今日は久しぶりに気持ちの良い目覚め。
熟睡した!


昨日が楽しかったからかな。


昨日の23日は、高校時代の親友の娘の結婚式。
花子さんと息子の3人が招待された。


僕たちの仲間は、子供の結婚式があると、
友達夫婦がみんな呼ばれ、
1テーブル親父の友達という変わった光景。
しかも、全員で余興をする。


昨日は、「お嫁サンバ」
みんなで上着を脱ぎ、
手作りの蝶ネクタイをして、
新郎新婦と、親まで連れ出して
騒ぐ。


自分達が一番楽しむ。
でも、楽しむことが祝福なんで、
まあ~、いいかな。


前日の夜は、花子さん、急に調子悪くなった。
午前中は病院で、
  (この話は、次に。 良好です)
帰ってから仕事。
夜、結婚式に着ていく服を揃えたり、
話も弾んで、ご機嫌だった。


10時頃、急に機嫌が悪くなる。
友達から電話がかかってきて、
余興の打ち合わせをしている最中から。


風呂も入らず、薬も飲まないで、横になる。
寝付けない状態だったけど、なんとかなだめながら、
2時頃、ようやく薬を飲ます。


式は10時から。
僕は、7時に起きる。
かみさん、薬を飲む時間が遅かったんで、
全然起きてこない。
8時半には出ないといけない。
8時に声をかけたら起きてきた。


結婚式に出掛けるという気持ちはある。
心配していたが、大丈夫。
時間がなかったけど、花子さんの髪を洗ってあげた。
昨日風呂に入ってなかったし、
自分で洗うと、どうもすすぎきれなく
どうもねっとりとした感じ。


洗ってあげるよ。


と言うと、意外なほど応じる。
いつもは拒否するんだけどね。
サラサラヘアーになりました。
ついでに顔も洗ってあげた。
始めて。


息子だけ先に行かせて、
僕達は少し遅れて家を出る。
でも、式には充分間に合った。


そこからは、楽しいひと時。
花子さんも笑顔があふれていた。


朝から二人とも何も食べてなく、
すきっ腹で酒を飲んだんで、
少し酒が回り過ぎて、
かみさん、顔を伏せてしまった。
途中宴会場を出て一休みしたけど、
デザートのケーキで復活(笑)


エンディングの娘からの手紙、
父親の挨拶。
皆で感動して、涙ぐんでしまった。


お嫁に行った娘と、うちの息子は同じ年。
小さいときから、キャンプ、旅行、いつも一緒。
親戚以上の付き合い。


すごく良い式だった。


2次会は欠席させてもらい、
帰ってから、かみさんと祝杯。


ちょっと飲みすぎて、朝の目覚め、
トップに繋がります。




ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif  

コメント
余興と言えば。。
結婚式の余興・・花嫁なのに私は青汁飲まされました(笑)
ちょうど結婚式に行きたおしてた頃従兄弟の式に出席して感動!
花嫁の父と友人でジャズの演奏。
花嫁の父はバンドを組んでてお互いの息子さん娘さんが結婚する時必ず演奏すると後で聞きました。
友人達の余興とは違った感動が込み上げてきたのを思い出しました。
スリプリさんは良い友人に囲まれていますね。

お忙しいようですが体調は大丈夫ですか?


2007/06/26(Tue) 09:41 | URL | 青梅 | 【編集
花子さん、余興の打ち合わせの電話が気に入らなかったのでしょうか。
放っておかれた感じがしたのかな。
でも、お式は楽しめてよかったですね。
我が家はお式をしていないので、ちょっと羨ましいですね。

2007/06/26(Tue) 15:06 | URL | 流風 | 【編集
結婚式は何時見ても感動ものですよね。
ましてや、余興をするとなると気合が違います。
先日の陣内・紀香の結婚式を見ていて、娘の時の事を思い出しました。
慌てての披露宴でしたから特別な余興はありませんでしたが、
やはり最後の娘から両親への手紙はボロボロ(T_T)泣きでした。
スリブリさん、息子さんの時もみなさんと余興をやってあげてくださいね(^_-)-☆
花子さんも喜ばれる事でしょう。。。気長に。。。ねっ!
2007/06/27(Wed) 07:44 | URL | kokorohamaaruku | 【編集
ちょっと飲みすぎて、良い目覚めなんていいですねえ!

結婚式っていいですよね。幸せそうな二人をみながら、また、昔の自分を思い出したり。
そして、お酒の美味しいこと(笑)。やっぱりお祝い事っていいですよね。
お疲れを出されませんように☆
2007/06/27(Wed) 08:11 | URL | yotuci5 | 【編集
こんにちは
ご結婚おめでとーございます、ありきたりですが末永く仲良くすごしてほしいですねー♪
これから、ますます暑くなってきますね、お風呂や洗髪などこまめにやっていきたいですねー。ファイトぉおお♪と、今日は寝坊して
学校休んでる娘です。。いまから足のストレッチしまーす
2007/06/27(Wed) 14:35 | URL | ぴかくん | 【編集
青梅さん
同じ父の友人でも、
僕たちとは大違いだ。
今回は「お嫁サンバ」
その前は、「亜麻色の髪の乙女」
その前、保母さんをしている、友達のかみさんを中心にした
童謡(どんな歌だか忘れた)
その前、「てんとう虫のサンバ」
ん~
ベタだ
2007/07/09(Mon) 18:47 | URL | すりぶり→青梅さんへ | 【編集
流風さん
前日は行かれないかと思ったけど、
朝、かみさんは気持ちが切り替えられてて良かった。
ご祝儀分は飲んでこよう。
なんて、話しながら、楽しんできた。
飲みすぎたけどね。
2007/07/09(Mon) 18:54 | URL | すりぶり→流風さんへ | 【編集
こころさん
今回お嫁サンバを選んだのも、
陣内・紀香の結婚式の影響
郷ひろみがかっこよかったんで、
自分たちもその気になったら、
大間違いでした。
2007/07/14(Sat) 18:58 | URL | スリブリ→こころさんへ | 【編集
yotuci5さん
特に今回は、赤ん坊の頃から知ってる娘の結婚式だったからね。
息子と同じ年だし、仲もよかった。
いとこみたいなもの。
ここだけの話し、
小学校の頃は、
結婚するんじゃないかと思ったりして(^_^)
2007/07/14(Sat) 19:01 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
ぴかくんさん
写真いつも楽しんでみてるよ。
娘さんと一緒に
ストレッチやってる?
2007/07/14(Sat) 19:03 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック