昨日の晩ご飯は、「すき焼き」
おととい、買い物に行ったら、

牛肉が美味しそうなんで、奮発。
遅い時間の買い物なんで、半額だったからね。


野菜切り始めたら、
かみさん、ベットに行ってしまった。


悪い予感。
なぜか、すき焼きの時、調子悪くなる。
かみさん、好物のはずなんだけど。


去年の11月30日の日記にも書いた。
        ↑
 (ここを押すと出てきます)


全く同じ。
呼んでも、起きてこない。
ガッカリだけど、仕方ない。


食べ終わって、片付け。
犬の散歩に誘っても来ない。
仕方なく、一人で出かける。


帰ったら、パンを食べたあとがあった。
去年は、お菓子を食べてたのを見て
カリカリしたけど、
何かしら、食べられたのかと思ったら、
安心した。


夜、少し荒れていた。
僕が隣で、パソコンやってたら、
うるさ~い!
と言ってバタバタ。
隣の部屋で、息子が電話してるのが気になって、
イライラして枕を投げる。
(息子は、毎日23時くらいから、ゲラゲラ笑いながら長電話)


体をなぜてあげて、落ち着かせる。
少しは落ち着いたかな。


ぼくが、またパソコンを始めたら起きてきた。


ねえ、明日大阪に行くの?
行かないよ、まだ決まってないよ。
うん・・・


ベットに戻って、寝た。


これか!!


夕方、
連休前に、大阪に行かないといけないかも。
これを言ったのが、ズーッと頭に残ってたみたいだ。


まだいつ行くか決まってなく、前日にならないとわからない。
  行 く
って言う、単語だけ覚えていたんだろう。


日帰りか、泊りかも。
泊まりなんて言ったら、ひどい落ち込みだろうな。
半日、外回りしていても、100回以上電話がかかってくる。
決まったら、上手に、説得しないと。


まあ、説得は無理かな。
今日はすっかり忘れていて、元気。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif
コメント
やっぱり、いつも側に居てくれる人がいないとなると、不安だし寂しいのでしょうね。
我が家はお互いに健康ですが、忙しくてタッチコミュニケーションが足りなくなると、やっぱりイライラしてしまいます。
ケンカになるときは、たいていタッチコミュニケ-ションが足りない時です。
どちらかが気づいて、「イチャイチャが足りない」などと言って笑いますが。

安心とタッチコミュニケーションは、きっと二つで一つなのです。
2006/08/02(Wed) 17:30 | URL | 流風 | 【編集
わたしも花子さんみたいに「居ないと淋しい」って気持ちを伝えたい。相手にわかってもらいたいっていう気持ちになります
花子さんの気持ちをいつもわかってくれて、ありがとうございます 
      m(__)m
2006/08/02(Wed) 21:35 | URL | ともンち | 【編集
こんばんわ~
暑いですね。今日は旦那様が仕事で居なくて
一人寂しく、遊んでいます(笑)

出張ですか~、私も何時間か旦那様が居ないと寂しくて
ふてくされたりしてしまいます。(彼しか知ってる人いないから)
花子さんなら尚更に寂しいでしょうね。
我慢とかいうのもなかなか難しくなってくるしね。。。

暑いから余計イライラ感も増すのかな?
因みに私は明日から実家です。
出張、変わってあげたい感じです(;^_^A
2006/08/02(Wed) 21:57 | URL | かりっこ | 【編集
同じだよね
寂しいって思う気持ち・・・
花子さんはそれを全身すべてで表してくれるのね

私も寂しいときは不機嫌になるよ
たま~に旦那が泊まりがけで居なくなる時とか 飲み会の時
いつもソバに居る人が居なくなるって思うと、解っていても寂しくて不機嫌モードになるの
子供っぽくて自分でもダメだなぁって思うけど、ついついイライラとなってしまうのね。でも、好きだからなのねぇe-266 
花子さんも とても可愛いと思うわ(^-^)
2006/08/02(Wed) 22:56 | URL | ウルル | 【編集
流風さん
二人で、タッチコミュニケーションを話せるなんて、
仲の良い証拠。
うちは、30~40代、あまりなかったな~
テレが強かったかも。
今にして、それが大事だと言うのがわかってきた。
2006/08/03(Thu) 00:35 | URL | スリブリ→流風さんへ | 【編集
ともンちさん
こちらこそ、
わかってくれてありがとう。
相手の素直な気持ちを受け止めるのは、
意外と、難しい。
素直になるのも大変。
自分の中で、色々と考えてしまうからね。
でも、病気になってから、
バリアが取れたように、
素直になってる。
なりすぎて困ることもあるかi-179
2006/08/03(Thu) 00:40 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
かりっこさん
うちも、かみさん、他に誰も今ないしね。
僕がいないと、不安が大きくなって、
我慢できないみたい。
わかるんだけど、仕事の最中は、電話出れないし。
難しいところ。

明日、気をつけて、行ってらっしゃい。
それから、近所の道を早く覚えようi-199
2006/08/03(Thu) 00:52 | URL | スリブリ→かりっこさんへ | 【編集
ウルルさん
僕がいないと、寂しくて、不安でしょうがないみたい。
ノロケじゃないよi-179
できるだけいてあげたい。
でも、仕事しないといけないし。
こういうことで、悩んでる人は、
いっぱいいるみたいだね。
前は、なんだかんだ言って、
よく出張に行ったけど、
今は、なかなかいかれないな~
2006/08/03(Thu) 00:57 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
うんうん
それはよく解っているんだよね
解っていなかったら ホントに子供みたいに泣き叫んでダダこねるだろうから。
解っているから余計 ジレンマになって身の置き場がなくなるのだと思う
私も、介護につくようになって自分の好きな仕事を断念したけど、でも、まだ良い方だよね
だって生活出来る基盤は家族が守っていてくれたから
少子化や高齢化 格家族の人は働かざるをえない状況で その苦労は計り知れないよね
なんだかんだ言っても、お金は必要な世の中なんだよなぁ
2006/08/03(Thu) 10:20 | URL | ウルル | 【編集
ウルルさん
そうなんです。
わかってるけど、その場の感情は別なんだな~

介護をされてる方のブログを見て回ってると、
将来が不安になることがある。
食べていかないといけない。
まぁ、何とかなるさ。
と思ってるんだけどね。
2006/08/06(Sun) 00:15 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック