21日に、整形外科の診察を受けてきました。
痛がって、寝れない日が続いていることを伝える。

先生、「では、今日から、牽引をしてみましょう。
    2週間続けて、また様子を見ます。」
2階に上がって、リハビリ。
腰を暖めたあと、
腰にベルトを巻き、肩を固定して、腰を引っ張る。
そのあと、ウオーターベット。

終ったあと、痛くて辛そうだった。
その日は、痛みがまた出て、寝れない。
新しいリハビリに、体がついていかれないみたい。
でも、昨日は、少しは慣れたのか、
夜中、起きることなく寝れた。
僕も、久しぶりに熟睡。

実は、20日の夜から、風邪を引いてしまったのです。
僕が風邪を引くのは久しぶり。
引きかけても、根性で直す。
  (いつも、ニンニクと唐辛子いっぱいの
   タンタンメンを食べる。
   あと、厚着をして、汗かけばすぐ直る。
   今回タンタンメン食えなかったな~)
火曜は、午前中だけ仕事を休んで寝ていた。
午後、病院へ行って、薬をもらってきました。

寝不足かな~
夜、かみさんが寝れないと、
僕も一緒になって起きているんで、
どうしても寝不足になる。
かみさんは昼間寝ているけど、
僕は寝れないんで、疲れがたまる。

でも、今日は、朝10時まで寝ていたんで、
どうにか、良くなってきました。
風邪なんて引いてる暇はない。
「おさんどん」があるんでね。

昨日、パソコンを修理に出しました。
マザーボードの交換になるらしい。
買い換えようかと思ったけど、
来年、新しいOSが出るんで、
それまで使うことにしました。

せっかく頂いたコメントに
返事が遅れてすみません。
必ずお返ししますので。
コメント
風邪ですか。
何とか早く治るといいですね。

わたしたちのように何人かで夜をサポートできればいいのでしょうが、お一人ですものね。それは言語尽きますよ、わかります。
何か、お手伝いできればいいのですが・・・。

何度もいってしつこいと思われるかも知れませんが、良く検査をして貰ってくださいね、寝たきりになっては大変ですから。
(にんじんクラブ 木下)


2006/11/23(Thu) 15:28 | URL | にんじんクラブ   | 【編集
カゼですか
ひとりで介護をしていると具合が悪くなるのが困りますね。
私は年とともに抵抗力がなくなってよく熱を出しましたがいつも『気合!』で40度近い高熱も2日あればだいたい治りました。
だってお医者様に行けないんですからね。

スリブリさんは睡眠不足が少しでも解消されると治りが早いでしょうにね。
・・・かみさんは昼間寝ているけど・・・
何気なくて、おかしい。

タンメン、召し上がりましたか?
2006/11/23(Thu) 20:08 | URL | ベンジャミン | 【編集
お大事に
 「たまには休め」と神様が言っているのでしょう。
 でも、「休めないよ~」とがんばっちゃうのが常でしょうね。
 どうか、お大事になさってください。
2006/11/24(Fri) 07:41 | URL | あおい@福祉屋 | 【編集
大変!!!
私のパソコンも まだ 完全では無いけど 作動して
一安心  (^-^)  スリプリさん  焦ると思います。。
風邪も 長引かないと 良いね。。  私の 不調も
夫の介護?? も一因しているんだと。。。  それに 私も
歳だから。。。 二人で寝込むと 情けなくて 情けなくって。。   子供たちも シゴトだし。。。  やっと ぼちぼち 動けるように なって ホッ(⌒_⌒) 私も 腰痛持ち
だから 判る  痛いんだよ。。  私も ポルタレンの
座薬 二回 使いました。。 冷蔵庫に後3個。。。
花子さん 夜だけでも 楽にして上げたいよね。。
スリプリさんもお大事にね。。(^_-)☆
2006/11/25(Sat) 11:46 | URL | ボチボチ | 【編集
木下さん
僕の風邪は、
適当にサボりながら、手を抜いてますので、
何とか直りました。
長引かなくて良かった。
ただ、かみさんが喉をやられ始めた。
重くならないように、注意しないと。
腰の方は、良い機会なので、
毎日通って、じっくり直します。
リハビリの受付は7時までやってるんで、
通いやすいんです。
2006/11/26(Sun) 17:49 | URL | スリブリ→にんじんクラブ 木下さんへ | 【編集
ベンジャミンさん
僕も「気合だ!!」
で、直しました。
神奈川県の横浜、川崎で出しているタンタンメンは
中華の胡麻味と違って、変わってるんです。
にんにくのみじん切りたっぷりと、
挽肉、唐辛子を加えて煮込み、
卵でとじる。
僕は、いつも大辛。
スープの表面は真っ赤。
今度行ったとき写真を撮って、のせてみよう。
2006/11/26(Sun) 17:53 | URL | スリブリ→ベンジャミンさんへ | 【編集
あおいさんへ
今回、ちょうど祭日があったんで、
ゆっくり休めました。
もう大丈夫。
そう言えば、この上のベンジャミンさんに返事した
タンタンメンは、あおいさんの地元に何店もあるから
知ってるかも。
ちょっと女性には入りにくい。
2006/11/26(Sun) 17:57 | URL | スリブリ→あおい@福祉屋さんへ | 【編集
ボチボチさん
ボチボチさんのパソコンも復帰したみたいですね。
僕の方もすごく早く。
今日は、一日パソコンと格闘中。
年末に向けて、体をお大事に。
2006/11/26(Sun) 17:59 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック