今日は、熟睡できました。


今のところ、花子さん、夜寝れなかった次の日は、
熟睡する。
2日続かないので、助かる。
 (それとなく、昼寝をあまりし過ぎないようにさせてるけどね)


寝ダメはできないけど、
取り返しは、一日でできる。


僕も、朝まで、一度も起きず、
すっきりさわやかでした。


昨日は、寝不足のせいか、
ポカが多かった。


朝、見たら、財布と車のキー、デジカメがない。
 (メジロを撮ってるので、カメラは必需品)
いつも机の上の、小物入れに置くんだけど、なくなってる。


そこいら中を捜し回ったら、
キーホルダーは、台所の引き出しから出てきた。
デジカメは、物置に化している部屋から。


かみさん、夜イライラいてるとき、
何気なく、しまったのだろう。


だけど、財布だけは、いくら捜しても出てこない。
昨日の夜、コンビニに行って、支払いをした。
そこから帰ってくるまでの間に落としたのか。


僕は、結構忘れ物が多い。


2時間近く捜しても出て来ない。
僕も、はっきりとした記憶がないんで、
もしかしたら落としたのかも??
でも、かみさん  隠した  しまったと思うんだけど・・・
聞いても、覚えがないと言ってるし。


財布には、JCBカードと、免許証が入ってる。
仕方ない。
JCBに紛失届の電話をして、止めてもらう。
再発行、1500円だって。


あと、免許証。
買い物に行った帰りでも、
交番に行くか。


買い物に行くにも、免許がないので、
息子に運転してもらう。


買い物終って、車のトランクに僕が荷物を入れる。
入れ終わって、トランクを閉める。
車に乗ろうかと思ったら、


鍵がない。


なんと!!


荷物と一緒にトランクに入れてしまった。


ひどい、落ち込み。
しょうがない、
JAFに電話する。


かみさんと息子はお茶のみ、
僕は暑い駐車場で、JAF待ち。


最悪。
どうも、調子悪いんで、
そのまま家に帰る。


夜、パソコンを開いた。
机の横に、まだ冬物のズボンがある。
なんとなくめくったら、


財布が出てきた!!
すごく嬉しい、
今日のツキのなさを、全部取り返したよう。
かみさんと、息子に言って、
皆で喜んだ。


まさか、こんなところにあるとは。
まぁ、警察に届けなかっただけ、良かった。


もっとも、かみさんが隠さなければ、
どうってことなかったんだけどね。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓


banner_03.gif
コメント
うん
睡眠不足はどうしても脳の回転を下げてしまうよねぇ
私も深夜介護明けの日の病院付き添いの時などはかなり辛かったわ
何となく起きているけど、思考回路が可笑しい(^^;)
ばぁの事だけに集中してたから自分の事は考える余裕が無くなるのね
だけど、お財布出てきて良かったね!
うちの場合、本人片づけてるつもりで忘れてしまうからどうしょうもないのよね。まだ軽い症状だけど、お財布とかお金の事は困るわぁ
隠しそう片づけそうな所の目星をつけておかなきゃね
2006/08/17(Thu) 01:34 | URL | ウルル | 【編集
私なんて
片付けてもらわなくても、自らの力で失くします。
何回大事なものを失くした事か・・・(T0T)
いつも「あれ?無い」って物を探すので、怒られます。
こんな私って・・・v-406
お財布出てきて良かったですね。
出てきた時のよろこびったらもう、涙物ですよね。
2006/08/17(Thu) 09:13 | URL | ゆあ | 【編集
嬉しいこと
最悪の気分から立ち直れてよかったですね。
悪いことがつづくと、ほんの小さなラッキーが幸せに感じるからすごいね。
それって、もしかしたら、とってもお得かも。
私も今、探し物の最中です。もちろん、犯人は自分だけど。

警察に言わなくってよかったですね。
私も鍵をなくして、届けたことがあるんですよ。
その後、道で発見。
ちょっとしてから、見つかったって報告したら、すごく迷惑そうに
「そういうことは早く言ってください」って。
「よかったですね。」っていって欲しかったのは甘い?
2006/08/17(Thu) 13:50 | URL | SATOKO | 【編集
コメント
朝、入れようとして、
書いては消し、しました。
つるちゃんについての経験がありすぎて。
「波・・」のコメントでも、消しちゃった。
不眠の経験もありすぎだもんね。
2006/08/17(Thu) 15:38 | URL | かめこ | 【編集
良かった
お財布が出てきて良かったです。
探し物が見つからないと胸に何かが詰まっているみたいで先に進めませんよね。
最近、とみに物忘れ、失くし物が多く、年のせいにしていましたが寝不足って原因もあるのですね(寝るのが苦手な不眠症です)

スリブリさんの寝不足は簡単には解決出来ないでしょうけど眠れる時にはぐっすりと・・・
オヤスミナサイ (-□-).。oOO グゥグゥ
2006/08/18(Fri) 21:51 | URL | ベンジャミン | 【編集
ウルルさん
寝不足は、こたえるね。
それでなくても、夜遊び(パソコンだよ)がすぎて、
万年寝不足状態だから。
車運転してるときは、休憩所で、10分寝る。
僕は、これ以上長くても、短くてもいけない。
どういうわけか、10分で、ぴったりおきる。
目覚めはさわやか。
2006/08/19(Sat) 15:22 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
ゆあさん
僕も人のことを言えず、
しょっちゅう、なくし物をする。
かみさんから、
「またなくしたって騒いでる」
と言われるし・・・
どっちが病気だか・・・
2006/08/19(Sat) 15:26 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
SATOKOさん
始めは、9対1で、かみさんがしまったと思っていた。
いくら探しても出てこないときは、7対3で、落としたと言う思いが3割。
それが、4対6で、6割なくしたと思って、カード会社に電話。
1対9になったら、警察と思ったけど、
2対8で、見つかりました。(^.^)
2006/08/19(Sat) 15:32 | URL | スリブリ→SATOKOさんへ | 【編集
かめこさん
この前のコメントが、1行だったんで気になてったんだ。
消したのが気になる。
次からは、書いたのは送ったままにして、
次のコメントで追加記入を。
かめこさんのメッセージは、
すごく参考になるし、自分を見直すこともできるから。
ヨロシク
2006/08/19(Sat) 15:36 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ベンジャミンさん
たった今、クレジットカードが送られてきました。
届けたカードにはさみを入れた。
発行手数料1500円か。
財布出てきたんで、免許証をなくさずに良かった。
そういえば、免許証番号の1番最後の数字の意味知ってますか?
なくして再発行した回数なんです。
なんと、今の免許証「2」が入ってる。i-182
3回目になるところだった。
2006/08/19(Sat) 15:40 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック