12月12日

今日は車で、外回りの営業。
自宅近辺に戻ったのが20時頃
それから買い出しをして、
晩飯作り、
21時には食べられたかな。

ようやくこのパターンに慣れてきた。
気長になったもんだ。

以前(4月前かな)は、20時頃帰ってきて、
部屋に入ると、かみさんは寝てる。
晩飯は何もない。

どうすんだよ~
と思って、台所でへたへたと座り込み、
体が重くなり、動けなくなってしまうことがたびたび、

しばらくそのままで、
しょうがない、
と自分に言い聞かせ、
ようやく立って、晩飯作り。
作りながら、
ビール
ちょっとアルコールが回ってきて、気を取り直し。
みんなを呼んで、晩飯。
晩酌しながら機嫌が戻る。
片づけをして、犬の散歩。

こんなのがず~っと続いたな~
その頃は、欝病の診断でした。
自分も壊れそうだった。

アルツハイマーだと言うのがわかり、
6月に入院して(この話は今度)、退院してからは

しゃあない。そんなもんだ。
と思えるようになって、
家の事ができるようになりました。


良かったらクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif


コメント
風邪
一番嫌な 風邪らしい。。  しりぶりさんと 奥様は 大丈夫?? 用心してね。。  
辛い診断結果になる前からの 貴方の気持 よく 判ります。
夫も なんとか その時期 乗り越えてくれましたが。。。
実は 今も 家事は 手抜きだらけ。。  夫も しら~~~~と
した 視線(^-^) 感じつつ 知らんぷりしています。。
埃では死なないし 今はレトルトのものも 結構美味しいじゃーん と(^-^)  お仕事の 後の 家事 大変ですよね。。
ご自分の おからだの 事も 考えて下さいね。。
喉痛い ボチボチ。。
2005/12/13(Tue) 17:45 | URL | ボチボチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック