今日は昼から営業回り。


途中、いつものように、何度も電話が入る。
でも、にこやかに、話している。
かけすぎ!!
と言いたいとこだけど、ガマンガマン


映画を見に行った日曜日から、
精神的に落ち着いている。
2日間、ゆっくり寝ることができた。


仕事が終わって、夕飯の買い出しをしようと
帰り道、スーパーによる。
どうも疲れていて、作る気がしない。


今日は、出来合いの惣菜にしてしまった。


家に帰ると、
おかえりなさい。
オッ!
機嫌がいい。


留守の間、気落ちしてないか心配したけど、
大丈夫そう。


買ってきた物を温める。
肉団子も買ってきたので、
せめてこれくらいと思い、
野菜を炒めて、混ぜ合わせ、
酢豚風にする。


出来たのを並べたけど、
かみさん、起き上がらない。


どうしたのか・・・・


結局、気持ちが悪いと言って、
箸をつけなかった。


ガックリ。


帰ってきた時は機嫌が良かった。
食事の支度をしている間に、
元気がなくなった。


原因はなんだろう。
必ず、あるはず。
散歩をしながら考えた


夕食に不満があるんじゃないと思う。
何がでてくるか、見てなかったからね。


多分、僕が出かけている間は、
気を紛らわせながら、過ごしていたんだと思う。
帰ってきた安心感から、気が抜けてしまったのか。


今、ベットに横になっている。
何も食べていない。
どうにか、睡眠促進剤のアモバンは飲ませる。


でも、、、多分・・・・


朝方まで、寝れないで、イライラが始まりそうな気がする。




ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
私も眠れない。
でも昼の過ごし方を変えたから、今日は、頭の後ろの方が重くなってきたので眠れるかもしれない。今午前1時20分です。
映画は楽しかったようですね。。楽しいことが続くとやはり気分が言いですものね。早く足の力をつけてたんぼ道の散歩に出かけたいと思っています。花子さん大丈夫ですよ、きっと。
2006/10/18(Wed) 01:25 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
初めまして。初めてブログを読ませて頂きました。私は、22歳です。私の母が花子さんと同じ年齢です。私の母は、私が中学生の時に若年アルツハイマーと診断されました。家は自営業をしています。私は今でも母を母親として見てしまい、心底受け入れられないでいます。花子さんは、今、アリセプトを処方されてるのでしょうか?私の母も副作用で寝込む事もよくありました。本当に言葉じゃ言えないくらい大変ですが…お互いに頑張りましょうね。
2006/10/18(Wed) 02:05 | URL | ちゃみ | 【編集
アロマ
すりぶりさん。アロマって使ったことありますか?
不眠に良いと聞いた事があるんだけど・・・。
今度試してみて、報告しますね☆
さあて、今日も一日ガンバリましょか。
2006/10/18(Wed) 08:53 | URL | なほ | 【編集
アロマ
なほさん の おっしゃる アロマ わたしも 今
あれこれ 試し中。。。  
何気なく旅先で買った ニガウリ 基 ニナウリ 基 ニアウリ??
これって 結構 良いの(⌒-⌒)。。これで アロマを 見直しています。。  心が 落ち付く感じ。。(⌒-⌒)
仏壇の線香 ベットのヘッドには 匂い袋 ややこしいんだけど。。(゚-゚)(。_。)ウン  花子さん  機嫌なおると良いね。。
2006/10/18(Wed) 10:00 | URL | ボチボチ | 【編集
あやちゃん
ご心配をおかけしました。
大丈夫でした。
夜中と、朝方少し起きましたけど、
寝れることが出来ました。
先週は、1日おきに、寝れる日と寝れない日がありましたけど、
今週は、良い感じです。

あやちゃんもゆっくりと寝れますように。
2006/10/19(Thu) 00:03 | URL | スリブリ→にんじんクラブあやちゃんへ | 【編集
ちゃみさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
ちゃみさんが中学生のときということは、
40代の頃に診断されたんですね。
思春期の頃からお母様を見ているんですから
ご苦労も多かったと思います。
今はどのような症状なんでしょう。
うちも、アリセプトを飲んでいます。
薬があっているようです。
波はありますが、落ち着いた状況です。
ボチボチいきましょうね。
またコメントお願いします。
2006/10/19(Thu) 00:15 | URL | スリブリ→ちゃみさんへ | 【編集
なほさん
アロマ使ったことないんです。
良いということは試してみたいんで、
人体実験、よろしく願いしますi-179
2006/10/19(Thu) 00:18 | URL | スリブリ→なほさんへ | 【編集
ボチボチさん
僕の、不得意の分野です。
というか、全く知らない。
早速、ニガウリ、じゃなくて、ニアウリを調べてみました。
なるほど、こういうのもあるんだ。
勉強になるな~
2006/10/19(Thu) 00:26 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
何か原因があるかも知れない・・あるはず・・
って真剣に考えてくれるって なかなか出来ないことですね

「・・もう!!わかんないよ!!」ってすぐに投げ出しそう (--;
じゃなくても仕事で疲れてるし、花ちゃん食欲なくて心配だし・・
散歩の時間って スリブリさんにとっても 花ちゃんにとっても
大切な心のリセットできる時間なんですね

※ 花ちゃん・・花ちゃん・・ってなれなれしくてすみません(^^;
2006/10/19(Thu) 12:46 | URL | ともンち | 【編集
この日、眠れたのかしら・・・
どこかに原因があるはず、 うん そうだよねぇ
何かが有るはずなんだけどね  なかなかそれを見つけるのは難しいよね
でも、いつも花子さんの事を一生懸命解ろうとするスリブリさんて素敵な旦那様だわ
その姿勢は 誰もが真似するべき夫婦の、家族の姿だと思うなぁ
2006/10/19(Thu) 21:48 | URL | ウルル | 【編集
ともンちさん
何をいまさらi-179
花ちゃんって呼んでもらえて、
うれしいんだよ。
仲間って感じがしてね。
2006/10/20(Fri) 00:19 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
ウルルさん
わかっていないと、
いつも同じことの繰り返しになるから。
でも、学習効果がないんだな~
2006/10/20(Fri) 00:21 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集

そ・・そうですか・・
ありがとうございま~すv-10
2006/10/20(Fri) 12:59 | URL | ともンち | 【編集
もしかして
こんにちは、おひさしぶりです。
もしかして、花子さん、ご飯よりもスリブリさんと顔を合わせていたかったのかも。
待ってて、待ってて、やっと帰ってきたのに、私よりご飯ですか?
なんて。
そうだったら、かわいいではありませんか。
きっとそうだと思うなあ。
2006/10/20(Fri) 19:37 | URL | SATOKO | 【編集
人体実験
そう言えば、私、不眠になった事がないのでした・・・。
アロマに詳しい友達が横浜にいるので、聞いてみます。
優しい香りがするものが良いですよね♪。
話は変わって、今晩は焼き肉です。我が家のエンゲル係数はスゴイ!
2006/10/21(Sat) 17:31 | URL | なほ | 【編集
こんばんは
はじめまして
いつもブログランキングで1位になっていらっしゃるので気にはなっていましたが、今日始めて拝見させていただきました。
ワタシは、14年前に母を難病でなくし、現在36歳の妹と34歳の弟が母と同じ病気を患っています。
大問題発生で大変な状況ですが、色々なブログを読んで、ワタシだけが苦労しているわけじゃないと励まされています。これからもよろしくお願いします。
2006/10/22(Sun) 20:10 | URL | ももたろう | 【編集
ともンちさん
そういうことで、
ヨロシクi-236
2006/10/22(Sun) 23:19 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
SATOKOさん
そうか~
帰ってから、一拍おいて話をすればよかったかも。
どうも、時間と、空腹と、晩酌i-229が追っかけてきて。
2006/10/22(Sun) 23:33 | URL | スリブリ→SATOKOさんへ | 【編集
なほさん
金曜日に会った一人が、
「アロマで空気を洗う」
という空気清浄機を扱い始めた
っていうんで、
サンプルを見せてもらって
説明を聞いてきた。
やっぱり、いいらしい。
2006/10/22(Sun) 23:46 | URL | スリブリ→なほさんへ | 【編集
ももたろうさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

ブログ見させていただきました。
疲れてますか?
ボチボチですよ。
でも、読んでいて、
前向きな考え方に、元気をもらえました。
2006/10/23(Mon) 00:04 | URL | スリブリ→ももたろうさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック