どうも、行ったり来たりです。


14日頃から、あまり具合が良くない。
それまでは調子が良かったんだけどな~


14日の夜は、いつもの興奮が始まってしまった。
薬を飲もうとせずに、
何度もなだめながら、ようやく飲んで、
寝たのは、4時頃かな。
 


15日は、今までと少し違った。
夕食も食べずにベッドに入る。
0時頃から、腹痛を訴え始めた。


胃が痛い・・・
気持ち悪い・・・
病院からもらった薬の中で、胃腸薬があるから飲むか?
ウン・・・


ここんとこ、薬を飲ませるのに一苦労あった。
拒否が強くなって、なかなか飲まない。
でも、この日はすぐに飲んだ。
一緒に、睡眠促進剤と、安定剤を飲ませる。
素直に飲むこと自体が今までと違うので、
かえって、心配になる。


ずっと痛がっている。
普通じゃない。


ネットで、夜間緊急病院を探す。
かなり離れている。


大丈夫?
病院にいくか?
いや!


3時ころ、痛みが頂点になる。
やっぱり病院に行って、見てもらおう。
ウン・・・


さあ、どうするか。
僕の中で、天秤にかける。
本当に、病院へ連れて行った方がいいのか。
痛みがあるのは間違いないんだけど、
痛いという気持ちが、自分の中で増幅して、
症状以上に痛がっているのかもしれない。


難しいところ。
でも、痛いと言って、
布団を投げたりもする。
痛みより、精神的なイラツキも見える。


様子を見ることにした。


かみさんが落ち着いたのか、
僕に眠気が襲ってきたのか、
どちらか分からないけど、
4時くらいに、寝ることができた。


9時に商談が入っているんで、
7時におきて、8時に家を出る。
かみさん寝ていたので、手紙をおいといた。
いつも電話がかかってくるんだけど、入らない。
でも、電話がないのは、無事な証拠。


12時に電話をしたら、意外と元気な声で出た。
ひとまず安心。


今まで、かみさんが、寝れない夜の次の日は、
不思議と休みの日とか、
仕事の手を、ちょっと抜ける日が多かった。


でも、15日、16日は、
連日、3
~4件の商談と納品が入っていて、
朝から出かけ、かなりハード。
打ち合わせ中は、気が張ってるからいいんだけど、
そこを出ると、力が抜ける。


運転をしながら、猛烈な眠気に襲われる。
車を止め、携帯電話の目覚ましを10分後にセットして
仮眠。
こんなことを何度か繰り返す。


16日の夜は、ゆっくり寝てくれたので助かりました。


これは、ちょっとした秘訣を見つける。


続きは、明日。
かみさん、最近パソコンに焼きもちやいてるんで(笑)


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif 



 


 

コメント
おはようございます♪
結局のところ、腹痛の原因は何だったのでしょうね・・・

うちの姫も、2、3年ほど前にはよく腹痛を起こしていました。
あまりに痛がるので、夜中に救急病院へ行ったこともありましたが、病院に行くと痛みが薄れるみたいで(笑)、お医者様が診察を始めて「どこが痛いの?」と言われるとわからなくなっちゃう。
そういうことを繰り返しながら、ふと気がついたら、精神的に参っている時に腹痛を起こすことを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
要するに、神経が腹痛という痛みになって彼女がSOSを発信していたらしいです・・・
花子さんの場合はなんだろう?
風邪や他の病気かもしれないけど、今落ち着いているなら安心だよね。
お大事にd(ゝ∀・*)ネッ!。
スリブリさんも、ゆっくり寝たいね。居眠り運転しちゃ危ないから気をつけてね。
2007/01/19(Fri) 08:18 | URL | yell | 【編集
腹痛
私も 胃とか お腹の変調 酷かったの 思い出しています。。

入院して 食べても食べなくても 痛い。。。

点滴の繰り返し。。 勿論 夜も眠れず 辛かった。。

今でも ちょこちょこ 痛くなる。。。  胃腸薬は
毎日 三度 飲んでいます。。。  そうそう 風邪でも
お腹は痛くなりますよ。。。
花子さん スリプリさん ファイト(^-^)
睡眠不足は とても 辛いですよね。。。
2007/01/19(Fri) 14:50 | URL | ボチボチ | 【編集
精神的なもの
うちの母も時々、歯が痛い、とか、足が痛いとか。。 
色々言うときがあって、私もオロオロしちゃうんですが、しばらくすると全然、痛くない、って言ったり、結局、わからないことも多いです。
なんか、精神的な不安感でちょっとしたことですごく敏感になって言う、というのは感じます。
私はパニックになるのに、妹は冷静で。 妹曰く、いつものことだから「様子を見てる」そうです。
認知症の場合、精神的な不安感が強くなって、痛がったり、歩けなくなったり、そのようなことは多々あるように思います。だから、様子をみるのもいいのかも。。
2007/01/20(Sat) 20:23 | URL | 加奈子 | 【編集
私の母も、最近お腹が痛いとよく言います。
トイレに何度も行き、お腹をこわした、とか、ちょっとしか出ないとか。
「病院で診てもらう?」と聞くと「年やし、いいわ」なんて言われ
しばらくすると落ち着くようにも見えます。

外出予定のある日、とか、目が覚めてしまった早朝とかに
よく言うので、精神的なものかなと思ったり。
この記事を読んで、少し似てるなぁと思いました。
でも、できればちゃんとお医者さんの診察を受けた方がいいですよね。

そしてパソコンにやきもち。これも一緒です。
「お仕事してるの?」とか言いながら、
PCに向かってると、のぞきにきます。
う~落ち着かない!
(そして今はうたた寝?中なので、こっそり書いてます。)
2007/01/20(Sat) 23:36 | URL | nozomi | 【編集
yellさん
続きを書きたいんだけど、
書くタイミングが合わず、
延び延びになってしまってる。

原因は、姫と同じかも。
精神的なところかな。
次に書こうとおもてるんだけど、
このあと病院に連れて行きました。
でも、病院だとやっぱり元気。
それだけ気がっ張っていて、
僕の前ではリラックスしてるのかも。
だったらそれでもいいかな。
2007/01/21(Sun) 20:41 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
ボチボチさん
横で見ていると、
何で、かみさんだけ、こんなにいろんなことが起きるのかと
つい思ってしまう。
でも、皆さんいろんなことを経て、現在があるんだと気がつかされます。
安心感が出てきます。
ありがとう。
2007/01/21(Sun) 20:46 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
加奈子さん
振り回されることが良くある。
でも、そろそろ慣れてきて、様子を見ることもできるようになった。
多少は学習効果があるかな。
だけど、今までにないことが起きると、
また、オロオロ。
こんなことの繰り返しで、
ベテラン(?)になるのかな。
2007/01/21(Sun) 20:52 | URL | スリブリ→加奈子さんへ | 【編集
nozomiさん
パソコンのやいもちは
すごく感じる。
ここ2日間、夜パソコンに向かわなかったら、
気持ちが落ち着いてる。
ブロガーとしては、複雑なところ。
nozomiさんじゃないけど、
今、かみさん風呂に入っているんで、書いてます(笑)
2007/01/21(Sun) 22:39 | URL | スリブリ→nozomiさんへ | 【編集
トラックバックよろしく
スリブリ様
「K-World」1月13日の記事を
トラックバックと引用のご依頼、
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/22(Mon) 20:03 | URL | Route463 | 【編集
Route463さん
ありがとうございます。
さっそく、トラックバック、引用させて頂きました。
2007/01/25(Thu) 18:34 | URL | スリブリ→Route463さんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック