かみさん、久しぶりに荒れてしまった。
布団、枕、座椅子、等に、大あたり。
ドタバタしてしまいました。


今日は息子がいないんで、
二人で晩飯は、ファミレス。
ワインなんぞ飲みながら、楽しく食事。
帰って、一休みしてから、
ランを連れて散歩。
明日の昼飯の買い出しをしないといけないんで、
駅前まで行きました。


ここまでは、ご機嫌良く、
雑談しながら歩ってた。


踏切を渡ったら、


あれ、スリブリ君。


呼びとめる女性の声。
見覚えがない。


あたしよ。○○よ。


中学時代の同級生でした。
半年くらい前に、同窓会の打ち合わせで顔をあわせたきりなんで、
思い出せなかった。


ちょうど良かった。
スリブリ君は△△の仕事をしてるんだよね。
ちょっと、考えてることがあるの。


しばらく立ち話をしてしまった。
かみさんのことが気になったんで、
メールを送るように頼んで、
別れる。


スーパーの前に立っていたかみさん、
もう駄目、
不機嫌、最高潮。


前にも、こんなことがありました。


かみさんと二人で、久しぶりに行きつけの居酒屋へ。
ここは、開店の時から二人で行っていたので、
かみさんも良く知っている、お気に入りの店。
カウンターに座って、板前さんと話してました。
話しが盛り上がって、
二人で、大笑い。
気が付いたら、かみさん不機嫌になっている。
足元の椅子を蹴飛ばし始めた。
こりゃいけないと思って、
店を出る。


かみさん、
仲間はずれをすごく嫌う。
以前は、自分からも入ってきたけど、
今は僕が引き込まないと入ってこれない。


おいてけぼりを感じてる。


家に帰ったら、気持ちが落ち着かなくなってしまった。




でも、早めに薬を飲ませたんで、
今、ようやく寝始めました。
疲れたかな・・・


明日起きたとき、
こっちが普通にしていれば大丈夫。
買い物に出かける予定なんで、
いつもの笑顔に戻ります。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓

banner_03.gif 

コメント
わかるなぁ。
誰でも持っている気持ちが、正直に外に出るのよねぇ。
でも、だからって、家族が気を使いすぎのも、どうかと思う。
人にも自分にも自然で、花子さんへの気配りを忘れない、
スリブリさんの対応、
パートナーとして、
なかなかの達人とお見受けしました。
年はとるもんだ。i-235
2006/12/30(Sat) 07:54 | URL | かめこ | 【編集
こんにちは~
今年もあと1日と数時間。
この一年、スリブリさん、ずいぶん頑張りましたね。
奥様は、なんと言ってもスリブリさんが一番の宝物、
我慢我慢ですね。

また、新しい年がきますね。
良い年になるように、お互いがんばりましょぉ~
応援してますよ。
2006/12/30(Sat) 10:30 | URL | くぅ | 【編集
好きなのねぇ
花子さんは 本当にスリブリさんの事が大好きなのねぇ
だから気持ちがダイレクトに出て。。。
焼き餅やかれるのっって 自分を必要とされてるって事よね
それって、ちょい大変だけど嬉しいね(^^)
私、最近焼き餅やかれたかなぁ・・・ う~ん・・・  ハハハ(汗)
でも、スリブリさんはそんな花子さんの事をちゃんと解っているし、荒れていても安心して読めるわ。

今年もあと、今日と明日になったね
来年も楽しい時間がたくさん持てるよう・・・ 良いお年をv-352
2006/12/30(Sat) 10:57 | URL | ウルル | 【編集
日記のことまろんさんと話しました。
今日の日記・・まろんさんと、「夫婦の、初期段階の難しいところって、きっとこういうところなんだよね」と話しました。私たちはまだ、こういう経験はありませんが、スリブリさんが感じたちょっと不安なお気持ち、なんとなく理解できます。

でも、スリブリさんのことだから、こういうひとつひとつのご経験が糧となって返り、花子さんとよりいい関係を築いていける気がします。花子さんの心の声をしっかり聞きつつ、ご自身のお気持ちとの均衡を保ちながら、よりいい方向を考えられるんじゃないかな~・・。とも、話しました。今日はいつもの笑顔で楽しくお買い物されていることでしょう。(^^)

さて、今年スリブリさんにはたっくさんお世話になり、感謝しております。どうぞ良いお年をお迎えくださいね。来年もよろしくです。
2006/12/30(Sat) 16:26 | URL | さくら | 【編集
あら
花子さんじゃなくたって、仲間に入れないときってつまんないよ。
そりゃ、同じだわ。
yellだって、例えばかんちゃんが職場の女の子と、仲間内の話なんかして盛り上がってたら、ヤキモチやくもん。
相手がオトコだろうが女だろうが関係なくね。
花子さん、いっぱいヤキモチ妬いて、スリブリさんを困らせちゃって。(あらら、それはマズイか!ごめんね)
(≧m≦)プッ!!
2006/12/30(Sat) 22:10 | URL | yell | 【編集
かめこさん
気を使って、抑えることができない。
感情が正直に出る。
その通りだね。

伊達に年を喰ってない。

かめこさんにもお返しします。
エッ 一緒にするなってi-179
2006/12/31(Sun) 01:04 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
くぅさん
今、なんとなく気になって。
くぅさんが始めてコメントくれたのは、
去年の今ごろじゃないかと思って、
読み返して見たら、
12月20日でした。
来年も、よろしくお願いします。
2006/12/31(Sun) 01:10 | URL | スリブリ→くぅさんへ | 【編集
ウルルさん
前に、かみさんに
僕のこと好きなんだろう?
と聞きました。
答えは、
全然~
僕は好きだよ
と言っやりました。
1年前まではこんな会話ができるなんて思いませんでした。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(Sun) 10:57 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
さくらさん
朝起きた時、
かみさん、あまりパッとしていなかったけど、
お袋がお墓参りに行くって言うんで、
ちょうどいいと思い、
一緒に行きました。
お墓参りにいくと、なんとなく心が落ち着く。
かみさんも、穏やかな表情に戻りました。
買い物をして、昨日は気分の良い一日でした。
2006/12/31(Sun) 13:39 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
yellさん
女房焼くほど亭主もてもせずi-236
2006/12/31(Sun) 13:46 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック