22日に修理に出して、
25日に修理上がりで届きました。


佐○急便を使ったので、
移動の日を考えると、24日の1日で
点検・修理・検査が終わったことになる。


しかも!


無料!


5年と7ヶ月使っているパソコンなのに!!
販売店保障の、5年も切れていた。


2~3ヶ月前からず~っと調子悪かったんです。
電源を入れても、メーカーのロゴ、windowsも出なく
起動せずに、黒い画面のまま。


何回か繰り返すと、つながる。
動き始めれば快調。
だから、ずっとつなぎっぱなしにしていたんです。


でも、ソフトのバージョンアップをしたんで、再起動を求められ、
うっかり、OKを押したら、
今回、全く起動せず。
何回も繰り返したけど、だめ。
仕方なく、サポートへTELしました。


マザーボードの交換をしないといけないので、
54,500円かかるとのこと。
Windows Meなんで、買い換えようかと思ったけど、
来年発売される、新しいOSを待つことにして
とりあえず、修理出し。


でも、作業代によっては、やめようと考え、
着いたら見積り連絡を頼みました。


25日に何の連絡もなく、返送される。
これは、修理できない状態なので、返品かと思い、
開封したら、なんと修理済み。


報告書には、色々説明が書かれていて、
最後に、
「今回のみ、メインボードは無償で交換しました」
だって。


いや~
びっくり
ラッキー!


すごく快調で、
今は、サクサク動いています。



今日1日かけて、たまっていたコメントの返事が終わりました。
すっきり、さわやか。
あらためて、皆さんの暖かさに触れることができました。
ありがとうございます。




パソコンができなかったとき、
寂しさ、物足りなさを感じてました。


でも、他に、思ったこともある。
夜中の時間が空いたことで、
かみさんとゆっくり過ごせた。
本を読んだり、のんびりテレビを見ていました。


この時間も大切。


日記を書いていたときは、
次に何を書こうかと、いつも考えていた。
それも楽しみな時間です。
でも、書けないとなると、変な安心感があった。
ちょっとはプレッシャーになっていたのかな。


長く続けるためにも、 
気負わず、無理することなく、ボチボチ書いて行きます。


 ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif


コメント
母は強しです☆
こんにちは、三毛猫です☆

なんで無料!?って言うか「マザーボード」って何?
って言うレベルの私のですが、タダって言う言葉には
魅力を感じますわ~~。タダより高いものはないって言いますけど大阪のおばちゃんは「タダ」に弱いです。へっへへ
2006/11/27(Mon) 15:11 | URL | 三毛猫 | 【編集
はじめまして(たぶん・・)。

PC復活おめでとうございます♪
私もPC調子悪くて買い替える予定。
タダで治ってラッキーですね~。

私は介護職なのですが
認知症の方々と接して
またその家族のがんばり(って言っていいのか?)に
尊敬というかすばらしいなぁ~といつも感じています。
2006/11/27(Mon) 15:29 | URL | atu | 【編集
パソ復活おめでとうございます。
それも無料!!
こんな所にも幸運が舞い降りてきていますねぇ。

パソに向かうと家族の言葉を聞き流したり御飯の支度が遅れたり・・・。(自分だけ?)
パタンと液晶を閉じて家族と向き合う(しゃべりまくる)時間を必ず取ることを心がけております。
(帰ってくるのが遅かったり、一人が帰る頃一人は塾に出かけたりとなかなかそろう時間がないのですが)
くだらない日常の会話でも、やっぱり相手の目を見て話を聞くのが一番大事ですもんね。

日記は「何を書くか」ではなくて「これを書きたい」を残していきましょうよ。
心におもりを付けるとしんどいですですよね。
ゆっくりと無理のないペースで更新して下さい。

2006/11/28(Tue) 10:15 | URL |  | 【編集
三毛猫さん
マザーだから、
パソコン一番重要な板。
この上に、計算処理、記憶装置、配線が並んでる基の板。
日本語で書いた方がわかりやすいな~
なぜ、無料なのかは突っ込まないことにしました。
それから、
メーカ様の特別なご配慮かもしれないので、
メーカー名を書こうと思ったけど、やめました。
2006/11/28(Tue) 18:16 | URL | スリブリ→三毛猫さんへ | 【編集
atuさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
  ↑
これ、
始めてコメントいただいた方に書く
ご挨拶です。

家族だからできるんですね。
まだ、介護職の方にお世話になっていないんだけど、
入院したとき、なんて、看護士さんは親切で優しいんだろうと思いました。
介護職の方も同じと思う。
身内でもないのに、すごいな~と感じる。
2006/11/28(Tue) 18:31 | URL | スリブリ→atuさんへ | 【編集
ぽんた3号さん
この54,500円が無料になったのは、
本当に幸運!
>日記は「何を書くか」ではなくて「これを書きたい」を残していきましょうよ。
>心におもりを付けるとしんどいですですよね。
>ゆっくりと無理のないペースで更新して下さい。

ありがとう
楽しみがプレッシャーになっては、
元も子もないからね。

さあ、
これから病院に連れて行って、
買い物して、
料理、
そして、晩酌だ!!
2006/11/28(Tue) 18:36 | URL | スリブリ→ぽんた3号さんへ | 【編集
PC復活!おめでとうです(^^)
タダでってのも嬉しいけど、修理期間が短かかったのも嬉しいですねぇ
ネット中毒の私には 壊れること自体考えられないことやわ(^^;)

ワイン会も、楽しい時間を過ごせたようでよかったですぅ
でも、腰は大事にしてくださいね! 私も、ぼちぼち頑張らねばぁ
2006/11/28(Tue) 23:42 | URL | ウルル | 【編集
ウルルさん
しばらく携帯から書き込みかと思っていたら、
思いもかけず、大特急で修理上がり。
僕の生活の中でも、
パソコンは必需品。
ないとどうしようもない。
仕事場にあるパソコンが使えたから
まだ良かったけど、
夜は暇でした。
それもたまには良かったかもしれないけどね。
2006/11/30(Thu) 18:41 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック