家で仕事をしているときは、
いつもGパンをはいてます。
擦り切れてきたんで、
先週、買いに行きました。


若かりし頃は、ブランドにこだわってたんだけど、
今は、もっぱら、ユ○クロ。
安かったの
で、2本購入。


サイズを直してもらい、取りに行く。
お店の人は親切で、裾のミシン掛けを見せて、
確認をする。


ここまでは、覚えてた。


昨日、Gパンをはこうと思ったら、どこにも見当たらない。
おかしい?
どこへ行っちゃったんだろう
かみさんと二人で探したけど、
結局出てこなかった。


お店で糸を確認したところまでは、はっきり覚えてる。
でも、
そこから
持って帰ったか、
車に乗せたか、
家に戻って、椅子の上に置いたか、
タンスにしまったか・・・
全く覚えていない。


お店に電話して忘れ物がないか調べてもらう。


お忘れ物は届いていませんでした。
伝票を見ましたら、受け取りのサインがありました。


と言われた。


店を出てからスーパーへ買い物に行ったから、
そこに置き忘れたのかな~


ずっとかみさんと一緒だったんで
探しながら、聞いてみる。

全然覚えてないよ~
お父さん、しっかりしてよ。


だって。


残念だけど、
その時は、あきらめました。


晩ご飯を作っているときに、
ふと、
もしかしたら!
と思って、
テレビを見てるかみさんに声をかけた。


布団がしまってある押し入れにないか見てくれない。
あっ!あった。
上に乗っかってるよ。
何でこんなところにしまったの。


お父さん、だいじょうぶ?
ボケちゃったんじゃないの。


   心の中で
     俺がしまうわけないだろ!!
     花子が入れたんだろ!!

   と、叫ぶ。


かみさん、洗濯物、食器がしまえないんだな~
決まったところに置くのが苦手になった。
お菓子が、タンスから出てくることもある。


でも、かみさんには。


そうか、
間違って入れたかも。
花子がしっかりしてくれないと困るから、
頼むぞ!


笑ってた。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif 

コメント
はじめまして。ときどき立ち寄らせていただいています。スリブリさんはいつも奥様に対してやさしいですね。とても私にはむずかしいです。愛情が一番と頭では思いながら、なかなか態度で表すことが出来ません。まだまだです。
2007/04/07(Sat) 00:01 | URL | さくら | 【編集
暖かさが伝わってきます。
でも、言いたい気持ちをぐっと我慢して笑顔で答えるってなかなか難しいですよね。
自分がイライラしていると、ついきつく言ってしまうことがあります。
いつも、自分がリラックスしていること、心に余裕があることで、人にも優しく出来るものなのかもしれませんね☆
2007/04/07(Sat) 14:57 | URL | yotuci5 | 【編集
(;ωノ|柱|。。。
スリブリさんや花子さんの事 言えないわ!
キバもすぐ忘れちゃうのよね~。。。w
(;ωノ|柱|。。。  年なのね。。。そう~よ。。。イイモン。。。
スリブリさんみたく 優しく言ってくれたら
こっちもヘソ曲げないんだけどなぁ~。。。w 乂´д`)ムリヵ?
2007/04/07(Sat) 21:06 | URL | キバっち | 【編集
さくらさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
僕が時々寄らせていただいてるブログで、
コメントを読ませていただいています。
素直な気持ちになれてきたのは
最近です。
態度に出したほうが
得です。
お互い、和やかな気持ちになれますから。
イライラしている時に、無理して出すこともありました。
でも、そのうち、無理じゃなくなりました。
2007/04/09(Mon) 00:08 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
yotuci5さん
同じです。
一日の中でも、きつく言ったり、穏やかだったり。
その繰り返しですね。
でも、だんだんと、きつく言っていると疲れてきて、
穏やかな方が楽になるというのに気がつく。
その方が良い結果になりますね。
2007/04/09(Mon) 00:27 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
キバっちさん
かみさんの物忘れは、
責められないんだな~
自分がそうだから。
今回だって、ちゃんとと家に持ち帰ったと
自信があれば、
お店まで問い合わせなかった。
自分がなくしたかも、という弱みがある。
お互い様なんです。
2007/04/09(Mon) 00:31 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
共通のやり方を
スリブリ様へ

ジーパンのこと。
いい体験をなさいましたね。

自分で全部していれば・・・そういう仕舞われ方はありません。

大体は、ポイと入れてしまうのが普通。
でも・・・・意識して
「ここに入れた」
と、口で言い、
目で確認し、
その物を軽く叩く。
という、何段階もの意識をすることで、
置き場所の記憶が保たれると思います。

その「クセ」をつけるには時間がかかりますが
お勧めです。
お二人が、共通のやり方をなさることで、安心されると思います。
2007/04/09(Mon) 10:51 | URL | 水木 | 【編集
ベイスターズ
今日は吉村さん、二本のホームランでした。
いいですね。
2007/04/10(Tue) 21:56 | URL | あやちゃん | 【編集
水木さん
「指差し確認」ですね
昔、就職したての頃、
教えられたのを思い出しました。
忘れるのが当たり前。
それを少しでも思い出させる工夫が大事なんですね。
心がけます。
ありがとうございました。
2007/04/10(Tue) 23:51 | URL | スリブリ→水木さんへ | 【編集
あやちゃん
実は!!
今日行って来たんです。
途中からだったんで、吉村の始めのホームランは見れなかった。
でも、村田、吉村のアベックホームランを見てきました。
次の記事は、これを書きます。
明日になっちゃうかな。
2007/04/10(Tue) 23:57 | URL | スリブリ→あやちゃんへ | 【編集
はじめまして。
v-252こんにちは。
ランキングに何とか参加できて、ここを散策していたら スリブリさんのブログで止まりました。
物忘れはショックでしょう?v-12
私は、冷蔵庫にサランラップを見つけてからの自信喪失感から立ち直っておりません。自分への不安がv-41メラメラ黙々とくすぼっていて、家族どころではないところも・・・。まだまだ大丈夫でしょうが、記憶力はまったく急降下e-43で泣くに泣けず笑っての毎日過ごしております。
今、うちのばばちゃんが気力なく、じじちゃんの気持ちとスリブリさんとが重なって読みふけっておりましたし、パニック障害症状の辛さも複雑と感じておりますし、何かにつけて大変だろうと書き込みさせていただきました。
ばばちゃんもしっかりしていますので自尊心は大事で、お風呂での洗髪も何ヶ月もしなかったですよ。同じです。
私はのんびりやでよかったかもしれません。
スリブリさんも息抜きが大事で、笑いv-411のあるところに身を置く事を忘れないでくださいね。
長々の足跡でしたが、又覗かせていただきます。
2007/04/11(Wed) 13:19 | URL | mi-ba | 【編集
mi-baさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

ずっと読んでくれたんですね。
ありがと。
同じことの繰り返しだけど、
まあ、何とかやってます。
最後のメッセージ。
いつも思ってることなんだけど、
どうも、流されることが多い。
改めて、肝に銘じます。
これからもヨロシク
2007/04/12(Thu) 22:30 | URL | スリブリ→mi-baさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック