我が家の梅が、ようやく満開。
もうすぐ、鶯もやってくるだろう。


春が来ています


満開の梅

花子さん、
毎年、2月末から、4月上旬にかけて、
すごく体調が悪くなる。


去年は、ゆるやかだったけど、
その前までは、横になって起きてこれなかった。
毎年、この時期は、ヒヤヒヤものです。


でも、今年は、すごく体調が良い。
暖冬のせいかな??
冬を感じずに、春になったんで、
季節の変わり目を過ごさなくて済んだのかな??


安定してくれますように。


ただ、昨日あたりから、
花粉症の症状が出てきた。
目を痒がっている。


腰痛もそうだけど、
一つ不調があると、
それが気になり、落ち着かなくなる。


ケアをしないといけないな。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、応援クリックをお願いします。
    ↓
banner_03.gif  

コメント
お久しぶりです(報告です)
スリブリさんのブログ、いつも楽しませていただいてます。母の検査、終了しました。やはりアルツハイマー型認知症、軽度→中等度になりつつあるだろうとのこと。わかっていたし、スリブリさんをはじめいろんな方のブログを読みあさり勉強して介護することにはそれなりに腹をくくったつもりでした。でも診断がくだると…またまた混乱しています。表に出ている症状以上に脳の状態はよくないようです。スリブリさんが花子さんを幸せにしているように私も母が少しでも穏やかに過ごさせてあげたい。今はその思いだけです。またお邪魔させてくださいね。
2007/02/25(Sun) 13:27 | URL | さち | 【編集
さちさん
早めの診断が出て
良かったです。
受け入れるのは大変だと思います。
悩んだり、苦しんだりすることもある。
辛いことも。
でも、この病とわかれば、
自分の中で、お母様のことが理解できるようになるし、
対応も違ってきます。
穏やかにすごせるといいですね。
一緒に、向き合っていきましょう。
2007/02/28(Wed) 19:27 | URL | スリブリ→さちさんへ | 【編集
ありがとうございます
花子さんがスリブリさんのそばにいて幸せだと感じているように、母が私と一緒にいて幸せだと思ってくれたらな…。
でもスリブリさんをはじめ多くのみなさまがブログをやっていてくださっていることに心から感謝です。みなさまのブログに出会えなければきっと私は母への対応もわからずいつまでももがき苦しんでいたでしょうから…。やはり心の準備ができているのとそうでないのとでは違うでしょうからね。みなさま、ホントにありがとう☆
2007/03/01(Thu) 08:52 | URL | さち | 【編集
さちさん
僕も全くその通りだったんです。
もし、ブログとめぐり合えていなかったら、
他の方のブログを読む機会がなかったら。
多分、毎日いらいらした生活を送っていたと思う。
皆さんの日記を読んで、
現実と、上手な受け止め方を知ったこと、
コメントで励まされたこと。
感謝をしています。
2007/03/02(Fri) 00:27 | URL | スリブリ→さちさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック