今日は23時から花子さんと一緒に散歩。
日付けが変わる前に帰ってきました。


朝、新聞をみて、
「男はつらいよ」今日もやるよ。
ホント、見たい!


今、BS2で毎週「男はつらいよ」を放映しているんです。
CMも入らないんで、集中して見れる。
かみさんも、ずっと楽しめる映画。


晩ご飯を作るのを少し早めて、
荒い物も済ませ、
21時から二人で見た。


この映画は、まだ花子さんと付き合い始めた19歳頃から、
毎年、8月12月の2回、映画館へ見に行ってた。
20代の中頃まで、欠かさず行ったっけ。


涙あり、笑いあり。
見終わったあと、必ずほのぼのとした幸せな気分にさせてくれる映画で、
大好きです。
時代が移っても、伝わってくる良さは全く変わらない。


見終わってから、
風呂に入って、寝ようかと思ったけど、
寅さんの余韻が残り、
二人で、のんびりと犬の散歩に行ってきました。
月がきれいだった。


明日あたり、柴又でも行ってみようかな・・・


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
私も(⌒_⌒)
寅さん ファン。。BS で 必ず見ます。。
失恋48 面白くてちと 悲しい (⌒_⌒)
スリプリさん ご存知の様にボチボチは 産まれ故郷が 葛飾。。
柴又も ちと 近い。。今年の夏行きました。。葛飾産まれの
長女と。。。  浪花産まれの夫も大好き。。
結婚してからの たまの映画は 寅さん でした。。。
来週は 三船さんと竹下さん  見ましょうね。。
2006/11/05(Sun) 11:16 | URL | ボチボチ | 【編集
(´・∀・`)
本当の、青春の映画だったの(・´д)(д`・)ネー
そんな思い出とともに楽しめる映画、また二人で観られるなんて、すごく羨ましいです。
認知症の方は、直前の記憶よりも、楽しかったときのこと、昔のことの方が、思い出しやすいって、よく言うじゃないですか。
そういう記憶をたどるような、ちょうどいい映画だったんですね。
花子さん、幸せだぁ~♡
2006/11/05(Sun) 11:54 | URL | yell | 【編集
ほんといいですよね
 我が家も夫婦で大好きな”寅さん”
話の流れは大体決まっていても見ちゃうんです。
なんともやさしい気持ちになって、
ほんといいですよね。
 一回り近く年が離れたわが夫婦が
意気投合する数少ない映画でもあります。
(昨日失礼しました。rieaといれてしまいました。編集もせず
ごめんなさい。)
2006/11/05(Sun) 19:26 | URL | rita | 【編集
ボチボチさん
寅さん映画をBSでやってるのを教えてもらったのは、
ボチボチさんからだから。
来週も楽しみ。
2006/11/05(Sun) 23:48 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
yellさん
昔の映画は、
僕よりかみさんの方がよく覚えてる。
昨日は、37作目なんで、劇場では見てなかった。
単純明快、わかりやすい映画なんで、
かみさんと二人で楽しめるんです。
見終わったあと、散歩しながら
昔のことを話したりして。
2006/11/05(Sun) 23:55 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
ritaさん
ritaさんだと思ったんだ~
以前のコメントを見直しても
でてこないし、
変換も記憶されてなかった。
でも、ほんとうに「riea」さんだといけないんで、
そのまま返信しました。
だけど、始めての人に入れる、決まり言葉の
「いらっしゃいませ
 コメントありがとうございます」
は、入れなかったよ。
2006/11/06(Mon) 00:00 | URL | スリブリ→ritaさんへ | 【編集
お早うございます!
朝から 心がほんわか温められた感じです!
寅さんの映画は見たことはないんですが
撮影場所には1回遭遇(?)した事あります。
マドンナが 大原さんの時です。
遠巻きにつま先だって眺めてました!
今度 観て見ようかな?
2006/11/06(Mon) 09:11 | URL | キバっち | 【編集
いいですね~
スリブリさんのところに伺うとホンワカとした暖かい気持ちになります。

「寅さん」はバス旅行に行くと帰りのバスの中でよく見せて下さいます。
疲れていても皆何となく見始め、次第にはまって行きます。
出演者の中にはもういらっしゃらない方が多数いらっしゃいますね。
2006/11/06(Mon) 18:16 | URL | ベンジャミン | 【編集
音楽も。
『男はつらいよ』じっくりと1本見たことがない私ですが、私は、あの、ほのぼのとした歌が好きです。吹奏楽部の息子が、初めての文化祭で吹いたというのもあってしみじみするんです。日本人の心を揺さぶる歌ですよね。
2006/11/06(Mon) 20:34 | URL | さくら | 【編集
テレビで映画♪ のんびり見られるし いいですよねぇ

うちもたまに家族で映画会するんですよ(^m^)小さい画面だけど。

一緒に同じ物見て 同じ気持ちになれるって素敵ですよね
2006/11/06(Mon) 22:02 | URL | ウルル | 【編集
映画はいいですよねー。
うちも、時間があるときはDVDを借りてきます。
色々周りに準備して、電気を消して観ると、結構集中して観れるんですよねー。
先週は、ハリー・ポッターを観ました(今ごろ)。
なかなか面白かったです。

ホントに、二人で一緒に楽しめるって素敵ですよね。
2006/11/07(Tue) 16:36 | URL | 流風 | 【編集
キバっちさん
寅さんはいいですよ。
今週の土曜日に、BS2で21時から放送がある。
今週のマドンナは「三船敏郎」i-183
時間があって、見れる環境だったら是非どうぞ。
2006/11/07(Tue) 18:25 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
ベンジャミンさん
そういえば、バス旅行で、よくやってるね。
大人も子供も安心して見られる。
途中居眠りしても、ラストシーンは、みんなわかってるi-179
2006/11/07(Tue) 18:28 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
さくらさん
文化祭で、吹奏楽部が吹くとは。
シブイ!
いい学校だな~
2006/11/07(Tue) 18:29 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
ウルルさん
以前の日記にも書いたけど、
映画館へ二人で見に行ったのは、
今年は一度だけ。
今、二人で、2,000円で見れるんで、
これからは行こうかと思ってる。
そういえば、昔々、
寅さん3本立てってのがあって、
見たことあった。
場末の小さい映画館。
映画よりも、お尻が痛くなったのを覚えてる。
2006/11/07(Tue) 18:36 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
流風さん
ハリーポッタは、息子がビデオを借りてきたんで見ました。
ずいぶん前だけどi-179
今、流風さんの写真日記とブログをずっと見てあるってた。
知ってるところが何件か出てきた。
2006/11/07(Tue) 19:08 | URL | スリブリ→流風さんへ | 【編集
寅さん
寅さんの顔は消えませんね。
私の家が普通のテレビですから・・・見れません。
NHKに金を余分にはらっれみることに抵抗があるのです。
寅さんの啖呵・・・真似したりしながら・・・負け惜しみで
2006/11/07(Tue) 22:06 | URL | 水木 | 【編集
困った時の寅さん頼み
お久しぶりです、こんにちは。
うちの施設でも日曜の午後は映画鑑賞会のことが多いです。
最近は「ハチ公物語」「鞍馬天狗」「7人の侍」とか・・・
いいビデオがないときはたいてい寅さんシリーズです。
なんべんも見てすっかり画像も悪くなってますが、
それでもやっぱりみんなまた見てしまう、寅さんはそんな映画ですね。
字幕の洋画は不人気です^^;
2006/11/08(Wed) 13:46 | URL | kaorim | 【編集
水木さん
寅さんの啖呵と、名ぜりふはいいですよね。
昔、仲間内で、流行りのように使ってました。
今は、あんな役者さんもいないな~
2006/11/09(Thu) 19:02 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
kaorimさん
「困ったと時の寅さん頼み」には、
笑ってしまった。
誰が見ても面白いし、懐かしさがそこいら中に漂ってるから、
みんな、見てしまうんだな。
僕も、最近、字幕はの映画は見てないな。
字を追っかけるのと、画面を見るのが、
同時にできない。
2006/11/09(Thu) 19:08 | URL | スリブリ→kaorimさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック