長期作業だった、
冬物と、夏物の入れ替えが、
ようやく終了。


前の日記を見たら、6月18日に始めてた。
どうも、土、日が忙しく、
部屋には、冬物と夏物の衣装ケースが、ずっと積まれてました。


ラン(犬)の寝る場所を占領してた。


夏物をタンスに入れる。
いらない服は、思い切って処分。
冬物は、押入れへ。


簡単そうな作業でも、
結構時間もかかるし、体力もいる。


でも、片付いてよかった。
へたすると、秋までこのままだったかもしれない。


かみさん、
片付くとすっきりするでしょう。
良かったよ、ようやく落ち着いた。
ン??
オイ、ホントは、お前がやって、そのせりふは、俺だぞ!?

いいの、いいの。


タンスには、張り紙。
何が、どこにあるかわからないから。


タンス


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓


banner_03.gif
コメント
(^-^)
お疲れさまでした
花子さんの ”いいの いいの”って、なんか可愛いねぇ♪(^m^)
この張り紙・・・実家のタンスみたいで近親感やわぁ
実家も みんな張り紙していたよ
2006/07/05(Wed) 02:11 | URL | ウルル | 【編集
お疲れ様
ほんと、花子さん、いい感じ。

うちは、つるちゃんの衣類に関しては、
ヘルパーさん達も、わかってないといけないです。
とにかく、わかりやすくしないと。

40000の、キリ番取ってくださって、本当にありがとう。
泣いたんだぞ。
2006/07/05(Wed) 10:44 | URL | かめこ | 【編集
いずこも同じ・・・
スリブリさん  お疲れさま~v-210
いつも思うけど、花子さんの言葉ってホンワカしてて実に可愛いらしい~v-10
私も見習って 素直になろぉっとv-46
私はいつも整理した後、バタバタ探しちゃいます。
整理表でも作ろっかなぁ・・・・v-87
2006/07/05(Wed) 11:32 | URL | ポンの足跡 | 【編集
おつかれ~さまでした。衣類の入れ替えて、大変ですよね。
はりがみ・父のタンスも同じようにしていますよ。どこも同じですね。
花子さんの「いいの・いいの」笑顔での言葉。「ありがとう」の意味もあるんだろうね。おつかれさま
2006/07/05(Wed) 12:39 | URL | nonnko | 【編集
悪魔のささやき
スリブリさん、衣替えお疲れさまでした。
え~~、発表します!
次の衣替えは、10月!3ヶ月後でーすe-277

えっ!?冗談キツイ?いえ、現実です(笑)
2006/07/05(Wed) 12:59 | URL | セラ | 【編集
ウルルさん
笑いながら、いわれると、
ズルッとなってしまいます。
やっぱり、お互い機嫌がいいのが
一番かな。
2006/07/05(Wed) 23:50 | URL | スリブリ | 【編集
かめこさん
取れてよかったよ。
倍返しだったし。
20,000で、
号外組んでくれたときは、
ジワッときたよ。
お返しに、特集しようかと思ったけど、
なんだか、えらそうな雰囲気になりそうなんで、
やめました。
サラッとできないんだな~
2006/07/05(Wed) 23:54 | URL | スリブリ | 【編集
ポンの足跡さん
ここんとこ、素直に表現できてるね。
感謝しないと。

でも、
実は、
今、
へそ曲げ中、
散歩の時、
よけいな一言、
言ってしまった。
あとから思うと、
どうってことないこと。
こんな時もあります。
2006/07/05(Wed) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
nonnkoさん
「ありがとう」もあるのか~
そうかもしれない。
テレで言えないのかな。
「ありがとう」って、
催促しないと言わないんです。
催促する方も、どうかと思うけどね。
2006/07/06(Thu) 00:03 | URL | スリブリ | 【編集
セラさん
声を出して、笑ってしまったよ。
そうか、10月かi-183
大丈夫、
冬物の入れ替えが済むのは、
たぶん、12月頃だから。
2006/07/06(Thu) 00:05 | URL | スリブリ | 【編集
衣替え、お疲れ様でした
何だかチャントしないうちに秋になりそうです。
一人だからこのままでも誰も何にも言わないからいいかっ、って感じです。

箪笥の張り紙、温かいですよ。
我が家もヘルパーさんに分りやすいように張り紙をしていました。
必要がなくなった今でも、外せなくて
【パパ、下着】  【パパ、パジャマ】
なんてそのままです。
2006/07/06(Thu) 10:12 | URL | ベンジャミン(keiko) | 【編集
ベンジャミンさん
みなさん、同じようなことをされてるんですね。
外せない気持ちの深みが
伝わってきました。

これまでのことですが、
このブログで、
自分では特別なことをしてると思って書くと
皆さんもされている。
やっぱり、なんだと、
納得してしまう。
でも、
病気に関係なく
当たり前にしていることだと、
コメントをもらうことも。
安心したり、照れたり。
コメント見ながら、笑ってしまいます。

2006/07/06(Thu) 23:36 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック