毎日1,000人近くの方が
このブログを開いて頂いてます。
本当に感謝してます。


ブログ解析というのがあります。


これは、僕のブログに、どこ経由で来ていただけたか、
  たとえば、
  
ランキング、Yahoo、goo、リンク、等々。
検索をしてくれた方は、なんと言う言葉を入れたのか
  たとえば、
  アルツハイマー、若年認知症、若年期認知症、等々

ここに来て頂いたのは何回目か
 
 始めて~100回以上


いろんなことを知ることができます。
でも、個人のこと、訪れて頂いてるのは誰かなど、
全くわかりませんので、ご安心を。
ただ単なる統計です。


解析その日ごとのデータが出ています。
これを見ると、始めて来て頂いた方が、
全体の40%、
100回以上来てくれている人が、
なんと25%
ありがたいことです。


Yahoo、gooで検索された方は、
「若年性アルツハイマー」を入れた方が一番多い。


検索から、始めてこられた方は、
「若年性アルツハイマー」について、
真剣に考えられている方が多いと思います。


そして、ご自身がアルツハイマーの診断をされて、
悩み、苦しんでいられる方もいらっしゃると思います。


今、認知症と診断された、この病のご本人がブログを開いています。
       認知症一期一会
           ↑
     (ポチッと押すと開きます)
      水木さんのブログです。


そこから輪が広がり、ご本人がブログを始めています。
      ものわすれネットカフェ 2号店
       あやちゃんが、綴ってます


      ぽーれぽーれ そよ風に吹かれながら
          コスモスさんです


            ふたりごと
            まろんさん


認知症と診断された初期の方、
そして、見守っている家族の方、
訪れてみてはいかがでしょうか。
勇気をもらえます。


もし、行かれたら、コメントを見ることもお勧めします。
その日のタイトル、または、日記の中にある
「コメント」を押すと開くことができます。


(コメントの見方は皆さん知ってるだろうな。
 でも、僕の友達が知らなかったんで、
 余計なお世話を。
 ブログは、コメントまで見ると、
 管理人さんのお人柄がわかりますよ)


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif


 

コメント
私もアクセス分析しています。
ありがたく見ています。
私がスリブリさんのブログを見つけたのは、ランキングだったと思います。
若年性アルツハイマーのこと気にしていらっしゃる方は多いと思います。
最近私は、幸せを分けていただいているような気分で読ませてもらっています。
2006/11/09(Thu) 08:54 | URL | ゆあ | 【編集
きっと、スリブリさんのブログは人に希望を与えていると思います。
それは、大変な思いをしながらも、明るく、暖かいからです。
私は今現在は、介護の必要がなく生活できていますから、
私の場合、介護について、認知症について切実に知りたいわけではありません。
でも、スリブリさんに時々コメントしたくなるのは、
スリブリさんの人柄に惹かれてるからでしょう。
このブログ。暖かい気持ちにあふれていると思うから。
奥様と仲良く。これからも、いいご夫婦でいてくださいね。
2006/11/09(Thu) 11:36 | URL | SATOKO | 【編集
初めまして
母が若年性アルツハイマーを患っており検索から辿りつき
それ以来読ませて頂いています。
病気発覚後は
結婚し親元を遠く離れ何もできない自分を責め落ち込みました。
けれどこちらを知ってから
スリブリさんの奥様への優しい心遣い、時には苦悩されていることを
父に話し参考にさせて頂いています。
母の不安、父の心身の疲労を少しでも軽減できるように
これからもスリブリさんのブログから学べたらと思っています。
寒くなってきましたのでどうぞご自愛下さいね。
最初から長々と失礼しました。
(我が家もコーギーと暮らしています)
2006/11/09(Thu) 13:53 | URL | メルママ | 【編集
ゆあさん
ゆあさんは、ブログを始めてすぐ
6番目にコメントをくれたんだよ。
長いお付き合いです。
今、見直したら、ホントだ。
「ランキングからきました」
って書いてある。
あの頃は、ランキングも、ずいぶんとうしろのページだったと思う。
よく見つけてくれました。
2006/11/09(Thu) 19:14 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
SATOKOさん
毎日のことを、前向きになったり、反省したりで、
そのまま綴ってるんだけど、
そんな風に思ってもらえると、
ありがたいです。
でも、なんだか、他の人のことみたいで、
照れくさい。
2006/11/09(Thu) 19:17 | URL | スリブリ→SATOKOさんへ | 【編集
メルママさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
今回紹介した方たちは、
ちょうど、かみさんと同じように、
診断されてから間もない方たちで、
いつもいろんなことを教えてもらえてるんです。
かみさんが、あまり自分の気持ちを話さないんで、
ご本人たちの日記を読んで、気がつかされることが多く、
かみさんに対しても優しくできています。
これからも、ヨロシク!
2006/11/09(Thu) 19:23 | URL | スリブリ→メルママさんへ | 【編集
これからも
すりぶり様ねへ
たくさんの方が立ち寄れましね。
すごいことです。
そのお陰で・・・「認知症一期一会」もあやかっています。
又、初期のご本人のブログを紹介されましてこと
私からもお礼申し上げます。
2006/11/11(Sat) 18:30 | URL | 水木 | 【編集
水木さん
「一期一会」はカウンターをつけてないだけで、
毎日、すごくたくさんの人が訪れていると思います。
皆さん、勇気と希望をもらって帰っています。
かみさんも「同業」です。
初期の方の思いが
たくさん広がればと思っています。
2006/11/11(Sat) 20:53 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
ありがとうございます
紹介していただいてありがとうございます。同じ病気を宣告された方に少しだけでも勇気を与えられればうれしいです。幸い最近私は心と脳の調子が絶好調で、HPで書いたように電化製品やパソコンのメカに以前通りの興味がわいてきています。

一昨日から今日までほとんどずっとパソコンと格闘し、楽しい毎日を送っています。さっきは調子の悪かったさくらさんの「ホームページビルダー」を再インストールして、動きが軽快になりました。これでまた日記の更新が楽しくなるでしょう。
2006/11/11(Sat) 22:48 | URL | まろん | 【編集
まろんさん
お返事いただけて、良かったです。
了解なしでしたので。
でも、皆さんから好意的な返事を頂けて安心しました。
それにしても、最近のまろんさんはすごいですね。
よっぽど知識がなければできないことに取り組んでる。
それを、こなしてしまうのだから素晴らしい。
僕も好きで、以前は色々いじくったけど、
今は根気がなく、恐ろしくて、ケースを開くことができません。
2006/11/13(Mon) 19:20 | URL | スリブリ→まろんさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック