ようやく、
  ようやく。
    よ~やく、
パソコンがつながりました。


どうしようもなく重くなったんで、
思い切って、Windowsの再セットアップ。


何度かやってるんだけど、
今回が、一番めんどくさかった。


2回も、入れ替えてしまった。
LANの設定、
付属機器のソフトダウンロード、
ソフトのインストール、
使い慣れた状態に戻す。


やることいっぱい。


でも、今はサクサク動いて気持ちがいい。



さてさて、


前の日記から、この間、いろいろあったけど
なんだか、同じことばかりの繰り返し。


愚痴ブログになりそうです。


でも、楽しいこともありましたよ。


今日は、朝方、4時まで寝させてくれず、
おまけに、7時に起こされ、
頭が、ぼ~っとした状態。


ここんとこ、休みがなく、
お盆で2日休んだだけだったんで、
今日は、仕事やめ!


午前中、大掃除してから、
品川にある、ドックラン(紐をはずして、犬を遊ばせるところです)
まで行ってきました。


途中、羽田の近くで食べた、
大辛の、タンタンメンがうまかった。
ここのタンタンメンは、胡麻ダレじゃなくて、
唐辛子とにんにく、挽肉をいためて、卵でとじるラーメン。
真っ赤になったスープが大好きなんです。
  (またまた写真とり忘れ。
   唐辛子で覆われたスープ見せたかったな~)


すごしやすい天気だったんで、
緑の下で、ベンチに座り、
かみさんと一緒に、
のんびり、犬をながめてた。


公園をぶらっと歩きながら、
草野球、少年サッカーを見る。


こんな、ゆっくりとした日曜もまたいい。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
おかえり~♪
サクサクですか! 嬉しいですよねぇ(*⌒▽⌒*)

うんうん、思い切って気分転換! のんびりできたようで良かったです
毎日が同じ事の繰り返し・・・辛いことも嬉しいことも・・・
でも、そこには確かな絆がありますね!
ここでもその素敵な発見なのです。どうもありがとうe-266
2006/08/28(Mon) 00:41 | URL | ウルル | 【編集
私もパソコン軽くしたいです~(ToT)
今、ADSLの通信速度、3Mなんですけれど、12Mにしようか考え中です。他にも方法があるのかなあ・・?今度暇な時にNECのテクニカルサポートセンターさんに聞いてみます(*^_^*)

奥様とのまったりとした時間過ごされて良かったですね。
本当にスリブリさんの介護に対する姿勢、敬服してます。
とても余裕が感じられて。本人は必死な時がいっぱいあると
おもいますが・・・・。奥様を思いやる心が物凄く伝わってきます。
私も、そんな風に自分の病気に対しても、人に対しても、
スリブリさんのような暖かい心で接することが出来たらなあ。
って心から思います。結構短気で忍耐ないんです。私。

坦々麺、私も大好きです。ウマミが濃厚であれば、どんなに辛くても
平気!胃袋丈夫なのです。(*^_^*)あれ、何だかお腹空いてきちゃいました。(^_^;)
2006/08/28(Mon) 09:45 | URL | イエズスのペトロ | 【編集
ゆったりの日曜日よかったです。
睡眠3時間はキツイですね。アモバン、いかがですか?まろんさんはアモバンとエバミールをのんでますが・・。

昨日は外出にはちょうどいいお天気で、まろんさんと私も、午後、ちょうど同じ頃かしら?品川を歩いてました。テクテク。。。 たまに東京に出るとよく歩いていい運動になりました。

ところで、『ふたりごと』にスリブリさんちをリンクさせていただきますね。(今さらですが、へへへ・・)よろしくです!
2006/08/28(Mon) 10:15 | URL | さくら | 【編集
ドッグラン
ドッグランが近くにあっていいですね。私の家の犬は、慎太郎と言います。拾ってきたので何歳かは分からないですが4歳は過ぎています。
この頃、私に気を遣っているらしく散歩に行ってもわたしの左側を離れようとはしません。どこか広いところで思い切り走らせてやりたいなあと思っています。スリブリさんの所のらんちゃん(?)もかわいいですね。
2006/08/28(Mon) 11:14 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
私は、25日に病院に行かれての報告が、聞きたかったです。
私は、多分、他の皆さんと違って、
スリブリさんに対して、厳しい意見を持っています。
やっぱり、そういう見方もある。ということを、お話したいと、
思うようになりました。
2006/08/28(Mon) 11:53 | URL | かめこ | 【編集
ゆっくりすごされましたか♪
奥様とワンちゃんとゆったりできたようですね。わたしもスリブリさんのように気持ちをおおらかに持って、愛する家族たちを守って行こうと思います。わたしの「☆ゆかルルル♪」のブログにスリブリさんのここをリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
2006/08/28(Mon) 13:22 | URL | ゆか | 【編集
パソコン様さまで
ブログを書き続けることは
「パソコン様」のご機嫌をよくしておかなくてはできませうう。
音声入力ソフトのようなものを削除して
軽くしました。
パソコンに詳しいわけではありませんので、
自分で治すことなど出来ません。
無理にならないように使っています。
ブログと写真。検索だけに使っています。
これがなくては生きていけない・・・という感じです。
季節の変わり目です。
奥様に気を使ってあげてください。
2006/08/28(Mon) 17:54 | URL | 水木 | 【編集
今はサクサク動いて気持ちがいい
2006/08/29(Tue) 21:08 | URL | ベンジャミン | 【編集
こんばんは
↑のコメント途中なのにウッカリ送信してしまいました。

・・・パソコンがサクサク動いている・・・
パソコンが別物のようで、いい表現ですね。
パソコンの不調、ストレスですね。

皆さんのコメントに良く書かれていますがスリブリさんは力まず、自然体で花子さんとの日々を送っていらっしゃいますね。
たぶんご苦労もおありとは思いますけど。。。
2006/08/29(Tue) 21:22 | URL | ベンジャミン | 【編集
ドックラン
 あそこかな?団地の近く?競技場の近く?
 うちの子は時々行くようです。(ちなみに友達の犬と)
 もし同じところを言っているなら、いいところだと思いますね。
 木々も多いし。桜の季節も素敵ですよ。品川だって言うのに、埋立地だって言うのに自然だらけですからね。
 散歩にいいです。私もいい休日すごしたいなあ。
2006/08/30(Wed) 14:23 | URL | あおい@福祉屋 | 【編集
ウルルさん
返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
の熱が冷め切らないうちに、
返事をしたかったんだけど。
テレビ、あまり見れなかった。
かみさんは、見てたみたい。
2階に上がった時に、
目を合わせたら、
ウルウルしてました。
感動がこぼれてる表情を見て、
すごくうれしかった。
2006/08/30(Wed) 18:49 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
イエズスのペトロさん
そんなに余裕なんてないんですよ。
その時その時で、僕の感情も起伏している。
でも、自分の中で理解できてから、
少しはかみさんの気持ちも考えられるようになったかな。
坦々麺、美味しいよね。
さあ、これから、買い物だ。
今日は、何にしようかな~(主夫の悩み)
2006/08/30(Wed) 18:58 | URL | スリブリ→イエズスのペトロさんへ | 【編集
さくらさん
お互いに、いい東京ブラリ旅だったみたいだね。
リンク、喜んで、お願いします。
もう一つのリンクも気がついてくれて良かった。
知らせようかと、おせっかいするとこでした。
2006/08/30(Wed) 19:02 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
にんじんクラブあやちゃんさん
犬のストレス解消と思って、
ドックランに連れて行ってるけど、
3人 2人と1匹にとって
いい休日でした。
うちのランは、ドックランの中で、
一番かわいかった。
(これを友達に話すと、いつも親バカと言われるんです)
2006/08/31(Thu) 00:04 | URL | スリブリ→にんじんクラブあやちゃんさんへ | 【編集
かめこさん
病院の記事入れときました。
本当はこの日記に入れるつもりだったんだけど、
書いているうちに、楽しいことのほうが長くなって、
次にしました。
でも、薬を飲んだあとの続きがある。
筆が遅くてなかなか進まない。
かめこさんの目からみた介護を
ぜひ聞きたい。
2006/08/31(Thu) 00:15 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ゆかさん
リンクはぜひお願いします。
ゆかさんのURLクリックしても、
開けない。
モブログだからかな?
一度、コピーして、貼り付けると開ける。
直接行けないのかな~
2006/08/31(Thu) 00:19 | URL | スリブリ→ゆかさんへ | 【編集
水木さん
水木さんのブログを見させていただいてると、
内容がどんどん広がってきています。
そして、輪も。
生きていけないと言うのは、オーバーな表現ですが、
かけがえのないものになっているのは確かですね。
便利に使うと、張り合いになってきます。
2006/08/31(Thu) 00:26 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
ベンジャミンさん
ベンジャミンさんは、たくさんの経験をされたから、
色々とわかるのでしょうね。
苦労はあります。
直面すると、へこんでしまう。
でも、その場を過ぎるとあまり感じなくなりました。
今、ここでパソコンをいじってると、
それほど、思い出してこない。
繰り返しの波が、
少しずつ狭まってきてる気がする。
2006/08/31(Thu) 00:38 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
あおいさん
ピンポーン
ずばり、そこです。
仕事であの周りの埠頭には行くんだけど、
遊びで初めてでした。
のんびりとすごせるところです。
気に入りました。
なんたって、ただなんで。
2006/08/31(Thu) 00:41 | URL | スリブリ→あおい@福祉屋さんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック