると、自分自身と家族が壊れる。
手助けをしてもらったほうがいい。
と皆から言われました。

その後、その中の一人から何度も電話をもらいました。
親の介護で、大変な思いをしているそうです。
その友人から、今担当してもらっているケアマネージャーは
看護婦長の経験もあり、親身になって相談に乗ってくれる人なので紹介する。
と言ってくれました。

明日来ます。
かみさんにはぎりぎりまで言わないでおきます。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック