8日は町内会の運動会でした。


僕は毎年、手伝いに借り出される。
車を出して、荷運びとテントの設営、撤収。
競技には出ないで、裏方。
でも、監督の真似事もおもしろいものです。


かみさんも見学に連れ出す。
天気が良かったんで、楽しんで見ていました。


終わってから、町内会の道路1本を通行止めにして、
青シートを広げ、懇親会。
子供、奥さん達も参加して、楽しいひと時。
かみさんもその中に入ってる。
どうも気になって、何度か見たけど、
全然大丈夫。
近所の人たちと、ニコニコ話しをしながらビール飲んでた。


いつもは終わったら解散なんだけど、
今年は、そこから10人くらい残って、
2次会が始まった。
普段交流がないんで、ちょうどいい機会。
かみさんは6時頃に終わった1次会で帰させて、
僕はそのまま残りました。


何度か電話が入る。


どこにいるの~
何時頃かえるの~
さっきの続きだから、道路で飲んでるよ。
今、盛り上がってるんで、もう少ししたら帰る。


何回も電話があり、そのうち、
僕がどこで飲んでるのかわからなくなってきたみたい。
そろそろ、不安がいっぱいになりそうなんで、
先に失礼する。


本当は、もっと飲んでいたかったんだけどね。
町内会の人たちとは、仲良くなっておきたかったし、
小中学校時代の昔話が楽しかったんで。


8時頃帰ったら、かみさん、目がすわってた。


どこに行ってたの!!
何してたの!


もうだめ、
運動会の後の懇親会というのも忘れ、
不機嫌スイッチが入ってしまった。


夕食を、作っても(簡単に、チンだけど)全く食べずに寝ている。
僕は、飲みすぎと、肉体労働、普段の運動不足で疲れてしまい、
12時前に横になる。


でも、そこからまた始まってしまいました。
この日は、疲れで体が重く、
かみさんをいたわることができなかった。


つい、つい、逆なでする言葉も言ってしまう。
自分の疲れに負けてしまいました。
結局、また、4時まで寝られなかった。


なんだか、いつも同じことの繰り返しです。
この前の記事は「調子がいいです」と書いたばかりなのに・・・
でも、大丈夫!


長くなりそうなんで、
日にちを変えて、続きます。
 


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック