平成17年11月月29日
3月ごろから、朝、昼、晩の食事は僕が作っています。
2世帯住宅で、1階が親。
そこが会社(親と二人の会社)なんで、週に1~2回は外に出るんだけど、それ以外はいつも家にいます。

昼飯も作る。
仕事が終って、7時くらいから買い出し。
8時くらいから料理をして、9時に食事。
最近は手際も良くなり、一度に2つのガス台を操作できるようになった。
買い物に出ると二日分の食材を買っておく。
今日は昨日買った牛肉ですき焼き。
7時過ぎに行くと、だいたい半額なんで奮発して、元値1,800円の牛肉を2パック。
気合いを入れて作りました。
そんな時に限ってかみさん、食わないんだな~
作っている間寝ていて、呼んでやっとおきた、
息子と二人で食ってるんだけど、1回も箸をつけない。
しばらくしたらまたベット。
一気に力が抜けてしまう。
呼んでも来ないんで、仕方なく片付け。
洗い物を始めたらおきてきてお菓子を食い始めた。
そりゃないぜ。

仕方ないとわかってるんだけど、
僕も若いな~
その時はカリカリしてしまう。
そのまんま犬と散歩に出かけたら
もう寝てた。

本人は体が言うこときかないんだから。
理解はしてるんだけど、その場になると感情が出てしまう。
押さえないとね。


良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック