今日、映画を観てきました。
花子さんと二人で映画を観たのは、
去年「三丁目の夕日」を観て以来、
1年振り。


ずいぶん前から、二人で映画を観に行きたいと思ってたんです。
どうせ見るんなら、1年に一度のことなんで、
面白いのを見たい。
単純明快で、わかりやすく、
感動的なもの。


あまり、情報がないんで、
何を見るか迷って,のびのびになってました。


そしたら、
ブログ友達の日記 で、
「フラガール」が
「久しぶりに良い映画を観たな~と大満足できた。」(「ふたりごと」)
と書いてあった。
これに決まり。


昼にカレーを作って、食べながら、
映画を観に行くか
エッ。いいよ


時間を調べたら、
3時15分から始まる。
すぐに出かけた。


観ている間、集中できてるか気になって、
何度か横目でチラ見したけど、
目を離さず、ずっと見入ってた。


観終わったあと、かみさん。
あまり期待していなかったけど、
すごく良かった。
だって。


かみさん、涙ぐんでた。
僕も、感動して
何度も、涙ボロボロだった。


出かけるとき、かみさんが、
何を見るの。
フラガールって言って、
常磐ハワイアンセンターを作ったときのことみたい。
フ~ン


かみさんの実家は茨城。
近くなんで、昔、行ったことがあるみたい。
両親は、毎年2~3回行っている。
町内の人たちと、


ちょごっとどっかさか行くっぺか。


というと、かならず、
常磐ハワイアンセンター
知りすぎているので、
期待してなかったみたい。


帰りの車でも、
良かったね~
面白かったね~
と言っていた。


良い時間を過ごせたからか、
すごくいい表情をしている。


これからも、ちょくちょく行くか。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
良かったですね。
花子さんのなじみの内容だったのも、良かったのでしょうかね。
うちは、きのう、オットさまと映画にでも行こうかと言いながら、
特に観たいのが無くて、行きませんでした。
(この間、3本見ちゃったし)
次の土曜日は、「プラガール」で決まりね!v-410

つるちゃんと最後に二人で観たのは、「卓球温泉」という、
松坂恵子主演の、ふつうの主婦が、温泉を卓球で盛り上げる話です。
「プラガール」と、なんか、似てる?
でも、その時のつるちゃんは、楽しめませんでした。v-390
2006/10/16(Mon) 00:51 | URL | かめこ | 【編集
ホント、良かったですねぇe-417(*^▽^*)
もう、これしか言えないわぁ

また映画にちょくちょく行こうって楽しみが出来たね
2006/10/16(Mon) 01:23 | URL | ウルル | 【編集
幸せ。
夫婦で映画に行けて「楽しかった、良かったね」って言えるって、すごい幸せなことですよね。まろんさんも私も、今日のスリブリさんの日記、嬉しかったです!ありがとうございました~♪
2006/10/16(Mon) 10:08 | URL | さくら | 【編集
花子さん、涙ぐんでたって、すごく感動されたんでしょうね。
きっと、すごく脳の刺激にもなったと思います。
認知症って、怖い病気ではあるけど、全部なくなっちゃうわけじゃないんですよね。 そうやって、日々少しづつでも脳の活性化に取り組んでいけば、脳細胞は増えなくても、グリア細胞っていうやつが増えて、認知症でも普通のお年寄りでも、まだまだ新しいことも覚えられるんですよ。 うちの母も、新しい歌も覚えます。
いっしょに楽しめて、脳の活性化にもなって、映画は一石二鳥でしたね。
2006/10/16(Mon) 10:25 | URL | 加奈子 | 【編集
こんにちは、最近よく読ませてもらってます。
奥さんとの毎日を、とても大切にされていて、たいへんそうですが幸せな時もあるようにも感じられます。
これからも読ませてください。
2006/10/16(Mon) 11:01 | URL |  | 【編集
失礼しました、上のコメントはhukurouでした。
2006/10/16(Mon) 11:03 | URL | hukurou | 【編集
ローカル話
そう言えば、花子さんのご実家近くで
毎年丁度今頃、全国花火師競技大会があります。
今年はもう終わっちゃったけどね。
全国の花火師が、気合いを入れて花火を打ち上げるので(笑い)、
すごい迫力!
今度ぜひ、花子さんと行ってみて!(私もご一緒しちゃおうかな)

とんかつ。いいな~。
今の時期だと、牡蠣フライも美味しいですよね♪
目黒とんきのヒレかつ定食が好きです。
ロースかつは、ちょっと胃にもたれちゃう。(年のせいか・・・。)
じゃ、またね。
2006/10/16(Mon) 21:27 | URL | なほ | 【編集
かめこさん
かめこさんが良かったって書いていた、
「イルマーレ」も候補に入ってた。
でも、字幕はだめだな~
かみさんだけじゃなく、
最近、乱視がひどくなってきて、
遠い距離の、細かい字が読みにくい。
あと、老眼も入ってきたな~
眼鏡買い替えるかな。
2006/10/17(Tue) 12:24 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
ウルルさん
昔は、よく映画を見に行ったんです。
最近ご無沙汰。
又行くつもり。
なんたって、50歳割引があるから、
二人で2,000円。
2006/10/17(Tue) 12:26 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
さくらさん
さくらさんに、いい映画を教えてもらったおかげです。
箱根は楽しかったみたいだね。
富士山の写真が、感動するぐらい綺麗でした。
僕達も、去年は、仙石原の旅館に泊まった。
箱根は、年に、1~2回泊まりに行く。
激安旅館か、友達の会社の保養所だけどね。
2006/10/17(Tue) 12:31 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
加奈子さん
脳が刺激されたのか、
頭がフレッシュされたみたい。
見ていてそんな気がする。
今日まで、いい状態が続いてる。
ただ、これから出かけるんで、
ちょっと心配i-229
2006/10/17(Tue) 12:39 | URL | スリブリ→加奈子さんへ | 【編集
hukurouさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
ウンウンとうなずきながらコメントを読ませてもらいました。
これからもよろしくお願いいたします。
2006/10/17(Tue) 23:58 | URL | スリブリ→hukurouさんへ | 【編集
なほさん
>全国花火師競技大会
知らなかった。
調べてしまいました。
ホントだ。
毎年10月の第一土曜日だって。
行ってみたいけど、
泊まらないと無理かな。
帰って来れる距離だけど、
酒飲んじゃいそうなんで。
2006/10/18(Wed) 00:06 | URL | スリブリ→なほさんへ | 【編集
フラガール
きのう、観てきましたよ。「フラガール」
たくさん泣いて、笑いました。
とっても良かった!今年の1押しかも。
それに、スリブリさんと花子さんが、楽しまれた映画だということにも、
感激してしまいました。

ほんとは、それを絡めた記事にしようと思ったのですが、
事件が起きてしまったので、そちらを先に出します。

箱根の仙石原は、次のショートの時、1泊する予定です。
なんか、追っかけやってる?v-410
2006/10/19(Thu) 07:10 | URL | かめこ | 【編集
かめこさん
追っかけは、僕の方i-87

記事を楽しみにしています。
「フラガール」のこと忘れないように、
時々話題にしている。
僕が忘れた振りして聞くと、
思い出そうとする。
細かいところは出て来ないけど、
全体はわかってる。
今日、かみさん、散歩しながら、
映画見に行きたいな~
って言ってたよ。
2006/10/20(Fri) 00:08 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック