12月10日

kokorohamarukuさんよりコメントを頂きました

奥様も穏やかになられて 何よりです。
きっと、一人日記より、みなさんに読んでもらった事で 何か勇気の様な物をもらって スリブリさんの心が穏やかになったからではないでしょうか?
それが 何となく奥様に伝わったのでは?
これからもずっと、少しずつ笑顔が増えると良いですね。


ありがとうございます。

このブログを立ち上げてよかったこと。
自分を、第3者の目で見直すことができたこと。

毎日の生活の中で、仕事をしながら家事というのは、
疲れがたまり、どうしても感情が先に出ることがあります。
一度、声を張り上げ文句をいって、
ぶつぶつ言いながら食事を作ることが多かった。
なんでこんなことまでしないといけないんだ。
と思うこともたびたび。

でも、ここで書き込みをしているうちに、
自分自身、そして現状を見つめなおすことができました。
しょうがないこと。

かみさんが元気になってきたこともあるし。
あまりイラツクことがない。

玉子とニワトリ、どっちが先か。

コメントを頂いた方、
同じように介護をされているたくさんの方の
(僕はまだまだ介護とはいえないけど)
ブログを覗かせてもらうと励まされる。


ドンマイ

のんびりボチボチ

もし良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

テーマ:家族・身内
ジャンル:心と身体
コメント
そうね。。。(⌒-⌒)
のんびり ボチボチ。。。

焦る気持 苛つく気持 人間ですもの 当り前。。。

あるがままに。。。昔 森田先生の 治療方法が 今も

見直されていますね。。  昨夜 親友に 何故 元気になれたの??と 質問 されました。。。
40代の 子育てのときも だましだまし 動いていたのも
ふと 思い出したり。。。  はっきり 病なのだと 感じたのは 九年前。。。  息子の結婚式のときも 入院中。。。
一日 外泊して なんとか 出席。。。(⌒-⌒)
治る?? きっかけは やはり パソコンと  答えました。。

沢山の出会い  幸せ (⌒-⌒)
2005/12/11(Sun) 12:14 | URL | ボチボチ | 【編集
日曜日
ゆっくり 過ごせましたか??
子供四人いても 辛い時 夫と2人きり。。。
風のそよぎ  木の葉 お花にも 癒されない 毎日でした。。
目も うつろ。。夫も 病抱えて 仕事も有りでしたから
本当 大変だったと 今頃 思い返しています。。
すりぶりさん  少しは ゆっくりしてね。。
貴方の 身体 と こころの 疲れが 心配ですよ。。
出来るだけ 手抜きよ。。  私も 今は 手抜きだらけ。。
それでも 良しと 思うこの頃でーす。。
2005/12/11(Sun) 21:57 | URL | ボチボチ | 【編集
ボチボチさん
今年に入ってから精神的に切り詰めたことが多かったです。
春から夏にかけては、
思い返しても一番辛かった。
ブログを始めたタイミングから少し落ち着いてきたかな。
前のことも少しずつ書こうと思ってるんだけど、
印象だけが残り、記憶が薄れてきている。
忘れようとしてるのかも。
今は慣れもあり少しは余裕が出てきました。
無理しないようにします。

と言いながら、ついつい・・・が多くて。
2005/12/11(Sun) 23:40 | URL | スリブリ | 【編集
落ち込んで当り前です。。
焦るでしょうし。。  息子さんも 優しそう。。  わんちゃんも 癒されますよね。。。  
ご自分を責めたら アカン アカン (^-^)
2005/12/13(Tue) 17:48 | URL | ボチボチ | 【編集
ボチボチさん
風邪、大丈夫ですか。
このところ急に寒くなってきています。
体が一番
気をつけてください。
お大事に
2005/12/15(Thu) 00:04 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック