夜、10時ころから、花子さんと散歩に出かける。


散歩は、前の日記にも書いたけど、4コース
今日は、駅前コース。


こっちの方向だと、帰りに、コンビニへ寄る。
かみさんは、いつも2,000円ポケットに入れて、買い物。
楽しそうに、買ってる。
ほとんど必要ないものだけどね。
  僕にとっては。
  かみさんはほしい物。


僕は、入り口で、ランと待っている。


駐車場には、地べたに座っている、若者6人。
派手な車は、エンジンかけっぱなしでうるさい。


コンビニも、迷惑だろうな~
と思いながら見ていた。
入り口から、サラリーマン風の男の人が、
買い物袋をぶら下げて出てきた。


車に乗って、エンジンかける。
キュルキュル~


アレ?
バッテリー上がりか


又、回したら、もっと力のない音、
キュル~ン
全然かからない。


困った顔をして、シートに座ったまま。
JAFでも呼ぶしかないかな。
と思って見てたら、
駐車場の端にたむろしていた若者達が近寄ってきた。


上がっちゃいましたか~
えぇ・・・
チョッと待って下さい。


といって、手を上げたら、
1台の車が、
ブロローー、キキキッ
と大きな爆音を立てて、横付け。


トランクを開けて、ブースターケーブルを取り出す。
ボンネットを開けて、バッテリーにつなげて
エンジン始動。
一発でかかる。


6人の見事な連携プレー。


なんて、いい奴らなんだろう。


見た目で判断すると、とんでもない間違い。
笑って、見過ごす人達が多いのに、
すごく自然に、困っている人を助ける。
彼らの行動に、感動してしまった。





ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
ほ~~~
なんか 本当に見た目と中身は違うって話しですねぇ

確かに見た目の礼儀も大事だけど・・・
見た目だけの大人も増えてきてるしねぇ(^^;)

こういう光景を見たら 気持ちが爽やかになるねぇ
2006/09/12(Tue) 02:35 | URL | ウルル | 【編集
おはようございます。
この 記事のおかげで、
ますます(笑)、いい一日になりそうだわ!e-491 
茶色の字も、ごちそう様。e-467
2006/09/12(Tue) 07:48 | URL | かめこ | 【編集
みんなそうだといいんだけどね・・・
2006/09/12(Tue) 19:50 | URL | はなまる | 【編集
最近の若者は、見た目とのギャップがあったりしますよね。
私も花火大会で、ギャルたちが老人に話しかけられてて、
その後一緒に楽しんでる姿に、
なかなかいい若者だなぁなんて思っちゃいました。
2006/09/13(Wed) 00:01 | URL | あさ | 【編集
こんばんは
夜のコンビニの前で見かけますが・・・
やはり見かけと言うか、たむろしていることが気になっています。
でもこういう温かいお話は嬉しいですね。

花子さんの欲しいもの、お菓子かな~。
2006/09/13(Wed) 22:18 | URL | ベンジャミン(keiko) | 【編集
ウルルさん
集団心理のおっかなさは感じるけどね。
流れが良い方向だと、
みんな優しくなる。
ちょっと間違えると、
悪い方向に。
きっかけは、どうってことない。
最近、いろんなことが起こってる。
いつも思ってる。
2006/09/13(Wed) 23:25 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
かめこさん
かめこさんが、「ごちそうさま」
って言うから、
今、あらためて見た。
なんだか、書き方が変だったかも。
かみさんがほしいv-402
ってとった?
僕にとっては不要だけど、
かみさんはほしいもの買ってる。
っていうつもり・・・
わかってるか。
余計な解説i-229
2006/09/13(Wed) 23:33 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
はなまるさん
やっぱり、コンビに前で
たむろしてるのは、
迷惑。
でも、そのあとが良かったんで、
願望を含めて書いてみました。
みんな、いい人だと、幸せなこと。
2006/09/13(Wed) 23:37 | URL | スリブリ→はなまるさんへ | 【編集
あささん
どうしても、悪いほうが目立っちゃうけど、
いい子はたくさんいる。
いつの時代も、
「今の若者は」
と言われる。
僕が20歳前後のときは、
もっと言われてたな~
なんたって、
「神田川」「いちご白書」の時代だからi-179
2006/09/13(Wed) 23:51 | URL | スリブリ→あささんへ | 【編集
ベンジャミンさん
そう。
お菓子。
アイスクリームと、飲み物と、デザート、駄菓子。
僕の買い物は、料理材料ばっかりなんで、
自分の好きな物を買ってる。
だけど、僕の好きなもの(チョコレート、せんべい)を、
1個入れてる。
  ↑
これ、今思い出したんだけど、
日記に入れればよかった。
2006/09/13(Wed) 23:57 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
↑皆さん読んで下さい
花子さんて優しい♪
チャントご主人様の分もお買いになってるのね。
2006/09/14(Thu) 12:31 | URL | ベンジャミン | 【編集
ベンジャミンさん
ありがとう
今度、記事の中に入れますi-236
2006/09/15(Fri) 00:19 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック