今日は、花子さんと飲みに行ってきました。


買い物に行く暇もなく、
料理をする気もおきなかったんで、
たまにはいいかなと思って。
ご近所のお店なんで、のんびりと。


いつも行ってる和食屋さん。
前は、5月の休みの時だったから、
久しぶり。


美味しい料理と、お酒を出してくれる。


刺身盛り合わせ。
さんまと、ヒラマサ、カツオも美味かったな~
(またまた、写真とり忘れ)


イサキの塩焼き
茄子
と豆腐の揚げ出し。
その他、モロモロ。


旬の料理で満足。


かみさん、珍しく、
日本酒を2合飲んだ。


僕は、焼酎のお湯割。
またいつ行けるかわからないけど、
調子に乗って、ボトルを入れてしまった。


すごく安い店。
気持ちも、フトコロも大満足。
花子さん、久しぶりに飲んで、上機嫌。


たまには、いいか。




今日の日記は、
本当は、違うこと書くつもりだった。
昨日まで、ちょっと不安定だったんで。


でも、楽しい方がいいや。
やっぱり、気の持ちようだな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
   ↓


banner_03.gif
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
おはようございます
夫婦で杯をかわすのも良いものですね。
私は下戸なので我が旦那さん、ちょっとひとり酒は寂しい様です。
でも、居酒屋・焼き鳥屋・小料理屋・大好きです(^○^)
決まって帰りの運転はわ・た・しσ(^o^)
何故かイライラもカリカリもお腹が満たされると元気になってしまいますよね!
お酒をかわしながら 花子さんとどんなお喋りをしたんでしょう?
後ろ姿が微笑ましかったでしょうねっ(^_-)ー☆
お盆休みを励みに お仕事&家事(これは休みなし・・・ー_ー)もう一息頑張りましょう!
2006/08/10(Thu) 07:21 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
晩酌っていいみたいですよ。
家での楽しみになるから。
おいしいもの食べて、おいしいお酒呑んで、楽しいおしゃべり。
素敵ですね。v-238
2006/08/10(Thu) 13:57 | URL | ゆあ | 【編集
楽しくて、心満たされる時間だったみたいで良かったですね(^^♪

私は量は飲めないけれど、いける口です。
ビールも好きだけれど、どちらかというと日本酒派。
甘くてスイーティーな感じのすっきりした味が好きです。
あと、いかの塩辛最高!!高血圧になりそう(-_-;)
豆腐も好きです。あと、ほっけ。油がのっているやつ。

でも、もう少し涼しくなってから友達誘っていこうと思います。(*^_^*)
2006/08/10(Thu) 14:17 | URL | イエズスのペトロ | 【編集
なんか、ほんわかして良い感じですね。v-238私ところも、明日、夫婦でお好み焼き食べに行きます。でも二人とも大酒飲みなので、いつも夫婦で酔っ払っています。あまりカッコいいもんじゃありません。
@秋虎
http://kaigokazoku.livedoor.biz/
2006/08/10(Thu) 20:17 | URL | @秋虎【介護家族】 | 【編集
うんうん
二人で ゆっくり美味しい物食べて 飲んで

昨日より ちょっぴりでも元気になれたらまた明日に気持ちがつながる

おでかけして良かったね
2006/08/11(Fri) 02:09 | URL | ウルル | 【編集
いい時間でしたね(*^^)
2人で美味しいもの食べて、晩酌。
いいですね~。
素敵な時間を過ごされましたね(*^^)
スリブリさんは気持ちの切り替えがしても
お上手なので、見習いたいなっていつも思います。
大切ですよね。気持ちのもちようって。
2006/08/11(Fri) 14:10 | URL | 朔 | 【編集
美味しそう
いい品揃えですね。
こういうメニューが最高です(中年好みですv-389 )

二人で楽しく飲めるって最高。
奥様もイケル口v-305
ボトルキープしたことだし、近いうちにまた行けるといいですね。
夕飯の支度と片付けがないだけで、気持ちに余裕が出来ますしv-290
2006/08/11(Fri) 15:45 | URL | セラ | 【編集
以前ご訪問ありがとうございました
うらやましいです。

私もうつ病が長引いて
忘れる事が多くて
今度、脳のCT撮ってきます。

娘や孫の事も忘れるのは
いやだな
しんのすけ君を忘れるのは
心が破けるな。






2006/08/11(Fri) 20:56 | URL | keiko | 【編集
美味しそう2
どんどん 仲良ししましょう。。
我家も旦那飲めないから つまらんのよ。。
ご飯の済むのが早くて♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
花子さん いけるんね。。  どんどん 連れてって(*^o^*)
下さいませ。。   スリプリさん 花子さん  (*^ー^)人(^ー^*)
v-238
2006/08/11(Fri) 23:07 | URL | ボチボチ | 【編集
いいです~ね。
夫婦二人で、ゆっくり~と幸福なひと時を・・いいですね。
ウチのダンナも。缶ビール1本で・酔っ払ってしまうので、つまんないです。茄子と豆腐の揚げ出し。。美味しそうですね。ところで、ドブロクは?どんなふに。作るのですか?
2006/08/11(Fri) 23:40 | URL | nonnko | 【編集
こころさん
美味いもの食べると、
自然に笑顔になるし、
満足感でいっぱい。
帰りにかみさんが運転してくれれば、
もっといろんな所にいけるんだけど。
でも、無理。
なんたって、23歳で免許を取って、
全く運転をしたことない。
ズ~ット、ゴールド免許。
でも、次の更新は、返上かも・・・
2006/08/12(Sat) 00:05 | URL | スリブリ→こころさんへ | 【編集
ゆあさん
適度のお酒はいいみたいだね。
かみさんにも、毎日晩酌つき合わせる。
一杯程度だけど。
一人で飲むのもうしろめたいし。i-235
2006/08/12(Sat) 00:08 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
イエズスのペトロさん
日本酒
いかの塩辛、
豆腐
ほっけ。

好みが同じ。
かなりの通と見たi-199
2006/08/12(Sat) 00:11 | URL | スリブリ→イエズスのペトロさんへ | 【編集
@秋虎さん
僕は、
「のんだくれ」
って言葉好きなんです。
酒は酔っ払わないと。
2006/08/12(Sat) 00:14 | URL | スリブリ→@秋虎さんへ | 【編集
ウルルさん
外に出るときは、
疲れて、何もやる気がしない時。
でも、帰り道、機嫌が良くなってる。
単純です。
かみさんと一緒に行けるうちは、
できるだけ、行きたいなと思ってるんです。
2006/08/12(Sat) 00:17 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
朔さん
気持ちの切り替え上手といってもらったけど、
昨日は落ち込み。
今日は、今のところ大丈夫。
日記にしたいけど、明日以降だな・・・

悪くなる切り替えも早くするようじゃ、しょうがないi-229
2006/08/12(Sat) 00:20 | URL | スリブリ→朔さんへ | 【編集
セラさん
ボトルキープは、3ヶ月なんだけど、
長期間置いてもらってる。
今回は、去年の8月26日の日付けが入ってた。
それがようやく空いたんで、
追加。
ボトル入ってると、
それを口実に、行けるしね。
2006/08/12(Sat) 00:29 | URL | スリブリ→セラさんへ | 【編集
keikoさん
良かった、また来てくれて。

かみさん、ラン(犬)のことがかわいくてしょうがない。
癒しになってる。
大丈夫、忘れることはないです。
しんのすけ君が、忘れさせない。
2006/08/12(Sat) 00:44 | URL | スリブリ→keikoさんへ | 【編集
ボチボチさん
かみさん、
親兄弟の血を引いて、
酒がすごく強い。
酔っ払ったのを見たことない。
僕なんか、コップ一杯で酔ってしまうのに。

夕飯は、仕事とプライベートの切り替えの時間。
そこから、のんびりしています。
だから、時間が長いな~
2006/08/12(Sat) 00:48 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
nonnkoさん
どぶろくの造り方は・・・
書けないんです。
一応、犯罪なんでi-236
自家製、どぶろく。
美味いんですよi-179
2006/08/12(Sat) 00:51 | URL | スリブリ→nonnkoさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック