今日は、中学の時の同窓会打ち合わせ。


来年の、卒業40年に開催できるよう、
今から、名簿つくり。
同窓生750人のうち、110人まで、連絡先がわかったんだけど、
あとは、不明。
友達の友達をたどりながら、
1年がかりで探していく。


始めは、僕も幹事だったんだけど、
家庭の事情 (^_^;) で、今は名前だけ。
でも、月に一度の打ち合わせは、できるだけ出たいと思ってる。


まぁ、打ち合わせと言っても、
飲み会なんで。


今回は、暑気払いの、バーベキュー。
バーベキューと聞くと、
うずうずしてくる。


好きなんだな~
キャンプ料理。


鍋と、バーベキューには、
僕は、欠かせない。
僕がいると、便利。


でも、今日は欠席しました。
息子が出かけるんで、
夜、かみさん一人になる。


一人にしておけないんでね。


11日に幹事からメールがきた。


  こんにちは。
  今週の土曜日のバーベキュー参加できますか?
  今のところ、18人集まります。
  無理しないで下さい。
  近くなので、ふらっと、散歩がてらでも
  顔を見せてくれたらうれしいです。
  H.K.


  連絡ありがとう。
  15日は、息子がいないので、かみさん一人になってしまうから
  難しそうです。
  2次会だけでも行ければと思っています。


  一緒にいてあげてください。
  またの機会に参加してみてください。


高校時代の友達の集まりは、かみさんと一緒に行けるんだけど、
中学の連中は、会ったことないから無理。


だんだんと、狭まってくるな~


でも、適当に、気晴らしをしているので、
ご心配なく。


ブログランキングに参加しています。
良かったら応援クリックお願いします。
    ↓


banner_03.gif
テーマ:介護
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
バーべキュの季節になりましたね。
私の住んでいる辺りは、この時期あちこちで肉焼いてます。
高床の家が多いので、車庫でやってる人が多いですね。
私の家もそうだけど。
『一緒にいてあげてください』
の言葉にジ~~ンときました。
2006/07/16(Sun) 13:08 | URL | ゆあ | 【編集
私も
15日の夜、クラスメイトの、コンサートでした。
今回は、声かけ、がんばってたみたいだから、
さながら、同窓会のようになったんじゃないかな?
長女に留守番を頼みたかったんだけど、
あいにく、次女と旅行中!
諦めました。
コンサートは、ショーロという、古いブラジル音楽で、
彼女は、プロ。
まだ、1度も聴いたこと無いんです。

私は、これまで、こもっていた分、
ここらで、広げたいなぁ。と、思っていたんだけど。。。。
2006/07/16(Sun) 17:21 | URL | かめこ | 【編集
ゆあさん
友達からの、何気ない一言って、
ありがたい。
本人はそんなに意識してなくても、
本心から出てくる言葉なんで、
感激する。
2006/07/17(Mon) 00:04 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
かめこさん
かめこさんが外に出るのは賛成!
たまには、一人で、旧友に会うのもいいと思う。
オットさまと、銀座でデートも、
いいけどね。
2006/07/17(Mon) 00:26 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ご訪問ありがとうございました。
私も精神障害者です
うつ病で十年以上通院しています
以前からですが
道が分からないんです。
どこを散歩したの?
って聞かれても説明できないのです。

私も若年性認知症かもしれません。
2006/07/17(Mon) 17:00 | URL | keiko | 【編集
keikoさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ブログタイトルに
「こころを少し変えることで体も変わってきます。毎日が楽しくなります.」
これ、同感。
2006/07/17(Mon) 23:15 | URL | スリブリ→keikoさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック