今日、11月17日は、このブログ
「若年性アルツハイマー介護日記」
の誕生日です。


今日から2年目に入りました。
たくさんの方に来て頂いて、
本当にありがとうございます。


皆さんに支えられながら、
1年を過ごすことができました。


この1年間で、237,000回ものご訪問を頂きました。
日記は、214回書きました。
コメントは、2,122通を数えました。
そのうち、半分は僕からの返事ですので、
実に、1,000通以上の激励、アドバイス、を頂きました。


自分のブログなんだけど、皆さんと一緒に作ってきたと思います。
カウンターの数字が増え、ランキングが上がるたびに
励ましをもらった気がします。
コメントで頂いたメッセージで、
僕自身、何度軌道修正できたことか。


本当に感謝します。


それにしても、良く続けられたと、つくづく思う。
なんたって、小学校、中学校と、
作文が一番嫌い。
宿題で、原稿用紙2枚以上書くこと!
と言うのがしょっちゅう出たけど、
どうしても1枚だけしか書けずに、
改行ばかりして、
行数をかせいだっけ。


読書感想文なんて、
映画化された本を読み、
映画のパンフレットを買って、
丸写ししたこともあった。


高校は2年の選択で、
文科系、理数系とあったけど、
もちろん理数系。
 (もう一つ、国立系があったが、これは、論外。僕にとっては)
大学は、工学部機械科。
文才は全くない。
 (もちろん、工学部で文章書ける人は、たくさんいます。
  これは、僕のこと)


ブログと言う物を始めて知ったとき、
日記で発信するなんて、
とても考えられず、
見向きもしなかった。


でも、かみさんの病を知ったとき、
何かしら、記録と思い出を残そうと思ってはじめたのが、
このブログ。


こんな風に育っていくとは思いませんでした。


これからも、できる限り続けていきます。
最近不安になることが、少しずつ出て来ている。
まぁ、何とかなるさ。


かみさんと向かい合って、生きていく。


これからもよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
11月17日
v-354ブログのお誕生日v-354

v-339  (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) v-314

支えられているのは、ここに来る私達も同じです。
1年間どうもありがとう。
(私は、ランキング1位になられてから、こちらに伺っています。)
これからも、日記楽しみにしていますね。

それから、
スリブリさんは、いまや、【文章書ける人】 だと思いますよぉ。v-424
2006/11/17(Fri) 07:19 | URL | かめこ | 【編集
ブログの誕生日おめでとうございます☆
掲示板仲間の紹介でスリブリさんを知り、毎日拝読させて戴いています。
朝が早いので何時も『今、読んでいただいている方』の数字が1番でした。(今朝は2番目ですが)
ちょっと、優越感も(^_^)ゞ

健常な家族ですが、スリブリさんのブログから色々学ぶ事出来ました。
これからも、無理をしないで続けて行ってくださいね。
花子さんと、ゆっくり、ゆっくり歩んでください。

大勢の仲間がいて幸せですねっ(^_-)ー☆
2006/11/17(Fri) 07:32 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’ おめでとぉ♪
1周年おめでとうございます。

わたしも読書感想文とか苦手でした。
あ、今も苦手。(^^;)

スリブリさんのブログは、そのまま人格を表している?
素敵な文章のブログだと思いますよ。
これかも、頑張ってくださいね。
2006/11/17(Fri) 12:22 | URL | くぅ | 【編集
申し訳ありません!
ブログ紹介をお願いする場所を間違って、下の記事に書いていました!すみません!!腰痛のところに書いています。今気がつきました・・。

そっちを削除してここにもってくればいいのですが、
パスワードを入れてないのでどうにもできません。
スリプリさん、申し訳ありませんが下のコメントを読んでいただけますか?

PS・・ちなみに私は国立大教育学部卒です。でもこんな程度です。うあははは☆だから学歴とブログはぜんぜん関係ないですよ。私はブログ紹介記事以外の記事も書けませんし(爆)おっちょこちょいですが今後ともよろしくお願いします(^-^)
2006/11/17(Fri) 22:57 | URL | 三毛猫 | 【編集
こんばんは~~
紹介を快諾してくださってありがとうございました!
それにわざわざうちの掲示板にコメントをありがとうございます☆

ブログの紹介記事なのですが、かめこさんから「献身的」っていう言葉はどうだろうか?というご指摘を受けました。私も実はそこで少しひっかかってたので、もし御気分を悪くされたようでしたらおっしゃってくださいね。すぐに訂正させて頂きます。

これからもよろしくお願いします(^_^)
2006/11/18(Sat) 17:36 | URL | 三毛猫 | 【編集
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚v-3521周年v-352゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
    v-354v-352 おめでとうございます v-352v-354

継続は力なり。ですよねぇ
知らない内に スリブリさんはみんなに元気を分けて、
知らない内にその輪が広がっているんですよねぇ(^^)
これからも ずっとお付き合いをよろしくお願いしますね
2006/11/19(Sun) 01:11 | URL | ウルル | 【編集
v-238ブログの 誕生日 おめでとうございま~すv-237
私がここでブログを読んで感じている以上に、本当は大変だと思いますが、なぜかここにくると私が励まされています

これからも花子さんと仲良く過ごされる日が続きますように
祈ってます (^^
2006/11/19(Sun) 08:45 | URL | ともンち | 【編集
1周年おめでとうございます。
いつも楽しみに拝見しています。仕事をしながらの介護で、ご苦労もおありだと思いますが、どうぞこれからもお身体に気をつけて、花子さんと楽しく過ごされてくださいね。

スリブリさんと花子さんの暮らしぶりから、私たちも元気をもらっています。私たちのHPも、1年を目指して頑張りたいと思います。
2006/11/19(Sun) 16:08 | URL | まろん・さくら | 【編集
Happy Barth Day
一周年おめでとうございます私のHPとほとんど同時期だったんですね。
これからも楽しみにしています。

2006/11/19(Sun) 19:08 | URL | ゆあ | 【編集
かめこさん
ありがとう
かめこさんに、【文章書ける人】
なんて言われると、
こそばゆい。
結構、影響されてるよ。
こちらこそ、日記楽しみにしています。
かめこさんの所は、
一日1回じゃなく、何回も行ってるな。
コメントが日記以上の時もあるから。
2006/11/26(Sun) 01:07 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
こころさん
ありがとう
こころさんこそ、大勢の仲間が。
そう言えば、ここで書くのも変だけど、
トビ主さんとは、すごく近所の気がする。
あちらに書き込みしたいと何度も思ってるんだけど、
どうも、速さに追いつけそうもなくて(^_^;
こころさんは僕のブログにコメントをくれた
5番目の人ですよ
2006/11/26(Sun) 01:11 | URL | スリブリ→こころさん | 【編集
くぅさん
ありがとう
それにしても、
くぅさんとの出会いは不思議な気がする。
足跡を残しただけで、
コメントをもらえて、今でも訪れてもらえてる。
始めてコメントもらったのは、
去年の12月20日です。
いつも心休まる写真をありがとう。
(今でも写真を撮るたび
 くぅさんの顔が目に浮かぶ。知らないけどね)
2006/11/26(Sun) 01:21 | URL | スリブリ→くぅさんへ | 【編集
三毛猫さん
「献身的」と言うほどのことはしてないので、
照れがあるけど、僕のブログからそのように感じてくれたなら
それはありがたいことで、かまいません。
今は、僕だけが世話しているのではなく、
お互いに協力し合ってるところ。
僕も、たくさんもらってますから。

ブログで日記を書いていると、
自分では思っていなかった反応が、
たくさん寄せられることに
驚くことがあります。
毎日のことを、サラ~って書いたつもりが、
感動した、とコメントを頂いたり、
受けを狙ったのが、空振りだったり。
ブログは読んで頂くために書いていますので、
読まれた方が、どのように感じても自由です。
「御気分をわるくされた」ことは全くありません。
ご心配なく。
2006/11/26(Sun) 12:13 | URL | スリブリ→三毛猫さんへ | 【編集
ウルルさん
ありがとうございます。
こちらこそ、これからもずっとお付き合いをお願いします。
ウルルさんからのコメントは、いつも励まされる。
ウルルさんは、たくさんの人に、元気を分けてる。
毎日忙しそうだけど、無理しないでくださいね。
2006/11/26(Sun) 12:22 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
ともンちさん
ありがとう
ともンちさんが始めてきてくれたのは、
去年の12月29日
古くからのお友達です。
途中、改名もしたけどね。
これからもヨロシク。
「花子さん」になってる・・・
2006/11/26(Sun) 12:30 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
まろんさん、さくらさん
ありがとう
僕もお二人と知り合えて、本当に良かった。
人生、楽しんでいきましょう。
これからもヨロシク。
2006/11/26(Sun) 12:32 | URL | スリブリ→まろんさん、さくらさんへ | 【編集
ゆあさん
ありがとう
2005年10月26日だったんだね。
お祝いを言いそびれました。
おめでとうございます。
一緒に3年目を目指していこう。
2006/11/26(Sun) 12:44 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック