昨日、(29日)高校時代の友達から、ご招待があり、
二人で、出かけてきました。


男の料理の食事会。
僕たち二人と、
独身男、一人。
訪問先の夫婦、合計5人のパーティー。


彼は、2月に会社を辞めて
(以前の日記で、少し触れました 2月17日 人生色々)
今は、新しい事業を起こすための充電期間。
でも、どういうわけか、料理に目覚めて、
4月から、夫婦1組ずつ招待している。
今月は、我が家。
先週、招待メールがあった。


オイ!大変だ!
Yがご馳走してくれるって。
行こう!!
う~ん・・・・・


あまり気乗りしない様子。


どうした?
だって、調子悪いかもしれないし。
私は呼ばれてないし・・・
エッ!俺たち仲間は、夫婦同伴が決まりだから、
わざわざ、名前入れないよ。
呼ばれてるに、当たり前だよ。


調子の波があるんで、
どうも、他の人と会うのに、気乗りがしないみたい。
二人だと、どこでも行けるんだけど。


次の日、Yから電話があった。


かみさん、調子が悪いと行かれないかも。
花子ちゃんも一緒じゃないとダメだよ。
二人でおいでよ。


電話を切って、かみさんに伝えると、
急に、元気になって、行く気になる。
待たれているのが、嬉しかったみたい。


昨日、お土産に、一升瓶を抱えて行ってきました。
テーブルの上には、お品書きが置いてある。


  一、 ビアソーセージと野菜のマリネ
  一、 元気鶏の一口つくね
  一、 かぼちゃの冷製ポタージュスープ
  一、 うなぎの蒲焼入り出汁巻きタマゴ
        箸休め
  一、 東坡肉(角煮)青梗菜添え
  一、 あさりご飯
  一、 茄子の一夜漬け
  一、 手造りヨーグルト梅ジャムソースかけ


どうしちゃったの???
そんな奴じゃなかったのに!!!


みんな美味かった。
よっぽど、良いレシピ本だったんだろう(笑)
こういったことやるのは、僕ぐらいと、誰もが思ってる。
ムラムラと、ライバル心。


二日がかりで準備してたみたい。
まぁ、暇だから。


かみさん、ご機嫌。
冗談も飛ばしていた。
ここの奥さんは、僕たち男仲間6人の、親分みたいな人。
居心地良かったんだろう。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif
コメント
素敵やわぁ
なんて素晴らしい仲間がいるんでしょうねぇ
ホントに羨ましいの一言です
花子さんも楽しい時間が過ごせて ホントに良かった!!
それに、花子さんが機嫌いいと、スリブリさんも幸せ一杯になるよね
私も嬉しくなります♪
2006/07/01(Sat) 01:17 | URL | ウルル | 【編集
同じく素敵やねーー。。
良き友 今 お料理屋さんなら 幾ら取られるのかと
思う様なメニュー  美味しそう。。。 花子さんも ご機嫌なのが うれしいですね。。今朝 家中の カレンダーめくり
ましたら。。
こんなんが。。。( 力むたけが力ではない 力みも抜くのも
力です) 蘊蓄の 有る言葉よね。。。時には 肩の力抜きましょう。。。(^-^) 私は抜き過ぎかも。。。まあ 良いか~~~
(゚-゚)(。_。)ウン
2006/07/01(Sat) 10:18 | URL | ボチボチ | 【編集
素敵な友達が多いスリブリさんが羨ましいです(>_<)
花子さんも、素敵な時間を過ごせて何より何より!!
でも、男性が料理に目覚めると物凄い繊細なメニューが並びますね~
ホント、素晴らしいの一言です(☆。☆)
2006/07/01(Sat) 16:55 | URL | ともンち | 【編集
もう、妬けるほど羨ましい
 スリブリさん本当にいいお友達に恵まれて、それはきっと
スリブリさん自身がいい人だからなのでしょうね。
花子さんにとって、どれほど幸せなひとときか。自分まで
しあわせな気分に浸ってしまいます。
 我が家は今、最悪の時期。風呂は5分が限度、夜食は
摂れないことも度々。でも悪いときがあればいいときもあるさ、
それほど落ち込んではいません。
 花子さん共々、楽しいこといっぱいしてください。
2006/07/01(Sat) 19:53 | URL | cricket | 【編集
ウルルさん
友達連中も、
かみさんには、全然変わりなく接する。
かみさんも、元気。
そうすると、嬉しいね。
あの連中のなかでは、
すべての元凶は、僕にあるみたい。
みんな、女性ビイキi-179
2006/07/02(Sun) 13:46 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
は、良くわかってるね。
けっこう、力んでるのかな~
そうかもしれない。
今日は、家のことやること一杯で、
何をしようか考えてて、
何もしてない。
ボチボチやるかな
2006/07/02(Sun) 13:53 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
皿から凝ったりするからね。
かぼちゃのスープは、黄色い、かわいい皿にはいってた。
スープ皿がないんで、わざわざ買ったらしい。
凝り性。
でも、100円ショップで揃えた。
結構、しっかりもの。
2006/07/02(Sun) 13:58 | URL | スリブリ | 【編集
cricketさん
最近、お顔が見れないんで、
どうされているかと思っていました。
ご苦労されているようですね。
でも、最後に、
それほど落ち込んでいません。
で少し安心しました。
かみさんとは、一緒に出かけて、
楽しいことを、できるだけしています。
一緒に笑えるので、
安心しています。
2006/07/02(Sun) 14:09 | URL | スリブリ | 【編集
いいですね~
スリブリさんの周りには、いっぱい手がある。
仲間の手だったり、友人の手だったり。
これは何にも変えられないもの。
料理美味しくってよかったですね~。
シェフは男の方が多いので、きっと本当は
上手なんじゃないかって思ってます(*^^)
2006/07/02(Sun) 20:13 | URL | 朔 | 【編集
朔さん
そうか。
いっぱい手があるんだ。
実感。
このブログからも
いっぱい手をもらってる。
2006/07/02(Sun) 23:39 | URL | スリブリ | 【編集
こんにちわ
時々 おじゃまして拝見してました~♪
スリブリさんの心根の温かさを感じますv-238
いつも勇気をありがとうv-221
んにしても、↑このメニューすばらしい! よだれ~v-16
2006/07/03(Mon) 15:05 | URL | ポンの足跡 | 【編集
ボンの足跡さん
いらっしゃいませ
コメントありがとう。
勇気ありがとうだなんて・・・
僕が皆からもらってるんです。
このメニュー
今回、我が家は3回目に呼ばれたんだけど、
1回目、2回目の「お品書き」見せてもらったら、
これまたすごい。
1回目は、和懐石。
2回目は、イタリアン。
今回は、和洋折衷。
だんだん、美味しくなってるみたい。
僕は、こういったこだわり、大好きなんです。
2006/07/04(Tue) 00:16 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック