今日は、10時過ぎまで寝てしまった。
久しぶりに、熟睡。
今までの寝不足を、
取り戻しました。
寝貯めも出来れば、来週から楽なんだけど。


毎日、25時くらいまでブログをいじくってるから。
パソコンの前に座れるのが、遅いんで、
どうしても、夜ふかし。


ただ、それだけじゃないんです。


ここんとこ、かみさん4時ごろ、急に起きだす。


これ、何!?


と言って、周りをバタバタ、はたきだす。
起き上がって、うろうろするけど、
とりあえず、無視。
朝、言っても覚えてないし。

5分位で、また寝息が聞こえる。


でも、僕は、それから、目が冴えてしまう。


そして、朝、6時くらいに起きて、洗濯機を回しだす。
その時は、気を使ってるみたい。
ちゃんと、ドアを閉めている。
   だけど、うるさい。


前は、睡眠を妨害されると、
すぐ怒鳴ってしまった。
どうしても、仕事に支障が出るので、
怒ってしまう。


自分の怒鳴り声で、かえってイライラしてくる。
そして、寝れなくなる。
かみさんも、具合が悪くなり、悪循環。


最近は、気にせず、無視することにしました。
今の段階では、それでいいと思う。
わざとやってるわけでもないし、
責めてもしょうがない。


僕は、通勤1分なんで、ぎりぎりまで寝ています。




とはいうものの、
やっぱり文句を言っちゃうことがあるんだな~
特に、疲れているときは。
でも、だいぶ、減ってきてるかな。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓


banner_03.gif
コメント
偉いねぇ
なかなか心を大きく持つのは難しいよね
疲れていると尚のこと。 うんうん解るわ
私も母親の深夜介護してたとき、自分が疲れていると
上手くスルーすることを覚えたよ
薄目あけて見てないフリで見ていた(^^;)ハハハ
でも、やっぱり睡眠は大切!寝だめ出来ればどんなにいいかねぇ
体に気を付けてくださいね
2006/07/03(Mon) 01:58 | URL | ウルル | 【編集
ウルルさん
薄めのところで、
笑ってしまった。
僕も同じ、
とりあえず、背中で様子を見る。
寝てる振り。
大丈夫そうだったら、そのままにしておく。

では、今日は寝ます(^_^;)
2006/07/04(Tue) 00:20 | URL | スリブリ | 【編集
私は、枕に頭を付けると5分位で目蓋が「ぐいぃ~ん!」って感じに頭の奥の方へ吸い込まれて行くようにすぐ睡魔が襲ってきます
でも、布団に入るのが遅いので (12時は回ってる)朝は寝不足状態です(>_<)
私も一時期、寝呆けて部屋の中を歩ったりしてましたが、途中で我に返ってまた寝るっていう感じでした(-_-)zz
2006/07/04(Tue) 22:28 | URL | ともンち | 【編集
ともンちさん
僕も、次の日に何もなければ、
すごく寝つきが早い。
でも、子供の頃から、
次の日が遠足って言うと、寝れない。
今でも、その癖は抜けない。
マイイベントがあるときは、
いつも寝不足。
気合いはいるんで、
かえって元気なんだけどね。
2006/07/05(Wed) 00:10 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック