昨夜は胃の痛みが起こらなかったけど、
今日、10時頃から痛み出した。


いつも、夜なんだけどな~。
寝る時に落ち着かなくなり、イライラすることがあるんで、
その影響から、胃痛も始まるのかと思ってた。


昼間なら病院へ行ける。
近所の内科医で診てもらうことにした。


始めは、かみさん嫌がってたけど、
痛みが増してきたので、
渋々OK。
医院へ連れて行きました。


今、D病院の精神科へ通っているけど、
ここでは、一昨年の6月に入院したとき以来、
内科的な検査はしていない。
長期間、薬を飲んでいるんで、
消化器系統を診てもらいたいと思っていたから、
ちょうど良い。


16時頃、病院へ行く。
風邪が流行っているんで、
すごく混んでいた。
しばらく待たされてから、診察室へ。


聴診器を当てる。
横になって触診。
血圧、喉。
あまり痛がっていない。
血液と尿を採って検査してもらう。


待合室で待っていたら呼ばれたので、
診察室へ入る。

白血球を調べたところ、
3年前は
(前に通ったことがあるんです)3,000でしたけど、
今回は10,000になっています。
胃に細菌が入って、白血球が増えているのかもしれません。
細菌を抑える薬と、胃腸薬を出しておきましょう。
他の検査結果は、次に来る時までに出ます。


今、長い間飲んでいますので、
肝臓、腎臓の検査もして頂きたいのですが、
それも出ますか。


今回はそこまで調べませんでした。
朝食をとらずに来てもらえれば、いつでも検査しますよ。


改めて診てもらう事にした。
食前に飲む、胃腸の動きを正常にする「ナウゼリン錠」
食後に、胃壁を保護する「マーズレンS顆粒」
細菌の感染症を抑える「クラビット錠」
を、3日分出してもらった。


かみさん、すっきりしたみたいで、調子が良い。


しばらく様子を見ます。




ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif 


 

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック