夕方からの、いつもの生活は、


19時少し過ぎに、仕事を終らせ、
 それから、買い出し。
   (今は、1日おき、1回の買い物で、二日分買ってる)
20時頃に帰って、夕食作り。
   (今日は、ブリの照り焼きと、豚肉生姜焼き
    この時間だと、どちらも、半額)
20時半頃から食べ始めて、
21時ちょっとすぎまで、晩酌しながら、ゆっくり食事。
 荒いものは、かみさんやってくれる。
   (これだけでも、すごく助かる)
22時頃、犬の散歩。
 これは、かみさん一緒。
 唯一の運動。
23時頃、風呂に入って、
23時30分くらいから、パソコン。
24時30分には、絶対に寝る!!
 って決めてんだけど、
 ついつい、25時頃まで、楽しんでる。


今日は、雨が降ってるんで、
1時間早く、パソコンをいじくることができました。


僕の住む、神奈川県も、
雨脚が強くなっています。


皆さんのところはどうですか?


豪雨お見舞い申し上げます。


コメントの返事を書きながら、
ブログ、HPを見て回ると、
すぐ時間がたってしまう。


症状の重い方から
我が家の、少し前を歩いている方、
これまでのことを、始めから綴って頂いてる方。
そして、息抜きの、ブログも。


そこで、指が止まり、考えてしまう。
あっという間に、時間が過ぎる。


もちろん、笑うこともあるけどね。


さあ、


気分一新。
また明日から、頑張ろう!
           ↑
       (あえて、使う
      頑張り過ぎないヨ


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓


banner_03.gif
テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
きょうの日記は、
読み終えて、なんだか嬉しかった。
スリブリさんや みんなと 一緒に歩いてる気がする。
どうもありがとう。
2006/06/16(Fri) 08:41 | URL | かめこ | 【編集
時間経つの早いですよね
パソコンやってると、時間ってものすごく早く過ぎるように感じますよね。1時間ほんとなんてあっという間ですw

昨日の雨はすごかったですね。今日は、昨日干せなかった洗濯物をガンガン干せそうな良い天気です。
スリブリさんのブログは、そんな爽やかさが伝わってきて、いつも勇気を頂けます。

頑張りすぎず、頑張ろう! 合言葉ですね。
2006/06/16(Fri) 09:20 | URL | 未来 | 【編集
スリブリさん、はじめまして。
人気ブログランキングからきて、こっそりロムしてたのですが、
始めてコメントさせてください。

FC2の私のブログ訪問ありがとうございます。
あそこはまだ企画が甘かったので企画練り直しです。(泣)
介護って奥が本当に深いですよね。
分からないことがいっぱいです。

いつも記事を読んで思うのは、スリブリさんのブログは本当に花子さんの「愛」がいっぱい!
読んでるとホッとしちゃいます。

スリブリさん、またおじゃまさせてくださいね。
2006/06/16(Fri) 09:57 | URL | とみ | 【編集
昨夜・・・
アンビリーバボーを見てて・・・
感動のドキュメントで涙が止まらなかったです
その一つ一つがスリブリさんと花子さんに重なって・・・
まさに号泣でした  とっても素敵なご夫婦でした
スリブリさご夫婦もきっとこんな風に過ごされていくんだろうなぁと

私も日々の幸せに感謝しながら過ごしたいです
2006/06/16(Fri) 12:04 | URL | ウルル | 【編集
お久し振りです。
覚えていますでしょうか。
以前1度だけコメントを書きました。
59歳の母が認知症だと分かったばかりの頃。
昨日父と話したのですが、機嫌が悪い時があるようで
父はちょっと大変みたいです。
ちょっと気晴らしをすると普通に戻るようなんですが。

雨のほうはすごかったですね。
朝小学校1年生の息子が行く頃は結構ひどかったので
大丈夫だったかなと心配です。
今はやんでます(^-^)
2006/06/16(Fri) 13:07 | URL | 涼真 | 【編集
かめこさん
みんなと、一緒に歩いてる気がする?
僕も本当にそう思う。
特に、今回節目を迎えた時の
応援で、特に感じた。
コメントをもらえる方はもちろん、
見てくれている方がたくさんいてありがたい。
ランキングが上がってるのはびっくり。
今までにない数字。
うれしい。
ここんとこ、記事に解説を多くしてるんだよ。
あと、同じ話も。
始めてきてくれる人が多いみたいだから。
決して、話題と、ボキャブラ不足ではありません。
(ホントはそうなんだけどね)
2006/06/16(Fri) 23:54 | URL | スリブリ | 【編集
未来さん
ちょっと見て歩くと、
すぐ時間がたつ。
今日も、ぴったり11時半に座ったんだけど、
もう、日が変わってしまった。
未来さんのブログ、
ここんとこ、じっくり見させてもらってます。
考えさせられることが多い。

ブログの形、
どんどん進歩してるね。
2006/06/16(Fri) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
とみさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

「愛」がいっぱいだかわからないけど、(照れる)
真正面から向き合おうとは思ってるです。

ぜひ!
お待ちしています。
2006/06/17(Sat) 00:06 | URL | スリブリ | 【編集
ウルルさん
見逃しました。
テレビ番組表の解説を見るだけでも、
ドキドキしてきます。
もし見てたら、
8時代なんで、
食事しながら、涙ボロボロだったかも、
アルコールが入ってる時間だから、
間違いない。
見たかったな~
かみさんと一緒に見れたような気がします。
2006/06/17(Sat) 00:16 | URL | スリブリ | 【編集
涼真さん
お父様は、その後どうだったのか、
気になってました。
「早く、認知症を受け入れられるといいですね」
と書いてしまったから。
でも、上手に介護をされているみたいで
安心しました。
また、コメントください。
2006/06/17(Sat) 00:23 | URL | スリブリ | 【編集
確か・・・
この番組に出ていたご夫婦のご主人が本を出しています。
なんて題名だったかなぁ ちょい調べてみますね スミマセン
この中のご主人の言葉で 孫に話した場面。
奥さんと、孫がぬいぐるみの取り合いをしてて・・・
主『○○ちゃん、おばあちゃんは病気なんだよ、許してくれるかなぁ』
孫『えぇ?でも、おばあちゃん、お薬のんでないよ』
主『うん、でも、病気なんだよ。それにお薬は飲んでるよ』
  『優しさっていう、お薬なんだよ.優しさが一番のお薬なんだよ』
孫『ふ~~ん。』 といってぬいぐるみをおばあちゃんに手渡す

こんな内容だったと思います。ジーンときてしまいました。
一口に優しさといっても、心が強くなければ出来ないと思う。
まさに無償の愛なんですね  見返りは一切求めず
今も、この方は講演活動をしているそうですよ。

解りました!『八重子のハミング』です
2006/06/17(Sat) 09:58 | URL | ウルル | 【編集
ウルルさん
わざわざ調べてくれたんですね。
ありがとう。

見たかったですね。
かみさんと一緒に見るには、
ちょうど良かったかもしれない。
安心して見れる番組がないんです。
いつも、一度ビデオを撮って、
あとからみるんだけど、
やっぱり、一緒に見れない。
今は病気を知らせることにも
番組つくりの目的があるんで、
穏やかに、ながれるような感じだといいんだけど。

本を探して、読んでみます。
2006/06/17(Sat) 23:52 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック