久しぶりにパソコンから。
今日は、土曜なんで、多少仕事をサボってもいいだろう。


やっぱり、楽しい話を。


書き込みができなくなってから、
かみさんの腰の具合も悪くなってきたけど、
楽しいこともありました。


11月19日に、毎年恒例の
「ボジョレー・ヌーボ」
を飲む会がありました。


高校時代の親友6人と奥さんたち。
一人は、ちょうど、孫の七五三のお祝いがあったんで欠席。
9人が集まり、
「ボジョレー・ヌーボ」を10本空けた。


フレッシュで香り高いワインと、美味しい料理。
何より良かったのは、みんなと楽しい話が出来たこと。
かみさん、ず~っと調子が良かった。
この連中は気兼ねない。


9月にその内の3人と会った。
その時は最悪で、友人たちを前にして、
落ち着きがなくなってしまった。
   (ここに書きました。)
他の連中も知ってるはず。
だけど、そのことには一言も触れない。


  あの時大丈夫だった?
  今日は調子いいね。


そんなことも、誰も言わない。


それどころか、
  親がボケた、
だの、
  物忘れがひどくなった。
とか、普通の話題で、みんなして大笑い。


心配りをすごく感じる。
ありがたい友達です。


4時に集合、解散10時。
ゆっくりくつろいだ。


帰りのの電車で、かみさん
具合悪くならなくて良かった~


やっぱり気にしてるんだ。
押さえきれない感情が出てしまい、
悪くなったこともわかってるんだ。


帰りは大雨だったけど、
気持ちは晴ればれ。


2006ボジョレーヌーボ

ワイン10本、すべて空けました。
そして、僕の仲間たち。


仲間たち

髪の毛が一番多いのが僕です(^.^)


昨年の記事はここ  



ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
ボンジョレ・ヌーボー!
その飲み会に、
つるちゃんを飛び入り参加させたかったです。
もちろん、かめこつきで。v-410
記念写真では、
「髪の毛が一番黒い二人が、つるちゃんとかめこです。」
2006/11/25(Sat) 17:39 | URL | かめこ | 【編集
楽しいことは、皆が嬉しいですね。
楽しい仲間がおられて、にんじんクラブといい勝負ですね。
やはり、人は人に癒されるのですね。
このようなお話を伺うと、ゆるんでしまいます。

花子さんのお気持ちも私たちにも伝わってきます。頑張っていると言うのもちょっとぴったりこないのですが、一生懸命さが・・・。
辛いときは辛いのでしょう。でもその中で健気な、そういう一生懸命さがあるから、側にいてなんとかしてやりたいと思うのですよね。あやちゃんも同じです。(近藤)
2006/11/25(Sat) 19:28 | URL | にんじんクラブ  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(Sun) 00:37 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/26(Sun) 00:49 |  |  | 【編集
花子さんのお気持ち・・。
「具合悪くならなくて良かった」・・。読んだ時、胸にぐっときました。このひと言に、花子さんのお気持ちがたくさん込められているように感じました。また、そこを汲み取ってあげられるスリブリさんだから・・。 皆さんで楽しまれて、ほんとに、良かったですね。。

さて、『ふたりごと』に、近々BBSを取り付けることにしました。(^^) また、ご案内させていただきますね。よろしくお願いします。
2006/11/26(Sun) 09:06 | URL | さくら | 【編集
ワインのビンをみただけで
単純に頭数で割っても一人一本以上の計算ですよね。
そりゃー大変。たのしめましたね。
花子さんもご機嫌でよかった。
でも腰痛にワインひびきませんでした?
2006/11/26(Sun) 21:08 | URL | rita | 【編集
かめこさん
いいね。
お二人をぜひご招待したい。
こじんまりでもいいよ。
つるちゃんのワインを飲む姿は
うなってしまった。
僕も好きなんで、
ワインバーなんぞによく行くけど、
あのグラスの持ち方と、
口のつけ方、
傾ける角度は、
ソムリエみたい。
あの写真を見ただけで、
おしゃれなつるちゃんがよくわかる。
2006/11/26(Sun) 22:22 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
近藤さん
友達には恵まれているんです。
男連中は16歳から、
かみさん達とは22歳頃から
ず~っと付き合ってます。
にんじんクラブの皆さんには
教わることが多い。
同じだな~
と思うこともたびたび、
でも、なかなか、内側まで入れないですね。
友達の奥さんから、前に言ってもらったことを記事にしました。
http://suriburi.blog37.fc2.com/blog-entry-140.html
日記にも書いたけど、
この夫婦とは、20歳の頃からの長い付き合い。
支えてくれる人がそばにいると言うのは、
心強くてありがたいです。
2006/11/26(Sun) 22:33 | URL | スリブリ→にんじんクラブ 近藤さんへ | 【編集
内緒さん
前のコメント読ませてもらいました。
いつも気にかけてくれてありがとう。
移動しましょうか?
2006/11/26(Sun) 22:36 | URL | スリブリ→続けて投稿の内緒さんへ | 【編集
さくらさん
BBS楽しみ。
たくさん広がっていくと思うよ。
でも、無理しないでね。
2006/11/26(Sun) 22:37 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
ritaさん
かみさんはあまり飲まなかった。
どうも、赤は苦手で、白が好きなんです。
でも、ヌーボは割と軽目なんで、
結構飲んだのかな。
でも!!
するどい!!!
楽しい話だけにしようと思って書かなかったけど、
帰ってきて、風呂に入るまでは大丈夫。
横になってから、すごく痛み出して、
朝まで寝られなかった。
歩きすぎと、アルコールが影響したかな。
気遣いありがとう。
2006/11/26(Sun) 22:45 | URL | スリブリ→ritaさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック