今日、カウンター100,000をヒットしました。
ご訪問いただいている、皆様。


ありがとうございます。


こんなにたくさんの方に、見ていただける事に、すごく感謝をします。
カウンターが上がるのは、激励と思えて、
いつも元気をもらっています。


当初、花子さんが、若年性アルツハイマーと診断され、
ひどく落ち込んでいました。
数年前から、去年までは、悲観することが多く、
被害者意識まで持っていました。


自分の気持ちの整理と、夫婦の生活史になればと思い、
昨年11月にブログを始めました。
そして、介護をされている方、仕事として携わっている方、
研究をされている方たちのブログ・HPを見させていただく機会に恵まれ、
自分を見つめ直せるようになりました。
気持ちの持ち方が、変わるようになってから、
かみさんの具合も良く、最近は穏やかに過ごせています。


これも、皆様のおかげと、思っています。
本当に、そうなんです。


昔、好きなHPがあり、そこのカウンターが100,000を超えていました。
夢のまた夢。
そんなことはありえないと思っていました。


ランキングに登録した時もそうです。
150位、20ポイントから始まりました。
トップの方は2,000ポイント
1回のクリックで、10ポイント入る。
1週間で2,000入るということは、
毎日、30人近くの人が投票してくれる。
信じられない数字。


いざ、僕のブログが、そんなところにいても、
今だに、全く、人ごとみたい。
毎日、試行錯誤でアタフタしてるだけだから。
コメントで、ちょっと誉めてもらって、
うぬぼれることはあっても、
なにかあると、すぐ落ち込む。
まだまだ、と思うことばかり。


毎日、千人前後の人が来てくれる。
信じられない気持ちが一杯です。


これは、本心なんです。


幸い、初期段階からブログを始められました。
まだ、大きな変化がなく過ごすことが出来てます。
長く、ボチボチと続けていくつもりです。


これからも宜しくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
応援クリックをしていただけるとありがたい。
ちなみに、1日1回のクリックが有効です。
ですから、日が変われば、また投票権が出来ます。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:ブログアクセス
ジャンル:ブログ
コメント
ブログの良さ
 カウントが大台に乗り、おめでとうございます。
 オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
 ブログに支えられて前に進めるのは私も同じです。
 いい人との出会いが多いのは、スリブリさんのお人柄だと思いますよ。
 足元に及ばない私ですが、1歩でも近づけるようにして行きたいと思っています。
 ここ何日間か思っていますが、スリブリさんは1位に返り咲いて欲しいですね~。
 なので、私もがんばってポチッとしていきます!
2006/06/14(Wed) 06:17 | URL | あおい@福祉屋 | 【編集
こちらこそ、ありがとうございます!
スリブリさん、10万ヒット素晴らしいことですね。おめでとうございます!始められてからまだ8ヶ月でこのカウントは「スゴイ!!」のひとことです。ココは、なんとな~くあったかいです。まだお邪魔するようになってわずかな私ですが、ココにくるとほっとしますもん。こちらこそ、穏やかな気持ちにさせてもらって、スリブリさんのブログに感謝です。いつもありがとう~。

今日の日記、すごく頷けました。私も、診断当初(どころか10ヶ月くらい)心の奥底でずーっとまろんさんを責めていたから。一番可哀相でタイヘンなのは自分と思っていたから。そんな気持ちは、しっかりまろんさんにも伝わっていて、彼はウツ状態でした。一日中パジャマで。そんな姿にまたイライラしてる私でした。

でも、私の気持ちが変わって、まろんさんに感謝や大切な人なんだって心から思ったら、まろんさんもだんだん明るく元気になってきて。夫婦の気持ちって、合せ鏡って言うけどほんとですよね。相手がどうこうよりも、私自身の問題だったって思います。

花子さんも穏やかに過ごされているとのこと、私もとても嬉しいです。これからもそういう日が続きますように♪そして、これからもまろんさんとお邪魔させてくださいね。
2006/06/14(Wed) 07:24 | URL | さくら | 【編集
10万達成おめでとうございます!
これもスリブリさんのお人柄です。
縁あって、スリブリさんのブログを覗いてから、自分のごく平凡な生活は
とっても、平和な事なんだな・・・と改めて感じます。
これからも スリブリさんのパワーとここを訪れるみなさんの力で
20万・30万と続くといいですね。
いえ、あっと言う間でしょう!もうすでに、私が10万と799人目です!
凄いです!!\(◎O◎)/
これからも、頑張り過ぎずに ボチボチとねっ(^_-)ー☆
花子さんの穏やかな日々が続きますように。。
2006/06/14(Wed) 07:42 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
Σ(∂。∂;) OH!
すごいっスリブリさん!
100000達成オメデトウ(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
ご夫婦の日常を淡々と語られるこのブログが、それほど皆さんの支持を受けるのは、↑kokorohamaaruku さんのおっしゃるとおり、スリブリさんのお人柄だと思いますよ。
そしてコメントに対する真摯なお返事も、ファンが増える要因かと。
かくいうyellもスリブリさんのファンです。
そうですね、細くてもいいから長~く続けるブログでお願いします。
ずっとずっと読ませていただきますからv-343
2006/06/14(Wed) 10:29 | URL | yell | 【編集
おめでとうございます!
この数字の分だけ、きっと大きな元気を分けて貰えているんでしょうね
私もネットで沢山の力を貰ってきました(^^)
嬉しいことですv-238
これからも どうぞよろしくですv-352
2006/06/14(Wed) 13:03 | URL | ウルル | 【編集
おめでとうございます。
 すごいですね。10万人!!
私の住んでる市が17万人強ですからその凄さが想像できます。
10万の悩みや苦悩がスリブリさんのブログを通して伝わってくるようです。”試行錯誤であたふた”。いいではありませんか。
私も毎日が悔悟の連続です。何でもっとやさしくなれないのか。
もっといい接し方があるのでは?
 そんな私に勇気をくれるブログを今後とも続けてください。
2006/06/14(Wed) 21:04 | URL | cricket | 【編集
かめこさん
ありがとう。
プラグインで、キリ番リスト
作ったね。
あそこに名前のせたい。
僕が作ったら、
20,000、30,000の2つは、かめこさんだな~
2006/06/14(Wed) 23:58 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
ありがとう
>本当はもっと10万に近い数値のときに来たかったけど
>遅れてしまった・・
来てもらって、コメントもらえれば十分。
こちらこそ、ヨロシク!
2006/06/15(Thu) 00:09 | URL | スリブリ | 【編集
10万。スゴイですね。これからも、細く長~く。ブログ続けてくださいね。スリブリさん、花子さんから元気を暖かさをもらっている私より。10000おめでとうです。
2006/06/15(Thu) 00:16 | URL | nonnko | 【編集
セラさん
ありがとう
みなさん、律儀で、1回押して、
まだでも、続けて何度も押さない。
楽しみを、分かち合おうと思ってくれてる。
(それほどのことじゃないかi-179ちょっと、大げさ)
嬉しいです。
2006/06/15(Thu) 00:19 | URL | スリブリ | 【編集
少し失望に似た気持ちで、何かを探してとネットをさまよい、
そんな中このブログに出会いました。
そして思わずドキドキしながら、コメントする私。
見ず知らずの方にコメントするのは、あまりしたことがなかったんですが、
あたたかいお返事をいただいて、一人じゃない、私もがんばろうと思えるようになりました。ありがとうございました!
そして、私もブログを始めました。
まだ愚痴ばっかりですが、何か見えてくればいいなぁと思ってます。
2006/06/15(Thu) 00:27 | URL | nozomi | 【編集
ボチボチさん
ありがとう
体の具合どうですか?
ボチボチさんには、たくさん教えてもらってます。
なんたって、ボチボチ。
今まで、つい、頑張っちゃってたから。
他にもたくさん。
これからも、よろしくお願いします。
2006/06/15(Thu) 00:28 | URL | スリブリ | 【編集
ゆあさん
ありがとう。
ちなみに、洋食も上手。
パンをもらって、ソースを全部食べて、
お皿ピカピカで返す。
僕が通った後には、何も残らないi-235
2006/06/15(Thu) 00:32 | URL | スリブリ | 【編集
かりっこさん
ありがとう

いえいえ。
面白くて良かったです。

そうなんです。
励みになる。
書いてるうちに、自分で軌道修正できることもある。
2006/06/15(Thu) 00:36 | URL | スリブリ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(Thu) 15:58 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(Thu) 17:03 |  |  | 【編集
あおいさん
ありがとう
あおいさんに、「ブログの良さ」なんていわれると、
照れる。
お蔭様で、返り咲きました。
お祝いクリックが多かったみたい。
でも・・・
1位のプレッシャーが・・・
更新遅れてるし・・・
2006/06/15(Thu) 17:37 | URL | スリブリ | 【編集
さくらさん
ありがとうございます。
まろんさんにも、お礼を、お伝え下さい。
やっぱり、色々と、葛藤があったんですね。
僕も、悩みました。
かみさんは、食べることもできなくなり、
半年間くらいは寝てばかりでした。
最近の、穏やかさが嘘のようです。
さくらさんも、まろんさんも、素直に本音を語り合ってるんですね。
すごく良い雰囲気が伝わってきます。
かみさんは、まだ自分の中で、アルツハイマーを
認められていません。
でも、無理な刺激は与えないようにしています。
今は明るさがあるので、そっちを大事にしたい。
2006/06/15(Thu) 17:48 | URL | スリブリ | 【編集
こころさん
ありがとう
不思議な縁で、知り合いになれて、嬉しいです。
しょっちゅう、行ってるんですよ。
ロム専ですが、楽しく見てます。
一度は門をたたきたいんだけど、
ちょっとお邪魔するだけじゃ
失礼だし・・・
眺めさせてもらいます。
これからも、ヨロシク
2006/06/15(Thu) 22:50 | URL | スリブリ | 【編集
yellさん
ありがとう
皆がくれたコメントを見て、
返事を書いてると、
落ち着きも出るし、
嬉しいんです。

近くに、コメントで本を1冊できる人もいるしね。
2006/06/15(Thu) 22:53 | URL | スリブリ | 【編集
ウルルさん
ありがとう
元気をたくさんもらってます。
今のところ、ウルルさんの99998が
一番です。
重ね重ね、
ありがとうございます
2006/06/15(Thu) 22:56 | URL | スリブリ | 【編集
cricketさん
ありがとうございます
後悔は多いです。
瞬間、カッとして、よけいな一言を言ってしまいます。
でも、あとになって、それがわかればいいかな、
とも思います。
そんな積み重ねで、
ようやく、穏やかになれそうです。
少しは、学習効果が出来てきました。
clicketさんには、
メールを頂いた時から、元気をもらえました。
これからも、宜しくお願い致します。
2006/06/15(Thu) 23:04 | URL | スリブリ | 【編集
nonnkoさん
ありがとう
「細く、長~く」
と言うのは、ありがたい。
嬉しいです。
どうしても、仕事をしてるんで、
書き込みが少なくなってしまう。
すごく気にしてるんです。
無理しないように続けますんで、
ヨロシク!
2006/06/15(Thu) 23:07 | URL | スリブリ | 【編集
nozomiさん
ありがとう
みんな、いろんなことを抱えてる、
言ってもらえなければわからない。
言うことによって、自分の気持ちも救われる。
理解してもらえたのかな?
吐き出せたな?
そんなことがたくさんある。
その方法として、
僕は、ブログが正解でした。
自己満足が共感してもらえると、
張り合いになる。l
ボチボチ続けようね。
2006/06/15(Thu) 23:14 | URL | スリブリ | 【編集
スリブリさん、こんにちは。
初めまして・・・かな?

 私も父や祖母の介護では色々と大変でしたが、奥さまだったら、もっと気苦労もあるのではないかと思います。色々と大変かもしれませんが、ブログを拝見している限りでは、病気や介護と上手に付き合っていく距離を既に確立されているようにお見受けします。奥さまとの二人三脚の日々が充実したものになることをお祈りしています。

 私の父や祖母は去年、一昨年と立て続けに亡くなり、今となってはもっともっと色んなことをしてあげれたのではないかと思う時もありますが、その時々では精一杯のことだったので、できることはやったかなと思う時もあります。その時々で、些細ではあるけれども笑顔でいられるような、そんな一瞬がたくさんあればいいですね。

 10万ヒットですかぁ・・・うちのサイトはカウンタ付けてないので、トータルでどれくらい行ってるかわからないです。(苦笑)
でも、多くの人に勇気などを与えられたからこその数字だと思います。これからも頑張って20万ヒット、30万ヒット目指して頑張って下さいね。

 スリブリさんのブログで一人でも多くの方が救われるように、私も応援クリックしておきますね。奥さまの笑顔がたくさん見れますように・・。


2006/06/16(Fri) 01:11 | URL | わくわく先生 | 【編集
わくわく先生さん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

僕もしょっちゅう覗いてます。
脳のトレーニングのつもりが、疲れてるな~
と思うときがあります。
ムキになると、前頭葉が熱くなるのがわかります。
もっと使わないと。

カウンターをつけられていたら、
すごい数字になってるでしょうね。

その時々を後から思い出して、反省がないようにしたいと思います。
でも、ダメだな~
昨日のことを、もう反省している。
小さい反省はいいけど、
大きい反省がないように心がけます。
これからもよろしくお願いします。
2006/06/16(Fri) 23:36 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック