昨日(4日 金)は、10時から12時まで商談。
すぐ戻って、工場との打ち合わせをしないといけないんで、
昼食を済ませてから、新幹線に乗りました。


4時に、東京に着く。
打ち合わせ、そのあとは、お疲れ様の、暑気払い。


息子に、「今日の晩飯も頼む」
メールしておいた。


かみさんからの電話は鳴り続けるけど
取れないことが多い。


すぐに伝言がいっぱいになる。
仕事関係も入ってるといけないんで、まとめて消せず、
一件一件、聞いてから消していく。


  (20件伝言が入ると、
   お預かりしている伝言がいっぱいのため
   これ以上吹き込めません
   とメッセージが入る。
   お客さんから、伝言入れられない
   と、何度か言われたことあるんです。
   携帯、2台必要かな・・・)


「おとうさん、家に電話して~」 (か細い声で)
「・・・・・」 (無言)


これの繰り返し。


飲み始めが遅かったんで、
乗り換え駅に着いたのが、22時になってしまった。


伝言聞いてみたら、


「もう!信じられない!
 帰ってこなくていいからね!!」


なっ、なんだ!??


30年、一度も聞いたことない、せりふ。


30分後、家のそばに着く。
ちょうど、電話が入る。


どこにいるの
家の前だよ。
かぎ持ってないから開けて。
(本当は持ってるけどね)


黙って、開けてくれた。
どう?大丈夫か?
うん、大丈夫。


どうも、僕を、駅まで迎えにきたらしい。
しばらく待ってこなかったから、帰ったみたい。

それで、すっぽかされたと思って、
帰ってこなくていい! か。
帰り時間、言ってないんだけど。


でも、かみさん、伝言入れたのを忘れたのか、
忘れた振りをしてるのか。
覚えてないと言ってた。


夜中、3時頃からまたイライラがはじまったけど、
その日は、体の芯から疲れていて、
起きれなかった。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓
banner_03.gif

コメント
ほのぼの。。
深刻ですけど  お二人のやりとり 癒されます。。

信じ合い 愛し合い。。。  夫婦なのだと。。(*^ー^)人(^ー^*)

心のすれ違いとは 思えません。。  深い愛だと 思います。

お疲れだと思いますが 笑顔でね。。。v-11
2006/08/06(Sun) 12:08 | URL | ボチボチ | 【編集
一歩前進!
今頃、スリブリさんご夫妻はどうされているのかな?ゆったりくつろいでいらっしゃいますか?我が家も昨日帰って来ました。

花子さんが「いってらっしゃい」って送り出してくれたとのこと・・。スリブリさんの出張を花子さんがどんなに心細くて不安だったか想像できるので、すごく頑張ってるんだなって、何だかじ~んとしました。今はまだ、5分後から電話が鳴っても、花子さんすごいです。駅までお迎えにきてくれていたことも素晴らしいし、ゆっくりゆっくり前進していい方向へいってますよね。そのうち、電話も、気がついたらちょっと減ってきた・・っていうことになるんじゃないかな~、って私は思っています。

今日、まろんさんと畑へ行って、枝豆ととうもろこしの最後の収穫をしました。土や作物に触れると、自然のパワーをもらって元気出ますよ~。
2006/08/06(Sun) 14:46 | URL | さくら | 【編集
ちょっと、せつない
「大阪出張 1」から読んで花子さんのスリブリさんに対する思いがジンジン伝わってきます。
ずーっと一緒にいたい、その気持ちがせつない。
スリブリさんのお仕事のこともちゃんと理解されているけど、でも一緒にいたい。
電話、駅までのお迎えに花子さんの温かい気持ちが現れていますね。
スリブリさんの優しさも温かい。
2006/08/06(Sun) 15:45 | URL | ベンジャミン | 【編集
お疲れさまでした
出張 お疲れさまでした。

少しは疲れがとれたかなぁ  栄養ドリンクが必要かも・・・
2006/08/07(Mon) 00:31 | URL | ウルル | 【編集
ボチボチさん
いつも励ましてくれて
ありがとう。
お互いに、つい向きになっちゃうんだけど、
正面からぶつかり合ってるってことで、
何とかなってます。

2006/08/07(Mon) 23:51 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
さくらさん
お帰りなさい。
いい帰省だったみたいだね。
読んでて、こっちまで嬉しくなる。
最近パワーがみなぎってるね。
よし!見習わないと。
2006/08/07(Mon) 23:59 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
ベンジャミンさん
言われると、気がつかされることがあります。
そうなんですね。
温かい気持ち。
電話がたくさん鳴っても、
怒る気にはなれないんです。
昔は怒ったこともある
でも、しょうがない。
留守電のメッセージは、
僕の声で吹き込んである。
それを聞いてるのかもしれない。
2006/08/08(Tue) 00:04 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
ウルルさん
どんなに疲れても、
食欲はあるんです。
これが、元気な証拠だな。
2006/08/08(Tue) 00:06 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック