ここんとこ、花子さん、
ちょっと、調子悪い。


夜、寝れない。
ゴロゴロしながら、足バタバタ。


ここまでは、この前、書きました。


何してんの??


機嫌悪い声で、言ってしまった。


プイッと、おきだして、別の部屋へ行って、
一人で、寝始める。
ティッシュ箱とか、スリッパを投げつけてる。


ほっといたら、
そのうち、空のペットボトルを投げ始めた。


一階には、両親寝てるんで、
 何があったんだ!
と、おこしてしまう。


仕方なく、声をかけたら、逆効果。
よけい荒れてしまった。
かけ方も、ちょっと怒り気味だったからな~


僕も、イライラしている。
しばらくそのままにしてたら、
僕の気持ちも、おさまってきました。
そうだ、ここで、ギュッとしてやろう。
  (この日記の前、7日の記事を書いたら、
  コメントで、スキンシップ、ハグが大事と
  アドバイスいただいたんです。)


かみさんの手をとったら、
ビクッとしてる。
肩を抱いたら、


いい!やめて。


する方も、される方も慣れてない。
あきらめて、一人で、ベッドに入る。
かみさん、そのうち、戻ってきて、寝始めた。
いつもだったら、朝まで来ないんだけど。


やっぱり、気持ちが落ち着いたのかな。
安心したみたい。
僕の態度で、変わってくる。


僕は、寝れなかったけど。


ここんとこ、忙しくて、毎日外に出ている。
不安だったと思う。


今日も、13時から研修があったので、
昼前に出かけました。


今日も、行ったり来たり。


続きは、明日書きます。


ブログランキングに参加しています。
更新が遅れているのに、投票ありがとうございます。
良かったら、応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
たくさんたくさん
ギューッってして差し上げてください。花子さん、どんなに安心されることでしょう。スリブリさんの心も花子さんと一緒に安らげるんじゃないかな~、って思います。夫婦ってそんなもんかなって。(^^)

外出が続いて不安だったんだろうなって、気づいてあげられるって素晴らしです。優しいスリブリさんがついてるんですもの、大丈夫。

『ふたりごと』見てくださってありがとうございます♪楽しく綴ってます~。
2006/07/11(Tue) 09:36 | URL | さくら | 【編集
よしよしっ
いくつになっても「よしよしっv-282ってハグされるのは嬉しいもんじゃないかしら・・・・v-290
以前、会社の同僚(女性ね)のお義父さまが亡くなった後、彼女が出社した際、皆の前でワッと泣き出してしまったんです・・・・・見てる私も辛くて思わず抱きしめて「大丈夫よ、よしよしっ」てハグしたんです。
しばらく経って彼女が「あの時、とても心が落ち着いたわ・・・私、大人になって今までハグされたことがなかったから・・・・とても嬉しかった」と、言ってました。
私は結構ハグが日常化してるからなぁ~~i-235(でも男性にはやりませんよぉi-229
スリブリさんもテレずにやっているとスンナリ自然に出来るよーになりますよ~v-434頑張ってねi-234
2006/07/11(Tue) 09:43 | URL | ポンの足跡 | 【編集
落ちました。。( ~o~)ノ ハイ!
今朝四時頃 ドタンと 見事にペットから 転落。。
私の股関節には20センチもの チタンの骨入り この御陰で
今は歩けています。。10年経つので Drから くれぐれも
大切に動けと。。転倒は 一番コワーーイのに。。
夫に 大声で叫んで 起きてもらいました。。。そろそろ
動くと 痛いけど 骨折してない感じ。。。ラッキー(⌒-⌒)
股関節 足首 手首 背中痛い。。シップだらけ。。
その時 夫様の 優しい ギュー 嬉しゅうございました。。
ギュー暫くぶりでした。。(⌒-⌒)
そういえば 昨年 ニューオリンズの タイフーンから 命がけで 脱出した若き友人(日本の女性)と アメリカ式iに抱き合い 大泣きしたなーー。。  日本には 習慣無いけど。。
これから ギュー 皆さん 習慣にしよう。。
スリプリさん 照れないで!!!   良いゾーー(⌒-⌒)
2006/07/11(Tue) 11:29 | URL | ボチボチ | 【編集
まるで。。。
読んでいて、思わず『あ。。。あの日の私そのまんまだ!』って思いました
全く、ほんとに 同じなんです
私も一時期 凄く情緒不安定な時期があって 夜中にこんな風に 全く同じように眠れなくて布団の上でゴロゴロバタバタ。。。
そのうち寝ていられなくなって、一人無言で物を壁や床に投げつけてました
ただ違うのは、旦那は知らずに気にせず寝ていたから、私が物ぶつけて起こした事かなぁ(音のしない軽い物・子供が起きるから)
そんな時は ただギュ~っとしてくれるだけでいいんです
でも、口では言えない 言いたくない このイライラをなんとかして欲しいと思いながらも素直に言えない
静かに涙だけが出るだけで 大声で泣くことも出来ない
心の中がぐちゃぐちゃで。。。  
でも、ちょっとだけでもハグしてもらえたらその心も出口を見つけられるんですよね
原因は 寂しさからくる葛藤でした
忙しいのを解っているのに どうしようもない気持ち、
好きだから、かまって欲しいのにうまく言えない

ハグは 心のお薬ですね(^^) 
大好き光線だしまくってください♪
2006/07/11(Tue) 12:38 | URL | ウルル | 【編集
スリブリさんエライ|
疲れているとイカリたくなるのわかるな。花子さんの寂しい気持もわかるけど。でもスリブリさんは、ちゃんと花子さんを受け止めてあげられる。スリブリさんエライヨ。
ハグがみんなできるようになるといいんだね。お休みのキスとかもいいかな~
2006/07/11(Tue) 22:18 | URL | nonnko | 【編集
スリブリさんも皆さんも、いいなぁ~(^o^;
うちは多分無いなぁ・・・
・・ハグハグは(>_<)

先月末に、私も珍しくキレる事がございまして・・
物を投げまくりました(^^ゞ
物に当たるっていうより物が当たる音を相手に聞かせたいっていうか
聞いて欲しいっていうか、私の事、わかってよみたいな・・信号なのかな
(言い訳みたい)
花子さんの寝付けない理由を冷静に考えてくれるのはさすがですネっ!
2006/07/11(Tue) 23:07 | URL | ともンち | 【編集
さくらさん
見てますよi-179
よけいなことかもしれないけど、
コメントに
URL
つけたらどうかな~

2006/07/12(Wed) 00:01 | URL | スリブリ | 【編集
ポンの足跡さん
hug
この言葉も知らなかった。
あまり、使わないし。
Yahoo辞書で見たら、
「1 …を(特に愛情を持って)抱き締める, 抱擁する」
だって。
いい、表現。
今度から使わせてもらおう。
2006/07/12(Wed) 00:07 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
大丈夫?!?!!
心配...本当に…
気をつけて下さい!!
でも、コメントもらえたので、少し安心。

いつも元気もらってるんで、
少しでも良くなるように
気を送ります。
・・・v-421・・・

ここで、絵文字なんだけど、浮かばない。
2006/07/12(Wed) 00:21 | URL | スリブリ | 【編集
ウルルさん
やっぱり、不安なんで、自分に目を向けてほしいんでしょうね。
かみさんも、泣いてました。
それを見ると、
僕も悲しくなってしまうんです。
でも、一緒に泣いてられない。
ここまで、だったら大丈夫かな。
と思いながら、突き放すようにしてるんです。
お互いに辛い。

ハグをすると落ち着くのは
僕も一緒かもしれない。
2006/07/12(Wed) 00:33 | URL | スリブリ | 【編集
nonnkoさん
おやすみのキス?!
また、すごいプレッシャーを
頑張ってみます・・・・・
2006/07/12(Wed) 00:35 | URL | スリブリ | 【編集
ともンちさん
うちだって、前はなかったんだから。
これから、これから。
2006/07/12(Wed) 00:39 | URL | スリブリ | 【編集
音楽療法士です。朝日新聞の生活欄で紹介されていたブログからとんできました。私の仕事の大部分は高齢者で若年性アルツハイマーの方とは個別訓練でかかわっていますがナマの声がなかなか聞こえて来ないのでとても参考になりました。早速私のブログで紹介させていただきました。お気に入りの登録して読ませていただきますね。
2006/07/12(Wed) 14:35 | URL | suomiho | 【編集
URLつけました~。
早速URLつけてみました。

私も、よけいなことかもしれないけど。
ぎゅーってしたときに、スリブリさんも一緒に泣けたらいいのになって思いました。夫婦って、心の奥底の本音と本音のふれあいですもん。。

2006/07/12(Wed) 17:13 | URL | さくら | 【編集
suomihoさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ここまで覗いていただき、感謝です。
音楽療法士をされているのですね。
かみさん、あまり音楽に馴染むことがなかったんです。
2年位前、
ひどく具合が悪くて、寝てるだけのとき、
横で、CDを流してあげました。
僕も、あまり良く知らない。
お店に行って、
「癒し」のコーナーで、
オルゴール音楽と、朝のイメージのCDを買いました。
気持ちが和んだようです。
2006/07/12(Wed) 23:53 | URL | スリブリ | 【編集
さくらさん
ギュッとすると、
切なくなって、僕が、泣いてしまうんです。
だから、あまりしなかったな。
これまで、何度かあった。
でも、
男の涙は、強い。
かみさん、自分が泣いているのを忘れて、
大丈夫?
と、僕のことを気遣う。
絆が強くなった気がする。
でも、しょっちゅう泣いていられないんで、
我慢してます。

ありがとう
2006/07/12(Wed) 23:59 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック