今日は選挙。


かみさんと二人で行ってきた。
二人とも、まだ、一度も棄権していないのが自慢。


かみさん、投票用紙に字を書けなかった。
以前、病院で署名ができなかったので、
書けないかもしれないと思っていたけど、
ひらがなも書けなかった。


選挙へ行く前に誰に入れるか聞く。
かみさんは、いつも第一印象。
これが、意外と時代を読んでいる。


投票場に入る前に、


ひらがなでもいいよ。
書けなかったら、白紙で入れてもいいんだから。


台の前へ行く。
書きながら、


あれ?あれ?
わかんない。


僕が小さな声で、名前を言ったけど、
ひらがなでも書き取れなかった。
ちょっと、読めない字。
選管も、苦労するな~


あまり気にした様子でもない。


帰りに、中華料理屋へ寄って、
昼飯。
僕は、大辛ラーメン、かみさんは、中華丼。


美味かった。


これから、ビールを飲みながら、
選挙速報を見よう。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif



コメント
私もちゃんと選挙に行きましたよ。
薬が増えて2週間ちょっと。
昨日、おとといと調子がよかったので、「薬が効いてきた?」って思っていましたが、今日は駄目ですね。
体が怠けているって感じでもやっぱりないんですね。
変な病気。
気持ちはやる気満々なんだけど・・・
スリブリさんは本当に優しく奥様を包んでいらしゃいますね。
なんか、いつも感動する。
素敵なご夫婦ですね。
2007/07/30(Mon) 13:28 | URL | ゆあ | 【編集
選挙
ご無沙汰でーす我が家は夏休みで
いっぱいいっぱいの毎日を過ごしています~
なかなかお邪魔できなくて・・笑

字がかけるってあたりまえのようなそうでないような。
我が家にとってもそれはすばらしいことです、
長女は えんぴつをもつこともできないから。。笑

かくことできなくて、
はなしもできなかったら、
どうなるんだろうねーやっぱり名前を読んで
イエスノーの反応かな。???
2007/07/31(Tue) 10:51 | URL | ぴかくん | 【編集
日々の生活のちょっとしたことでも、花子さんの変化に気付く事が出来ますね。
色々なことがあるからこそ、色々な変化に気付く事が出来るのかもしれませんね。

選挙速報、私も見ました。おかげで昨日は寝不足でした。笑
2007/07/31(Tue) 15:56 | URL | yotuci5 | 【編集
ミーン介護うぇぶは、介護施設を紹介するインターネット上のサイトです。
「介護のサービス、どう違うの?」「今すぐ入所できる施設はあるの?」などなど・・・。
介護の知りたいことは「ミーン介護うぇぶ」が解決します!

例えば・・・

●施設スタッフさん募集情報
●空きベッド情報
●介護用語の基礎知識など・・・。

また、介護経営希望者・土地有効利用活用をご検討中のオーナー様も募集中。

介護のことなら何でも相談、受けます。
2007/08/01(Wed) 10:35 | URL | ミーン介護うぇぶ | 【編集
グループホームで、今年の4月から働いています。

宜しくお願いいたします。

 wuzhenlanken

07.08.03 am0:05

2007/08/03(Fri) 00:04 | URL | wuzhenlanken | 【編集
ゆあさん
僕も薬を飲み始めてから、
体調の変化がある。
猛烈に眠くなって、だるい時と、
元気なときが極端。
薬のせいじゃなく、
単に寝不足かもしれないけど。
集中力が無くなった気もする。
来週病院なんで、聞いてみようと思ってる。
2007/08/05(Sun) 13:35 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
ぴかくんさん
具合によって、それぞれの感じ方が違うんだと思った。
かみさんが、字を書けなくなったのは、残念だけど、
鉛筆を持つことができないというところから
始まってるんですね。
でも、ぴかくん一家には、
それを跳ね飛ばす優しさがある。
みんなが元気をもらってるよ。
2007/08/05(Sun) 13:41 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
yotuci5さん
やっぱり気になるからね。
最近は、部屋に入って漂っている空気でわかる(笑)
2007/08/05(Sun) 13:43 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
ミーン介護ウェーブさん
いらっしゃいませ。
よろしくお願いします。
2007/08/05(Sun) 13:45 | URL | スリブリ→ミーン介護うぇぶさんへ | 【編集
wuzhenlankenさん
いらっしゃいませ
コメントありが乙ございます。
グループホームで働かれているんですね。
頑張ってますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
2007/08/05(Sun) 13:48 | URL | スリブリ→wuzhenlankenさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック