かみさんの診察の次は、僕。


では、ご主人は最近どうですか。


最近は緊張する場面があまりなかったのですが、
気持ちに落ち着きが出てきた気がします。
でも、眠気が前より強くなりました。
11時ごろに眠くなり、何とか我慢しながら仕事をして、
昼食をとってから、30分ぐらい昼寝をします。
夕方、また眠くなりますので、
車で外に出たときは10分ほど休憩します。
夜は、早く寝ればいいんですけど、
雑用をしていると、どうしても遅くなり、
12時半から1時頃頃寝ています。


この雑用は・・・
家事もあるけど、楽しみなネット(笑)
いつも11時半位からブログを始めてる。
これはDr.にナイショ。
だけど、前は12時くらいから書き始めたり、
コメントをしたりしてたんだけど、
最近は12時過ぎると集中力がなくなり、読んでいるだけ。


あまり眠気が強いようでしたら、
薬で調整ができますよ。


ハイ、でも今の状態が良いですし、
眠いのは何とかできるので、
もう少し今のまま続けます。


それから、先々週、痛風の発作が出てしまいました。
足の甲が痛くなり、歩けなくなりました。
近所の内科へ行き、また薬が始まりました。


これは、しょうがないんだな~
ちょっと、気を緩めていた。
暑くなったんで、毎日ビール飲んでるし、
食事に気を使わなくなっていた。
その反動です。
前触れはあったんで、注意すればよかったけど、
痛みが強くて、歩けなくなったのは1日。
それも、日曜日。
助かりました。


今、ユリノーム(痛風の薬、尿酸を出やすくさせる。朝夜の2回)
を飲んでいますが、ルボックス錠(社会不安障害の薬。1日4錠)
との飲み合わせはどうですか。


ユリノームでしたら大丈夫です。
薬剤師さんが資料を持っているはずなので、
薬を受け取るときに確認してみてください。


最近、社会不安障害の、強い脅迫感はなくなってきている。
良くなってるのがわかる。
だけど、眠い。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif 

コメント
SAD
こんばんは、いつも大変ですね。
ブログもはまってしまうと面白いので、結構夜遅くまでのめりこんでしまいますよね。
私もその1人ですが、スリブリさんは、特に頂戴するコメントも多いですから、尚更夜遅くなりますよね。

それはそれで楽しくて、ストレス発散の一つにもなるのでしょうが、奥様の介護もおありでしょうから、難しいところですよね。
ご自信の健康の問題もありますから、規則正しい生活を送るのが、ベターなのですが。

その点は、くれぐれも、ご注意してブログをお続けください。勿論、介護も。

それと、余計なことかもしれませんが、奥様のデイはご慎重に。
デイを否定するわけではないのですが、なかなか若い方に適したデイはないようです。地方によって事情は違うでしょうが。
行く行くはデイが必要にはなってくるでしょうが、奥様が楽しまれないことには、元も子もありませんから。
2007/07/17(Tue) 22:07 | URL | あごひげ・たくちゃん | 【編集
通風
つらいねー痛いやろ?父の友達がノニジュースを3ヶ月まじめに飲んだら改善されて半年のんだらもう、今はどうもないんだって、父もずいぶんとノニで改善されたので今は登録してのんでるけど、体にいいよ(血がさらさらになるみたいです)もし興味があったらメールちょーだいね♪♪わたしもネットが楽しみです。時間があればネットサーフィンして読んでますよー書き込みってできる気分と、できない気分があるよねー。こういう返事も返事をかけるときと、なにを書いていいかわからないときってあるし、、笑   マイペースで長く細く?私生活を優先にネットを楽しみに(←私は完全にネット中毒だわ)すごしていくことが一番ですね、今日は天気いいですか?洗濯物がかわきますように、笑
2007/07/18(Wed) 08:18 | URL | ぴかくん | 【編集
眠気
辛いですよね。
私も薬が増えてから、動けは何とかするものの、眠たいのか調子が悪いのか判りませんが、無表情になることがあります。
今は、朝なので眠いんですが・・・
ネット私も楽しみになっています。
なかなか自分のHPは更新出来ていませんが・・・(何かを書こうとすると頭の中で上手く整理できないので。)
コニュニティに入ってからはそこで元気を貰っています。
メールの返事が大変ですが・・・
なかなか良くならないんですね。うつ病って。
3ヶ月くらい薬を飲めば治るのかと勝手に思っていました。
自立支援の診断書貰ってきました。
そこには中度のうつ病とはっきり書いてありました。
最初はうつ症状だったのに・・・(軽度といわれていました)
でも自分がこの病気をして色々学んだので活かせればなぁと思います
2007/07/19(Thu) 08:24 | URL | ゆあ | 【編集
実は昨日、私はダウンしてました。
特に疲れを感じていたわけではないので、自分でもビックリ。
体って、自分が思っている以上に変化が起きてるんですよね。
油断大敵。調子が良い時こそ、気をつけなければいけないのかもしれません。
スリブリさんも無理なさいませんように。。。
2007/07/20(Fri) 14:59 | URL | yotuci5 | 【編集
この記事へのコメントではないですが
花子さん、お誕生日おめでとうございます。
2007/07/21(Sat) 00:30 | URL | かめこ | 【編集
お誕生日
花子さん、おめでとうございます。
7月生まれの人は,育む人だそうです。
今までに沢山のことを、育んでこられたのでしょうね。
2007/07/21(Sat) 00:42 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
あごひげ・たくちゃんさん
ありがとうございます
デイサービスに対しての僕の考え方がそこなんです。
ケアマネさん、Dr.からは勧められるけど、
かみさんの気持ちがそこまで行ってない。
若年性の初期なので、しっかり考えて、判断力もある。
でも、全くだめなときも。
そのアンバランスさに悩んでいます。
一度、一人で下見に行ったことがあります。
明るく、皆さん楽しそうにしている。
でも、お年寄りの方ばかり。
色々な症状の方がいる。
その中にかみさんを入れたら、
今あるプライドが傷ついてしまうのではないか。
どうしても踏み切れないところです。
2007/07/22(Sun) 13:57 | URL | スリブリ→あごひげ・たくちゃんさんへ | 【編集
ぴかくんさん
へー
ノニジュースが効くのか。
調べてみよう。
今は痛風発作が出たばかりなので、
痛みがまだ頭の中にあり、
気をつけてる。
でも、時間が経って、
喉元をすぎると、誘惑にすぐ負けちゃうんだな~
プリン体のないビールを買ってきたよ。
2007/07/22(Sun) 14:01 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
ゆあさん
最近、NHKで鬱病もよく取り上げてるね。
苦しんでる方は、たくさんいる。
でも、薬と上手に付き合いながら、
気持ちの切り替えができれば
必ず治る。
ゆあさんのお仕事にとって、
貴重な経験になっていると思う。
辛さ、痛みを、本で知った人よりも、
経験したことが、何倍も役に立ち、優しくなれる。
あせらないで、気長にね。
2007/07/22(Sun) 14:07 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
yotuci5さん
ブログを見て、心配しました。
もう大丈夫かな?
家族からパワーをもらって、
元気になったかな。
でも、もらったパワーは上手に使わないと、
たまってしまい、もったいない。
たまには抜いて、頑張ろうね。
2007/07/22(Sun) 14:14 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
かめこさん
ありがとう。
早いお祝いをもらって、
感激。
つるちゃん、てるちゃん、花子ちゃん(お付き合いで、「ちゃん」)
にとって、これからの1年も良い年でありますように。
2007/07/22(Sun) 14:17 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
あやちゃん
さっそくのお祝いありがとうございます。
ご自分の体調がすぐれないのに、
こうしてお祝いコメントを入れてもらえるなんて、
嬉しいです。
ゆっくり休んで頂いて、体調回復を待っています。
2007/07/22(Sun) 14:20 | URL | スリブリ→あやちゃんへ | 【編集
疲れがとれた野で
よく眠って、もう大丈夫です。
お食事会、たのしそうでしたね。
2007/07/24(Tue) 05:49 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック