8月末に、病院へ行って睡眠促進剤をもらってきた。
夜寝れずに、落ち着かないことがあるんで。


でも、9月6日までは、毎日のように飲んでたけど、
  (ブログとは別に、医師への説明用に
   メモを残してます。そのうちに、公開しよう)
ここんとこ、飲まないでも、落ち着いて寝れるようになった。
4~5時頃、一時的に起きるけど、
30分くらいすると、自然に寝れる。


でも、昨日、0時30分に飲ませてしまった。
原因はわかってる。


 


僕は、いつもパソコンをいじり始めるのが、11時半頃から。
家事、散歩、風呂が終わってから、自分の時間。


ブログ回って、コメント返事して、
日記を書く。
1時前には寝るようにしてるけど、
ついつい、時間が過ぎてしまう。


かみさんは、11時半にベットに入る。
僕がパソコンに向かってると、
バタバタ始まる。
12時くらいから機嫌が悪くなる。


それから、さらにパソコンいじってると、
もうだめ、
4時くらいまでバタバタ。
薬を飲んでも、効かない。


最近それがわかってきて、
12時くらいに、僕も寝る。
一緒の時間に寝始めると
朝まで、落ち着いてる。
目覚めは良く、気持ちも快調。


一人になると、不安なんだろう。
ベットから見えるところで、パソコンいじってるんだけど、
おいてけぼりに、感じるのかな。


僕も、早く寝れるからいいんだけど・・・
でも、楽しみな、自分の時間が削られてくる。
  そういえば、最近、飲みに行ってないな~


昨日は、ここんとこ調子良かったんで、
つい、12時半まで、日記を書いてしまった。


やっぱり、落ち着かなくなり、
薬の世話になってしまいました。


 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(Wed) 02:08 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/13(Wed) 02:14 |  |  | 【編集
わかるわぁ
ほんとに その時の花子さんの気持ちが解るわ
花子さんは スリブリさんの事が本当に好きなのよねぇ
私もたまに同じ気持ちになるの
旦那がPCに向かってたり、食事時に一人さっさと食べ終わったら 私を置いて隣の部屋にいってしまったり
そんな時、独りぼっち感がこみ上げちゃうのね
旦那にすれば仕事から帰ってくつろいでる時間なんだけどさ、でも寂しい
まぁ 私は押さえ込んじゃうけど、花子さんはその思いが素直に出てしまうのね
感情のセーブがきかないのは病気のせいでもあるけど、とっても素直な感情だね
早く寝られるのは健康にもいいし(^^)
私個人の思いで言えば・・・一緒に居てあげて欲しいe-415
そう言えば、子供の小さいときに似てるかも
添い寝してあげないとぐずるから、早い時間だけど一緒に寝て・・・
で、そのまま一緒に寝てしまったり、子供が寝てから深夜こっそり起きたり
でも、凄く愛おしくて、苦じゃなかったわ  ね(*^^*)
2006/09/13(Wed) 07:38 | URL | ウルル | 【編集
自分も大切、相手も大切・・ですね。
スリブリさんにとっても花子さんにとっても、気持ちに無理のない良い方法があるといいですね。

花子さんのお気持ち、よくわかります。私がまだPCを使わなかった頃、(もう5年くらい前?)まろんさんが夜いつもPCの前にいるのが、なんだかとっても嫌だった。そんなに長い時間じゃないのに。また今日もPC?そんなにPCが大事なの?って思ってましたねー・・。同じ部屋にいても、夫と距離ができたみたいで寂しかったのかもしれません。

今も、PCって、なければないでいい、くらいに思っていてちょうどいいのかな、なんて思うときもあります。目の前の花子さんとの暮らしを、ゆったり過ごされますように。
2006/09/13(Wed) 13:44 | URL | さくら | 【編集
気持ちが話せたら
こういうときは、花子さんなんとおっしゃるでしょうね。
自分の事も見て欲しいし、それと同じくらいスリブリさんのお好きなことをさせてあげたいとも思うのでしょうね。う~ん辛いところ。
今日はこっちで明日はそちらと言うわけにはいかないでしょうか?
  身ににつまされるお話です。
2006/09/13(Wed) 21:55 | URL | にんじんクラブ  あやちゃん | 【編集
内緒さん
メールアドレスいただいたので、後日送ります。

2006/09/14(Thu) 18:33 | URL | スリブリ→内緒さんへ | 【編集
ウルルさん
アレ??
見られているよう。
薬を飲ませても落ち着きがなく、
話しかけながら、横についている。
少し落ち着いてきた頃を見計らって、
添い寝をしてあげました。
そのうち、体のこわばった力が抜けてきて、
寝付きだす。
そこからそっと出て、
自分のベットへ。
昨日は、そんなことをしました。
僕も、成長したもんだi-179
2006/09/14(Thu) 18:42 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
さくらさん
今、夜が落ち着かないことをのぞけば、
昼間はすごく元気。
明るくて、気遣いもするし、
昔と全く変わらないんです。

ところで、
【二人ごと】の9月10日のまろんさんの日記には、
すごく、感動しました。
コメントもらったら、このことを話そうと待ち構えてたんですよ。
あやちゃんさん、水木さんのコメントを見て、
改めて、幸せな空気が流れてるな~
と感じました。
ほんとに良かった。
2006/09/14(Thu) 18:55 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
あやちゃんさん
ご心配頂いてありがとうございます。
イライラがつのってる時は、
落ち着くまで待ってます。
自分の感情を抑えるのにいっぱいみたいです。
でも、昼間は、すごく優しい表情をしてるんですよ。
昔から自分の気持ちを言葉にすることはなかった。
でも、言わなくても、感謝しているというのは、わかります。
お互い様です。
夜が不安なようです。
明日は、2ヶ月に一度の病院の日。
相談してみようと思います。
2006/09/14(Thu) 19:01 | URL | スリブリ→あやちゃんさんへ | 【編集
コメントありがとうございます
「ふたりごと」の日記に感動していただいたとの感想、とても嬉しいです。皆さんに元気をもらって、今は穏やかな毎日を過ごしています。私もわずかですが皆さんに元気をおすそ分けできたら幸いです。

スリブリさんのアドバイスから始めたHPですが、なんとか3ヶ月を迎えそうです。さくらさんと違って文章を書くのが苦手な私ですが、昔よりは苦にならなくなってきました。日記を書くようになってから、普段の出来事や、風景などを注意して見るようになりました。
2006/09/15(Fri) 10:21 | URL | まろん | 【編集
まろんさん
お返事ありがとうございます。
まろんさんと、さくらさんの人柄が見えてきて、
楽しく読ませてもらってます。
文章を書くのが苦手なんて、とんでもない。
写真と日記から、感性が伝わってきます。
それに引き換え・・・
僕は・・・
2006/09/16(Sat) 22:48 | URL | スリブリ→まろんさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック