GWも、今日で終わり。


まったりと息抜きはできたけど、
だいぶ、予定が狂ってしまった。


前半は、ほとんど仕事。
これは覚悟の上。
毎年のことだから、仕方ない。


どうしても、家にいると仕事になってしまう。
普段、できない事務処理がたまっている。
電話、打ち合わせの邪魔がないので、専念できる。


でも・・・
今日現在、まだ棚卸しの集計ができていない。
3月決算で、今月中に申告しないといけないのに・・・


後半は休めた。
3日、午前中は、片付け。
夕方から、高校時代の友達と会う。


6月に、友達の娘が結婚をする。
高校時代の親友6人とは、
奥さん、子供を含め、長年の家族付き合い。
子供が結婚するときは、
いつも夫婦で、招待される。
子供の結婚式に、父親の友達がたくさん出席という、
いつも、変わった風景がおきる。


今回は、うちの息子まで招待されたんで、
我が家は3人で出席。


その打ち合わせ会。
打ち合わせといっても、
結局、式の話しは出なく、
いつものバカ話で盛り上がった。


かみさんと一緒に行く。
今回の飲み会は、夫婦3組と男一人の、7名。
来れなかった人もいるんで、
また別の日に会う。


結局、集まる口実があれば、
何でもいいみたい。


かみさん、すごく調子が良かった。
酒も進み、上機嫌。
生ビール1杯と、日本酒3合飲んでた。
皆は焼酎、だけど、かみさん一人で、日本酒。


いつもは、1次会で僕達は帰るんだけど、
この日は2次会も参加。
カラオケに行こうとしたが、
さすがにゴールデンウイーク
どこも一杯で、入れなかった。


それでは、ということで、僕が良く行っていたバーへ。
バーなんで、本当は2、3人でじっくり飲むところなんだけど、
7人で行きました。


そこでも、盛り上がり。
僕は、調子に乗って、
モルトウイスキーのストレート。


それがいけなかった・・・


僕は、酒は好きなんだけど、弱い。
かみさんには、とても太刀打ちできない。


次の日は、久々の二日酔い。


午前中は動けなかった。


花子さんと、茨城へ行くつもりだったんだけど、
とても無理。


かみさん、不機嫌、
八つ当たりされた。


茨城は、6日に行くことにして、
午後から、ご機嫌とりで、葉山へ行きました。


町役場の横にある公園が、つつじで有名なんで、
期待して行ったら、もう、終わってた。
さすがに、御用邸のある温暖なところ。


近くに、湘南国際村というところがあるので、
そこへ行ったら、満開。
ゆっくり散歩してきた。


湘南国際村


5日は仕事。


今日、6日は大雨。
残念ながら、茨城はキャンセル。


次の機会にとっておきます。



ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてくれるとありがたいです。
    ↓
banner_03.gif 

テーマ:つぶやき
ジャンル:福祉・ボランティア
コメント
お久し振りです
長い連休、何処へ行っても混雑していて人疲れしてしまいますが、花子さんは大丈夫でしたか?
湘南国際村ってこんなに沢山のツツジが咲いているんですか?素晴らしいですねっ!
去年だったか一昨年だったか?根津神社へ行った事がありますが
ツツジのシーズンは人込みでゆっくり散策も出来ませんでした。
湘南国際村って穴場なのでしょうか?
花子さんとランちゃん・・・他に人が見られませんが?
なかなか素敵な所ですね。ネットで検索して行ってみようかなっ(^^)
来週はもう遅いかしら?
鎌倉も行けずじまい(><)日々孫に振り回されています("-_-)
気分の良い休日が出来てよかったですね。
茨城行きもまた楽しみが出来て 花子さんお喜びでしょう♪♪
2007/05/07(Mon) 07:33 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
うんうん
昨日の茨城はずーっと一日中雨模様でした。
お出かけせずに良かったと思います。
しかも寒かったし^^;

花子さん、イケる口なんですね!
yellも相方のかんちゃんより飲めるかもです。
でも歳とともに弱くなってきました。
茨城にいらっしゃったら、我が家のBBQで!な~んていかがでしょ?
2007/05/07(Mon) 08:29 | URL | yell | 【編集
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんと 6日はキャンセルで良かったと思うよ~!
((((;´・ω・)))ガタガタ  寒かったよね?エールたん!
あそこなら お天気のいい日に来た方が絶対(o^-')b グッ!
ランちゃんも楽しめるんだから♪
エールたん!キバも呼んでくれ~~!
2007/05/07(Mon) 17:06 | URL | キバっち | 【編集
こころさん
湘南国際村は、晴れていると富士山と海が綺麗に見れます。
ここは「神奈川の花の名所100選」にも選ばれていて、
10万本のつつじがあるらしい。
その割には、人があまりいなく、穴場でした。
葉山から、逗子、鎌倉を抜けて
江ノ島までは気持ちの良いコース。
でも、渋滞もすごいけど・・・
2007/05/08(Tue) 00:35 | URL | スリブリ→こころさんへ | 【編集
yellさん
噂の(僕の中で)yell家の
BBQか~
楽しそう。
「一家に一台」の僕が行くと、
便利だよ(笑)
2007/05/08(Tue) 00:40 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
キバっちさん
楽しみにしていたし、
あんなに、行く行くと振っておきながら・・・
HPまで教えてもらったのに、
ゴメン
兎にも角にも、
酒におぼれてしまった、
僕が悪いのですi-229
2007/05/08(Tue) 00:48 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
お久です☆
ホントにGWすごかったですよねぇ。。。
どこに行っても人!人!人!
連休の底力を身をもって感じました。笑
でもね・・・私の住む地域は今年、GWはあんま良い天気に恵まれなかったんですよね(T_T)寒かったぁ~!
それでも有名な観光地(ちゅら島です♪笑)なので、全国各地から人は訪れてるらしいんですけど。
久々に太陽がカンカンな昨日、ホーム利用者方々とドライブに行きました♪楽しかったぁ~♪♪
お互いにステキな夏を過ごしたいですね(^ω^)
2007/05/08(Tue) 11:06 | URL | のこ☆ | 【編集
いろいろあったGWでしたね(^-^)
いい機嫌のときもあれば悪いときもありますよね(^-^)
私はずっとなんだか仕事してたり、家でも衣替えしてたりで
忙しかったです(ノ∀`)
2007/05/08(Tue) 13:26 | URL | まんまる | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08(Tue) 14:48 |  |  | 【編集
行ってきましたよ^^
スリブリさん、今日、湘南国際村に行って来ました~。まろんさんは何度か行ったことがあるようですが、私は初めてです。広大できれいな町並み、公園でした。1時間と掛からない近場で、海を見ながらちょうどいいドライブになりました。

残念ながら富士山は見えず、そして、ツツジももうおしまいでしたが、さわやかな風と野鳥の声で心地良いひとときを過ごしてきましたよ。ちょっと暑かったけど…。(笑)

また、いいところがあったらご紹介ください。ありがとうございました。
2007/05/08(Tue) 15:16 | URL | さくら | 【編集
やつあたり
わーい、かみさんと一緒にのみたーい、
八つ当たりされる=たよりにされている=信頼されている
んだよー。
わたしも、、、あれこれ文句や、つらいことするの旦那しかいないの。。。。。
やつあたりできるひとは、だんなしかいないけんね、、、(親もいるけど
親には、心配とかさ、させたくないやん)
2007/05/09(Wed) 20:10 | URL | ぴかくん | 【編集
充実したGWだったようですね☆
たまには二日酔いもいいじゃないですか!
疲れは出ていませんか?
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、
また、頑張ろう!って気になりますよね☆
2007/05/10(Thu) 10:13 | URL | yotuci5 | 【編集
のこ☆さん
>全国各地から人は訪れているらしい
に、思わず笑った。
いいところだろうな~
夏、行きたいな~
僕のところも、
地名は有名なんだけど、
はずれに住んでるんで、
のどかなものです。
2007/05/12(Sat) 00:44 | URL | スリブリ→のこ☆さんへ | 【編集
まんまるさん
適度に忙しいのはいいこと。
充実感もあるし、ほどよい疲れが心地いい。
でも、無理はし過ぎないようにね。
すぐ、頑張っちゃうから。
2007/05/12(Sat) 00:51 | URL | スリブリ→まんまるさんへ | 【編集
さくらさん
返事がすごく遅くなってしまったような・・・
もう湘南国際村は、ずいぶん前の話。
いまごろは、温泉かな(笑)
美味しいもの食べた?
2007/05/12(Sat) 00:55 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
ぴかくんさん
僕もぴか家と飲みたい
痛風覚悟で、ビールを!
八つ当たり。
そういえば、上手に相手を見ながらやってる気がする。
2007/05/12(Sat) 01:02 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
yotuci5さん
ありがとう。
連休明け、なぜかめちゃくちゃ忙しかった。
少し、落ち着いてきたかな。
たまには休肝日を作ろうと思っているんだけど、
ついつい、晩酌してる。
まあ、これがストレス解消みたいなものだから。
2007/05/12(Sat) 01:08 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
はじめまして
ブログランキングでこちらを発見して、スッカリ読み入ってしまいました。
私は介護を仕事としてますが、日常に介護が存在してる大変さを判らずにいました。
でも読むうちに、文章のあちこちに大変さを補ってなお有り余る愛を感じて感動致しました!素敵な御夫婦で羨ましいです!これからも勉強の為に覗かせて下さいね(^-^)
2007/05/12(Sat) 14:27 | URL | ぷにぷに | 【編集
私の知人で寝たきりの人がいて、その家族に何かアドバイスができないかと色々探していてこのブログを見つけました。大変さの中に温かみが感じられますね。自分の親も多少物忘れが進行してきており、今後介護が他人事ではないと感じてきています。これからもちょくちょくお伺いします。がんばってください!
2007/05/14(Mon) 15:31 | URL | なんとか | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック