今日は朝から出かける。


東京ビックサイトで、展示会見学。
そのあと、江東区、千代田区、台東区へ商談。
外に出る時は、まとめて仕事を入れているから、
大雨の中、強行スケジュール。


一日出かけると、どうしてもかみさんが心配。
朝方、僕は熟睡していたけど、
6時頃からおき始めて、落ち着かない。
起こされてしまった。
昨日の夜、出かけることを言ったからな~
気持ちが不安定で、一人にさせて大丈夫か。


でも、今日はちょっと違った。


いつも、出かけるとすぐ、
2~3分おきに電話がかかってくる。
それが、1日中。
でも、電話がない。
かえって心配。


昼頃、ようやく電話があった。


いつ頃帰ってくるの?
7時くらいだよ。
え~っ、そんなに遅く~
仕事で出てるからそのくらいになっちゃうよ。
大丈夫?
できるだけ早く帰るから。
わかった。


いつもだと、電話をかけてきても、
会話をすることなく、無言で切ってしまう。
今日は、1時間おきに電話。
ちゃんと話をする。
毎回同じように 
「え~っ、そんなに遅く~」
僕も、同じ返事の繰り返し
穏やかにね。
かみさんも、そのたびに
わかった。
と言って、自分からきる。


なんとなく、うれしい。


嵐で大渋滞になり、
8時頃、ようやく家の近くに戻って、
晩ご飯の買い出し。
惣菜を見て回ったけど、
どうも食欲が湧かない。
半額になった、カキフライを買おうと思ったけど、
作ったほうが美味いだろうな。
と思って、カキと、ついでに、鳥のささ身を買う。


8時半から料理。
牡蠣とささ身フライ。
あと、サラダ。


今日は、いつになく酒が進み、
美味かったな~
やっぱり、花子さん調子いいのが、一番かな。


ブログランキングに参加しています。
もし良かったら応援クリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif
テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
よかったですね♪
家族の健康って本当に大切。
一人病人がいるだけで、心配で仕事の足かせになったりするもの。
それは、yell自身、子どもたちの幼い頃に経験しましたが。
花子さんも、気分的に落ち着いていらっしゃるから、スリブリさんも安心して仕事が出来るんですよね。
こんな日が、長く続きますように・・・

昨日の暴風雨はほんとに酷かったですね。
常磐線は午後から運休になってました(;^ω^)
2006/10/07(Sat) 11:34 | URL | yell | 【編集
yellさん
コメント、早ッ!
この記事、昨日の日付になってるけど、
アップしたのは、yellさんからコメントもらう、
20分くらい前。
ありがとう。
首都高のあちこちで、事故。
僕は、荷物を積む背の高い車で出てるんで、
横風で、車線を移動してしまいそうだった。
2006/10/07(Sat) 11:45 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
こんにちは。
あの嵐の中を、お疲れ様でした。

スリブリさんと花子さん、とてもいい感じですね。
牡蠣フライは、つるちゃんの大好物です。
食べやすいし。
今、車の魚屋さんを覗いたら、
カキは、10月1日解禁だったから、
これから、涼しい日には、持ってくるって!
2006/10/07(Sat) 13:03 | URL | かめこ | 【編集
凄いですぅ
何が凄いって、全然私なんかより主夫っていうか、こんなにハードなお仕事されているのに
私なら絶対お総菜買ってきています。。。
作った方が美味しいに決まっていても、作る事なんてきっと考えないかもぉ
自分は食欲ないのに、作ろうと思う気持ち
花子さんが待っていてくれるから食材買って帰って、料理する。
その思い全てが花子さんに伝わっていると思いますよ
スリブリさんにとっては何でもない当たり前な日常なのかもしれないけど、でも、凄いと思います。
そういう気持ちの積み重ねも今の花子さんにいい影響を与えて居るんでしょうね
私まで なんだかとっても嬉しいです(*^^*)
2006/10/07(Sat) 14:01 | URL | ウルル | 【編集
良かったですね。
花子さん、穏やかに過ごされていて何よりです。スリブリさんも。 おふたりのほのぼのが伝わってきて嬉しいです。ずうっとこのままいきますね。良かった。(^^)  

昨夜は大荒れの十五夜で残念でしたが、今夜はお月見できるかな?スリブリさんは、お仕事お疲れさまでした。
2006/10/07(Sat) 16:51 | URL | さくら | 【編集
花ちゃんもスリブリさんもどっちも心に余裕があったようですね(^.^)b
まぁ、花ちゃんの安定が一番って事なんでしょうけど
二人がお互い同じ方を見ているっていうか想いが伝わっているっていうか・・・
ひたすら羨ましい関係ですねっ!! (ヒガンでなんてなんですよ・・)
2006/10/07(Sat) 18:04 | URL | ともンち | 【編集
お疲れ様です
凄い風雨の中をお仕事でお出かけだったのですね。
それなのに出来合いを買わずにフライを作られるなんて主夫の鏡です。
そろそろカキフライの季節だわ。

花子さんの調子がいい日は読んでいて嬉しくなります。
それにしても本当にいいご夫婦ですね。
2006/10/07(Sat) 19:35 | URL | ベンジャミン | 【編集
あの大雨の中・お仕事だったんですか|ご苦労さま~
それに・ちゃんと夕飯まで作って・・エライ|私も疲れに負けて惣菜を買うだろうな~花子さん・落ち着いてるのね。うれしい~です。
少し父ゴンで疲れていて・・スリブリさん・花子さんに会いにきたら・・
気持が落ち着いてきました。アリガトウ・
2006/10/07(Sat) 23:05 | URL | nonnko | 【編集
安心して読ませて頂いています。
私は最近自分の中に、ずれを感じるように」なりました。何かおかしいのです。言いようが無くて困りますが・・・。花子さんの落ち着いた様子にほっとしています。ぐっすり眠れると、良いサイクルに入っていきますね。  わたしの脳内の細胞達は、何か悪巧みをしているようで、ざわざわとうるさく会議中のようです。さっぱりねむれません。
外はお月様がきれいですよ。一日遅れのお月見ですね・

2006/10/08(Sun) 00:23 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
変わり目に気をつけて
今日の様子ですと安心ですね。
体調のシグナルが聞き取れるといいっですね。
気候の変わり目・・・気をつけてください。
2006/10/08(Sun) 21:57 | URL | 水木 | 【編集
牡蠣が美味しいのですね
牡蠣は母の肝炎にもよいので明日のバイト料で早速買ってきて作ろうと思います。今日母は就寝時に飲む薬がないのです。紛失してしまって…わたしもバイト料が入ると思いお金を使いきってしまって母の不足分の薬を取りに行けませんでした。何とか今夜母がねむれますように…
2006/10/09(Mon) 22:47 | URL | ゆか | 【編集
いいなぁ。
本当に羨ましいですね~(*^^)
しかも8時半からフライを作ってしまうんですね??
信じられない~。見習わなくちゃですね(;´▽`lllA``
奥様調子よくて本当によかった(*^^)
お酒も美味しいですよね(*^^)
2006/10/10(Tue) 16:14 | URL | 朔 | 【編集
かめこさん
かみさん、昔は牡蠣フライ嫌いだった。
勤めていた頃、
冷凍の牡蠣フライばかり食べさせられて、
臭いと、パサパサ感で、食べれなくなった。
僕は昔から大好きなんで、作るのは僕の係。
家で作った牡蠣フライはジューシーで、
それから好きになったんです。
美味いよね。
2006/10/11(Wed) 00:35 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ウルルさん
慣れて、どうにかできるようになりました。
でも、無理していないですよ。
ご安心を
2006/10/11(Wed) 00:39 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
さくらさん
返事が遅くなりました。
「ふたりごと」のことを書こうと思ったんだけど、
次の記事で入れます。
2006/10/11(Wed) 18:42 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
ともンちさん
やっぱり、次の記事を書く前に、
コメント入れとけばよかった。
「どっちも心に余裕があった」
って書いてもらったのに、
嵐がきて、全然余裕がなかった。
まあ、そんなもんです。
2006/10/11(Wed) 18:49 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
ベンジャミンさん
今季、初物の牡蠣フライが、惣菜売り場では
ちょっと寂しかったんでね。
食べ始めたのが9時をすぎたけど、
でも、作った甲斐はありました。
2006/10/11(Wed) 18:54 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
ninnkoさん
ここに来てくれて、
「気持ちが落ち着いてきました」
なんて書いてもらえるのは、本当にうれしい。
次の記事は、落ち着かないけど、
そのあとは落ち着いてもらえるかな。
いつも繰り返し。
nonnkoさんも、波はあるかもしれないけど、
いい時もあるよ。
2006/10/11(Wed) 19:21 | URL | スリブリ→nonnkoさんへ | 【編集
あやちゃん
あやちゃんが書いてくれた、
「脳内の・・・ざわざわ・・・」
このコメントを見て、気が付きました。
かみさん、イライラしている感情が先に出て、
自分がどういう状態なのか
あまり表現しません。
と言うか、表現できないのだと思います。
頭の中の「ざわざわ」と言う感触は、
すごくリアルで、
理解できたような気がします。
波があって、
下がっているときは、
多分、体の中からざわざわ感が出て
押さえきれないんだと思います。
まだまだ、十分な理解はできませんが、
そういった感じが体を覆う。
と言うことを教えてもらって、
また、一つ、前に進めそうです。
ありがとうございました。
2006/10/12(Thu) 23:26 | URL | スリブリ→あやちゃんへ | 【編集
水木さん
思い返すと、
かみさんは、季節の変わり目に、
いつも変化が現れます。
特に、冬から春が一番きついようです。
今の時期も、あまり落ち着きません。
自分を抑えられなくなることが多くなりました。
昔は、冬が一番嫌いでしたけど、
でも、今は、落ち着いた季節になります。

不思議ですね。
人は、自然の環境に生かされているのを感じます。
早く来ないかな~
2006/10/12(Thu) 23:33 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
ゆかさん
CTは正常で良かったね。
病いは、気持ちの持ちようがたくさんある。

明日、モーツアルトのCD探してみよう。
とりあえず、100円ショップにあるかだな。
2006/10/12(Thu) 23:39 | URL | スリブリ→ゆかさんへ | 【編集
朔さん
8時半から作るといっても、
生活のリズムが、その時間になってるからね。
あまり苦にならず、大丈夫。
でも、そのあとの、予定が押され、
パソコンを開く時間がなくなるのが
寂しい。
2006/10/12(Thu) 23:42 | URL | スリブリ→朔さんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック