区役所から、狂犬病予防注射をするように
葉書が来ました。


犬を飼っている方は、ご存知のように
4月に注射をします。
これは、義務
しないと、催促の葉書がくる。
葉書をもらうようでは、犬を飼う資格なし。


来てしまった。


恥ずかしながら、まだ受けてなかったんです。
今日は、日曜日なんだけど、午前中仕事をしてたんで、
午後、電話をして、診察してくれる病院を探して、行ってきました。


最近、足からおなかを痒がってるんで、それも見てもらいたくて。


15時に予約をして、かみさんも一緒に行く。


診察室は、僕一人。かみさんはロビー。


初めての病院なんで、色々聞かれる。
湿疹を見てもらいました。


かさぶたや汚れがあるけど、
そんなにひどい状態ではないですよ。
体は洗ってますか。

どうも時間がなくて、月に一度くらいです。
忙しいと、なかなか洗えませんよね。
夏場はもう少し洗ってあげた方がいいですよ。
薬用シャンプーがありますので、使いますか。
お願いします。


先生は、どうも、男一人住まいで、
室内犬を飼ってると思ってる様子。


フィラリラの予防はしてますか。
まだなんです。
ちょうどして頂こうと思ってました。
では、体内にフィラリアがいないか、
血を採って、健康診断をしましょう。


フィラリアはいませんでした。
白血球、赤血球、は異常ないですね。
蛋白、黄疸も異常ないです。


 子 犬揃って、異常なし。


会計。
な、なんと  19,530円!!
フィラリア予防薬4か月分 8,400円
狂犬病ワクチン       3,650円
薬用シャンプー       1,680円
血液検査           2,100円
その他、モロモロ・・・


まさか、犬の医療費まで、こんなにかかるとは・・・


先生、ロビーまで見送ってくれた。
かみさんを見てあれ?って顔してた。
確か、忙しくて、シャンプーできないと言ってたのに??
そんな感じで、僕を見ていた。


ブログランキングに参加しています。
よかったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:日常
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
良かったねぇ
わんちゃんも異常なしv-238 良かったねぇ!!
動物の病院ってホント高額ですよねぇ
私も以前 可愛いい子を飼っていたんですよぉ ハムちゃんです
でも、病気しちゃって。。。 手術もお願いしたんですが。。。
なんていうか、値段なんて関係ないっていうか、家族だから。
ちょいビックリもするけど、 まぁいいっか!なんとかなるさ!って
カイカイ・・・暑いと蒸れたりするんでしょうかね
でも、元気でほんと良かったです(^^)
2006/07/31(Mon) 12:26 | URL | ウルル | 【編集
ペット
私にも 孫犬二人?? います。。(⌒_⌒)

娘たち 共働きなので 何時も 一人でお留守番 とても
良い子ですが  お金 掛かるのよね。。。二人??とも 六歳だから 成人病とか 心配らしい。。
娘二人とも 健康保険掛けているけど  医者には殆ど行かない。。犬は  健康保険になると良いのに。。
だって 二組とも 子供ないし。。。(⌒_⌒) ワン子が 子供なのにね。。  
スリプリさんも ランちゃんも 異常なし 何よりね。v-237
2006/08/01(Tue) 21:28 | URL | ポチポチ | 【編集
ウルルさん
我が家の癒しですからね。
かみさんが、
旦那は癒しにならない、からってほしがったんだけど、
犬は利口で、
僕が、ボスだって言うのをちゃんとわかってる。
犬だけかもしれないけど・・・
今は、いてくれてありがたいと思ってる。
2006/08/03(Thu) 00:24 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
ボチボチさん
前に、写真載ってましたよね。
かわいい子。

飲みに行くと、いつも犬自慢してるんで、
親ばかだと言われてるんです。
2006/08/03(Thu) 00:26 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック