12月20日

昼、何にしようかと思ったけど、
冷凍のチャーハンと、カップラーメンしかない。
かみさんに、

パンでも買ってこない?
って言ったら
いいよ。
だって。

近くのパン屋さんに出かけました。
帰ってきて袋を開けたら、大福。
パン屋さんが閉まってたんで、
そこから5分ぐらい先の和菓子屋さんに行ったらしい。
この店は結構美味しくて、お土産にすると喜ばれるんです。

中を見たら、
豆大福、草餅大福、お稲荷さんが、各5個、計15個
そして、みたらし団子、ゴマ味噌団子、あんこ団子、各3個。計9個。


誰が食うんだ!
昼飯になるか!

下の父母にもあげると言ってるけど、
それにしても4人じゃ食いきれない。

大福10個はすべて冷凍、
お稲荷さんを食べたけど、甘くて胃がもたれる。

でも、買い物してきただけましか。
親父たちの分も、と思ったんだったら、進歩。

なんて、今は、にこやかに書いてるけど、
その時は、目が釣り上がって、カッカしてしまいました。


良かったらクリックお願いします。
励みになります。
    ↓
banner_03.gif

コメント
こんにちは~
今日は、体の中から あま~いスリブリさん ですね(笑)

ちょっと話題がずれてるとは思ったんですけれど、
11月29日の 『今日の晩ご飯』 にTBさせていただきました。

HPのBBSにまでご訪問&カキコありがとう~
がんばってくださいね。
2005/12/21(Wed) 09:20 | URL | くぅ | 【編集
買い物好きですね
女の人は、買い物好きですからね・・・
母は、一人では歩けませんがv-117でヘルパーさんと市場へ買い物をしに行きますね。外へ出るって言う事は、寒さ暑さを肌で感じてくれればそれも良いかなあと思ってお願いしてます。外へ出るって事は、何かにつけて気分転換になって母も私も時間が空いてちょっとでもストレスが解消になると思います。母でもきっと大福は好きですから10個は買いますね(笑う)何でも10個単位で買いますからね。後は、皆さんにお裾分けですね。

お互いに頑張りましょうね!
2005/12/21(Wed) 14:12 | URL | mamaru | 【編集
くぅさん
TBありがとうございます。

そう、体が甘い
実は痛風もちなんだけど、
糖尿も気をつけないと
2005/12/21(Wed) 23:48 | URL | スリブリ | 【編集
mamaruさん
コメント見て安心しました。
みんなそうなんだ~
少しゆとりができそう。
2005/12/21(Wed) 23:50 | URL | スリブリ | 【編集
履歴からまいりました、頭の中の消しゴムみたいなものですか?
映画は見たのですが、自分にはよくわからない分野なので大したことも言えませんが、がんばってくだい。
すみません、応援しかできなくて。
2005/12/22(Thu) 01:16 | URL | kazz | 【編集
kazzさん
コメントありがとうございます。
「頭の中の消しゴム」
まだ見てないんです。
でも、見たら、たぶんボロボロに泣きそうな気がします。
ちょっと怖い。

これからもよろしくお願い致します。
2005/12/23(Fri) 00:25 | URL | スリブリ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック