5日前に、財布を無くしてしまった。


中には、現金4万円くらい。
あと、現金代わりの、クオカード、パスネット、スイカ。
それと、一生懸命ためたポイントカード。
他に、領収証いっぱい。
10万円くらいの損失かも。


それよりも、大事なのが、免許証とクレジットカード。
クレジットカード会社には電話してすぐに止めてもらった。


免許証不携帯だと仕事にならないんで、
今日、再発行の手続きに行ってきました。


8月にも財布がなくなったことがあったんです。
前の財布が無くなった時の記事


その時は、クレジットカード会社に電話したあと出てきたんだけど、
今回はいくら捜しても見つからない。


その日は、スーパーに行って買い物をして、
すぐに家に帰った。


外でなくした気はしないんだけど・・・
かみさんが、どこかに片付けたのかな・・・


でも、僕は、すごく物忘れが多い。
どこかへ置きっぱなしにすることはしょっちゅう。


パートさんに財布をなくしたことを話したら、
やっぱりね~
今度から紐をつけて、首から下げたほうがいいですよ。
とか、
財布と、車のキー(いつも捜している)には、ICチップをつけたら。
ウエストポーチが必要。でも、それごとなくしそう。


ボロクソ
全然信用されてない。


かみさんのせいにする前に、
自分を疑えだな




免許証番号の末尾が3になっている。
これは、再発行した回数を表しているらしい。
もう、3回もなくしたんだ。


クレジットカードは8月に再発行してもらったばっかり、
たびたび紛失だと、信用なくすな~


今日の花子さんはすごく調子がいい。
昨日の夜は寝れない日だったんだけど、
午前中、体を休めたせいか、
午後から明るくなった。
22時過ぎからの散歩。
クリスマスのイルミネーションを楽しんできました。



ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
こんにちは コメント残すのは久しぶりです
(最近 多忙すぎて・・・(^^;))
お財布無くすのは かなりショックですよねぇ凹
でも、出てこないものはしょうがないです ね

花子さん 腰の具合はどうですか?
実は私もまた腰をいためて 今日 腰に注射してきましたぁ
情けないですぅ 気を付けてはいるんですけどね(^^;)
腰が痛いと ほんとに辛い。。。 寝返りも痛くて痛くて
一晩中  アイタタタタ  イタタタタタタ・・・・ の繰り返し。眠れないです

どうか少しでも良くなりますよう・・・・
2006/12/09(Sat) 14:36 | URL | ウルル | 【編集
免許証番号ですか
免許証番号の末尾が再発行の回数だとは知りませんでした。面白いことを教わりました。ありがとうございます。

早速自分の免許証番号を見ました。どれどれ・・・うれしいことに0でした。10数年以上前に財布を落としたことがあって、その時に免許証も入っていたような気がしますが、忘れてしまいました。0ということは、落としていなかったんですね。

昨日は花子さん、調子がよくてよかったですね。
2006/12/09(Sat) 20:52 | URL | まろん | 【編集
あ゛ぢゃー!
スリブリさん 災難でしたね[v-40
お財布って、いろんな大事なものを入れがちだけれど、それってやっぱし危ない事なんですねv-39
紛失したらいっぺんにv-12ですもの・・・・
どうぞ大きな厄落としだと思って下さいねi-210
2006/12/10(Sun) 15:06 | URL | ポンの足跡 | 【編集
私も
去年?一昨年?財布無くしてカード会社ヘ解約の手続きしましたっけ(^o^;
やっぱり次の日には見つかりましたが・・・
すぐ見つかるかもしれないけどやっぱり即解約しておいた方が無難ですよね~
2006/12/10(Sun) 22:26 | URL | ともンち | 【編集
ウルルさん
お忙しいところ
コメントありがとうございます。
僕の方こそ、「微笑み介護日記」に
コメントを入れられなくてスミマセン。

ここに来て頂ける、
大勢の方が、腰痛持ち。
皆さん、辛い思いをしてるんだな~
と、あらためて感じる。
ウルルさんこそ、
大事にしてくださいね。
2006/12/11(Mon) 00:37 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
まろんさん
免許証番号の、最初の2桁は、
都道府県番号。
次の2桁は、取得した年の西暦の下2桁です。
僕は、
4573×××××××3
です。
1973年取得だからずいぶん古い。
前回まではゴールドだったんだけどな~
2006/12/11(Mon) 00:48 | URL | スリブリ→まろんさんへ | 【編集
ポンの足跡さん
お久しぶりです。
厄落としか~
それ、いい考え。
財布も新調したし、
気分一新で、新しい年を迎えるか。
2006/12/11(Mon) 00:52 | URL | スリブリ→ポンの足跡さんへ | 【編集
ともンちさん
ともンちさんも、うっかりなくし物
多いんだ~
まだ、出て来るかもしれない。
と思って、今日掃除したけど、
やっぱりない。
ダ○エーの、袋詰めの台に
置き忘れた。
と決まりました。
2006/12/11(Mon) 01:01 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
初めましてfukurouです、私とお二人とも同じ学年ですね、私は28年2月生まれです。
実は私も10年前にパニック障害になりましたが今は出てません。
何だか読ませていただいて同年代として身につまされる思いです。
家は子供がいませんので私が倒れたらと思ったらv-7
2006/12/13(Wed) 09:16 | URL | fukurou | 【編集
fukurouさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
同じ早生まれの、同級生ですね。
かみさんの場合、病気の過程が特別です。
経過を書いていると、
同じ症状の方に不安を与えるのではないかと
心配しています。
人によって、全然違いますので、ご安心を。

ブログ拝見しました。
明るく、元気。
高校の頃、キャディーのバイトをずっとしてました。
ゴルフには一時期、はまったことがあったけど、
素質がなくて、やめてしまいました。
これからもヨロシクお願いします。
2006/12/13(Wed) 23:56 | URL | スリブリ→fukurouさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック