昨日、7月21日は、
花子さんの誕生日。


  たくさんのコメント (新記録!) を頂きました。
  うれしい!

  お返事は、あとで送ります。
  待っててください。
  ここんとこ、アクセス件数、ランキングポイントと
  my
新記録が続いています。
  ありがとうございます。


そして、今日は、2ヶ月ぶりの診察日。


かみさん、調子が良いんで、
 前回 と同じ受け答え。


先生が、


ご主人は、最近の様子を見てどうですか。
気持ちも穏やかになって、落ち着いています。
食べれなくなったり、不眠、を心配していたけど、
それも、
あまりないです。
奥さんには、アリセプトが合っているみたいですね。
僕もそう思います。
3日間、飲み忘れた時は、夜落ち着かなくなりました。
精神を安定させる効果もあります。
では、また、2ヵ月後の9月15日にしましょう。


診察終って、病院を出る。


さあ、昼飯だ。
前回の、次の日の日記にも書いたけど、
病院の近くの商店街は、
市場のよう。
食べ物屋さんもいっぱいある。


なに食べたい。
誕生日だから、好きなもの何でもいいぞ。


あれもこれも、食べたいものばかり。
迷った挙句、かみさんのリクエストで、
寿司にしました。


美味かった。
  僕は、地球が滅びる時の最後の晩餐は、
  寿司
ちょっと、奮発して、特上!!
誕生日だからね。
写真撮らなかったのが、残念。
ビールで乾杯できなかったのも。


帰ってから仕事なんで、
晩ご飯の買い出しも済ませた。
もちろん、ケーキも。


夕食終ったら、テレビで、
森山良子が歌ってました。
1時間、歌いっぱなし。
すごく良かった。


途中で、かみさんの手を握る。


なに!!


と言って驚く。
そりゃ、そうだ。
今までにないことだから。


手をつないで、聴くか。


素直に、にこやかに手を返してきた。


懐かしい歌。
始めて聴く歌も。
笑いながら、
そして、つい、ポロリとしながら、聴いてました。


  組んだ、指と指の間から、
  脈打つ音を感じる。


昔は、よく手をつないだ。
久しぶりのこと。


  これが、最大のイベントでした。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックお願いします。
   ↓


banner_03.gif

解説 (^.^)
  7月7日の日記を書いたら、
  皆さんから、ハグ、スキンシップが大事。
  とコメントをもらったんです。
  それ以来、心がけてます。


ケーキ



 

コメント
ドキッ!
v-402
2006/07/22(Sat) 15:25 | URL | かめこ | 【編集
素敵すぎです
なんだかとても良いお誕生日だったんですね。v-347
日常の延長だけど、ちょっとした変化。
素敵ですね。
ケーキも美味しそう。
2006/07/22(Sat) 21:15 | URL | ゆあ | 【編集
(TT____TT) 涙が・・・・・・   なんて素敵なんだろう

スリブリさん 貴方は素晴らしいです!!

愛が いっぱいです
2006/07/22(Sat) 22:17 | URL | ウルル | 【編集
いい誕生日ですね。突然、手をつな」がれビックリしただろうけど、気持も落ち着くし、なんかうれしいよね。病状も安定してるし良かった。私までうれしくなっちゃた。ケーキ、お寿司、おいしそうだね。
2006/07/22(Sat) 22:29 | URL | nonnko | 【編集
わぁ、いいなぁ!
私も将来そんなだんなさまがほしいです!笑
母の誕生日も来週です。
どんなお祝いをしてあげようかな~
2006/07/22(Sat) 23:35 | URL | nozomi | 【編集
なんて素敵なひととき!
最近のスリブリさんの日記、ご夫婦仲良しで明るくてとっても嬉しいです。だんだん絆が深くなってるんだな~って伝わってきます。ほんとに良かった。。。お誕生日、忘れられない素敵なひとときになりましたね。

このところ、まろんさんの調子がいまいちなんで、日記読んで元気もらいました!どうもありがとう~。

ところで、森山良子さん・・『あなたが好きで』歌ったのでしょうか??朝、チェックしてたのに見忘れたぁ~・・。
2006/07/23(Sun) 06:02 | URL | さくら | 【編集
アリセプトのこと
おめでとうございます。
あなたの優しさが
全てですね。
私の「認知症一期一会」に
スリブリ様経由でこらっれる方が沢山あります。
感謝しています。

一つ質問
診察が2ヶ月に一回のように書かれていますが、
薬(アリセプト)は二か月分だしていただけるのでしょうか

私は毎月一回ですので。
2006/07/23(Sun) 16:23 | URL | 水木 | 【編集
優しい時間
二人で手を取り合って聞いた森山良子。
どんなに心に響いたことだろうと思います。
透き通った彼女の歌声、私も大好きです。
2006/07/23(Sun) 19:38 | URL | tako | 【編集
素敵なお誕生日ですねv-274

花子さんが羨ましいなぁ。
HUGしてもらえるなんて・・・・。
愛がいっぱいだぁv-344

記事を読んで、愛のお裾分け頂いちゃいました(^^)
2006/07/23(Sun) 21:28 | URL | とみ | 【編集
水木さん
僕もたくさんのブログ・HPを見て歩っています。
このブログ、HPは、本当に癒されるな~励まされるな~
皆さんに見てもらいたいな~
と思うのがたくさんあります。
その中の一つが、「認知症一期一会」です。
僕のところから、行って頂ける人がいれば、ありがたいです。

いま、病院は、2ヶ月に一度です。
安定してから、2ヶ月おきになりました。
先生からは、3ヶ月までは薬を出せます。
と言われましたが、
薬を出していただくということは、
病院も、3ヶ月先になるので、
2ヶ月にしてもらいました。
でも、2ヶ月に一度も不安があります。
やっぱり、月に一度は見てもらいたいなと思っています。
見てもらっても、変わりはないんですが。
かみさんにとっては、苦痛かもしれない。
僕の気休めだけかもしれないです。

3か月分は、処方箋出るみたいですよ。

でも、アリセプトは、高いですね。
2006/07/23(Sun) 22:13 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
すばらしい
なんだか日に日にスリブリさんご夫妻はいい関係を育んでいらっしゃるように思います。花子さんが落ち着いているのは、アリセプトのおかげもあるとは思うけど、やっぱり良い環境がそうさせているんではないかしら。私が大好きなMさんとsさんのご夫婦もそうだと思うけど、夫婦家族の関係が病気の進行を遅らせているように思えてなりません。ほんとに愛情と環境って人間がその人らしく生きてゆくうえでなにより大切なのではないかと私も思っています。でもスキンシップは・・・・・。
夫婦も年を経るごとに手をつないだり、腕組んだりしなくなりますよね。なんだか照れくさいしさ。するのもされるのも苦手。昔は平気だったのに、どうしてかしら。
2006/07/23(Sun) 22:45 | URL | rita | 【編集
診察のこと
診察のこと
ありがとうございました。
アリセプトは
開発費が膨大ですので
風邪くすりのようにはならないでしょう。
今は
10mgの治験が行われているようですので、
クリスティーンさんのように
10gmまで服用できると思います。
問題はその値段・・・ですね。
お礼まで。
2006/07/23(Sun) 23:07 | URL | 水木 | 【編集
そうなんだーー(⌒-⌒)
一年ぶりに お会いして。。 (昨日) 昨年より スリプリさん
素敵でしたよ。。なんか 一皮むけた感じでした。。
これです。。。  愛 ですよ。。。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★  その調子 ハグしてね。。  ギューは
気持ち落ち着きますから。。。v-57
2006/07/23(Sun) 23:30 | URL | ボチボチ | 【編集
とても素敵な誕生日だったんですね~♪
そういえばウチの父ももうすぐ誕生日です。
外食はもう無理だしな~うーん。。。

スキンシップ、大事ですよね♪
改めてそう思いました。
こんな穏やかな時間がずっとずっと続きますように。。。
2006/07/24(Mon) 16:58 | URL | なり | 【編集
かめこさん
エッ、そんな~v-398
2006/07/24(Mon) 23:53 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ゆあさん
パーティーのイベントはなかったけど、
落ち着いた時間を過ごせました。
ちょっと変化があると、
大イベントi-179
2006/07/24(Mon) 23:57 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
ウルルさん
ウルルさんから、
>涙が
なんてもらえると嬉しい。
でも、そんなかっこ言い訳じゃないんです。
なんとなく、気まぐれです。
2006/07/25(Tue) 00:00 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
nonnkoさん
今が落ち着いてるからかな。
そんな時を、大事にしたい。
色々あったし、ありそうだしね。
2006/07/25(Tue) 00:03 | URL | スリブリ→nonnkoさんへ | 【編集
nozomiさん
そうか、来週お母さんの誕生日なんだ。
是非とも、お祝いしてあげてください。
ちょっとしたことでも、喜んでもらえます。
いくつになっても、誕生日は嬉しい日。
2006/07/25(Tue) 00:15 | URL | スリブリ→nozomiさんへ | 【編集
さくらさん
みんなの後押しがあるから。

さくらさんの前向きな気持ちと、
明るさがあれば、大丈夫。
2006/07/25(Tue) 00:31 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
takoさん
昔々、ステージで歌ってるとこ、
かみさんと、見たんです。
その頃は、たくさんのフォーク歌手の中の一人。
でも、透き通った声は心の中に、
入ってきました。
1時間、入り込んで聴き入ってしまいました。
2006/07/25(Tue) 00:39 | URL | スリブリ→takoさんへ | 【編集
とみさん
今回は、HUGまで行かなく、
手を握っただけ。
待てよ、手を握るのも、HUGに入るのかな??
あまり良く知らないものでi-179
2006/07/25(Tue) 00:42 | URL | スリブリ→とみさんへ | 【編集
ritaさん
MさんSさんも、お互いの思いやりがあふれてますね。
いい関係ができてるのは、やはり、皆さんの後押しがあるような気がする。
ブログで書いて、やろうとしていることと、
できることが、リンクしてきた気がします。
2006/07/25(Tue) 00:50 | URL | スリブリ→ritaさんへ | 【編集
水木さん
わざわざありがとうございます。
僕は、自分の周りに何か起きてから調べるので、
知らないことばかり。
情報交換、
宜しくお願いします。
2006/07/25(Tue) 19:30 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
ボチボチさん
22日はありがとうございました。
ずいぶん遅くなってしまいました。

ボチボチさんとは、ちょうど1年ぶりで、
2度目。
他のBBSのオフ会でした。
一度しか会ったことないのに、
昔から知ってる友達(失礼)みたいな感じでした。
ここに来ていただいてる人と会っても、
初対面とは感じないんだろうな~
書き込み、ブログ、HPで持つイメージが、
ぴったり同じ
2006/07/25(Tue) 19:37 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
なりさん
派手なお祝いもできなかったし、
地味でした。
でも、なんだか、のんびり、ゆっくりできて、
落ち着いた。
今まで、かみさんの誕生日をお祝いするのは、
家族だけだったのに、
こんなにたくさんの方から言葉をもらえて、
感激です。
2006/07/25(Tue) 19:41 | URL | スリブリ→なりさんへ | 【編集
あ…あれ~
コメントしたと思っていたけど、あれは夢だったンでしょうか_| ̄|○
スリブリさんに「惚れたぁ~っ!」とか、書いたような書かないような・・・
相手の身体に触れながら話をスルって、言葉以外のものも伝わりますよね!
何も言わなくてもお互いに安心感が大きくなっていきますよね・・そう!スリブリさんは花子さんに送ったつもりの安心感が実は、スリブリさんも花子さんから安心感のお返しをもらっているって事ですよね
いいなぁ~o(^-^)o
2006/07/26(Wed) 21:07 | URL | ともンち | 【編集
ともンちさん
聞いてない!
「惚れたぁ~っ!」
なんて、嬉しいコメント!
2006/07/26(Wed) 23:47 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック