今週に入ってから、
かみさんの腰痛が、また始まり出した。


昨年の11月からずっと整形外科に通ってる。
今でも、週に2~3回はリハビリに行っている。
夏場は調子良かったんだけどな~
湿布と、リハビリで落ち着いていた。


月曜あたりから痛みを訴える。
その頃は残暑が厳しく、
季節の変わり目には、まだ早いと思っていたら、
水曜日頃から涼しくなて、
秋の気配が漂う。


体は、ちゃんと季節を感じ取っていた。


夜、寝れない時があるけど、
でも、以前ほど荒れることはない。


今、僕の体調が、いまいちなんで、
気を使ってくれてるんです。


僕は、ちょっと薬の副作用が出てきて、
夜、根気がない。
11時過ぎると、気持ちが悪くなり、
無性に眠くなる。
3日続けて、12時前に寝る。
夜更かし大好き人間の僕が、
12時前に寝るというのは、
すごいことなんです。
何十年ぶりかのこと。


朝方も少しめまいがするんだな~
でも、そんなに深刻なほどじゃないんですよ。
昼間は大丈夫。


かみさんに体調のことを言うと、


かわいそう


と言う。
目を見れば分かる。
本気で言ってくれているんです。


かみさん、時には、自分の気持ちを抑えられなくなることもあるけど、
相手に対する気遣いと思いやりは、昔のまま。


ブログランキングに参加しています。
ここをクリックお願いします。
    ↓
banner_03.gif

コメント
季節の変わり目
花子さん、早いですね。季節を受け取ることが・・
私も少し、調子が出ません。この頃分からないことが増えました。
え、なぜ?と言うことが次々・・です。ちょっとグレーゾーンかな。

昨日からMさんが入院して、今日夕方帰ってきました。
その間とても落ち着かず不安を感じました。、
友達がずっと側にいてくれたので、心づよかったのですが
私は、花子さんのお気持ちがやっと分かりました。
言いようのない不安の解消のすべが分からない。
ひとりでに身体が動きます。どうしたらいいか・・

今日は家に沢山の人がきていましたので自分のことを何とかしなければ、と思いました。
そうしたら認知症の御主人様のいる友達が一緒にお茶を出すことをやってくれました。それで周りの人に迷惑をかけずにすみました。気がそれた、と言う感じです。

すりぶりさん、健康でいてほしい。
Mさんにも、健康でいてほしい。
何かあっても、私からしてあげることが出来ない・・のが・・
何とか早く落ち着くことを祈っています。






(我が家で仕事をしてたのですが)
2007/09/02(Sun) 23:06 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
あやちゃん
この記事の日付けは、8月31日になっていますが、
あやちゃんからコメントを頂いた、
30分くらい前にアップしました。
Mさんの入院のことを読み、
あやちゃんとMさんを、自分のことのように感じながら、
書きました。
お風呂のこと、料理、気持ちの揺れ、
かみさんの気持ちが分かる気がします。
Mさん、あやちゃん。
お互いに、健康第一。
体が丈夫であってのこそ。
気をつけましょう。

http://blog.goo.ne.jp/ninjinsha
(あやちゃんのブログです)
2007/09/02(Sun) 23:33 | URL | スリブリ→あやちゃんへ | 【編集
腰痛、大丈夫ですか?
こういう痛みって、本当に気圧とかに敏感みたいですね。
我が家の母の膝もそうで、天気予報より確立がいいと
本人も言ってます。
痛みは辛いですからね。
スリブリさんも夏の疲れ等々・・出てきているのかもですね。
お大事になさってください。
2007/09/03(Mon) 11:46 | URL | まんまる | 【編集
季節の変わり目。。。
そ~なのよねぇ~!
体は分かるみたい。。。
キバも 涼しくなる少し前から
あちこちの関節が痛くなってきて・・・
「Σ(`0´*)ヌォ!とうとう出たヵ??」
と心配して 整形外科でレントゲン撮ったけど
「骨に異常はありません」
と 言われ、少しε-(*´ω`*) ホッ としました。
花子さんも早く 少しでも痛みが治まるといぃですね!
スリブリさんも 無理しないでね!
2007/09/03(Mon) 20:24 | URL | キバっち | 【編集
内緒です(笑)
そうですよね。

私も夜更かしできなくなりましたよ。今なんて、10時半には寝ます。
先週末なんて、起きてた時間の方が少ないって、子供達に笑われました。
何だか、私も今ひとつ・・・です。
でも皆さんのコメントを拝見していると、体調が悪いのは自分だけじゃないんだな~と痛感しますね。
ボチボチ、やれる事をやって行こうと思います。

ところで、昔お話しした花火大会。。
枡席は、徹夜組を入れて800人が並び、即日完売だそうです。
自由席は、5ヶ月も前から場所取りしている人たちがいて、
先日、市役所職員がシート類を撤去したって(笑)

花火。気分転換には良いかもね~♪
面倒くさがらないで、今年は出掛けてみようかな。
その気になったら、連絡下さい^^
2007/09/04(Tue) 09:37 | URL | naho | 【編集
横レス失礼!
nahoさん 。。。
もしかして ご近所??
キバは 歩いて行ける距離なんです!>花火大会の場所!
2007/09/04(Tue) 16:34 | URL | キバっち | 【編集
まなざし。
まなざしは、心模様をくっきりと映し出すと思います。花子さんが思いやり深いやさしいまなざしをされるのは、もともとのご性格と、スリブリさんが、いつも花子さんのこころを大切にされているからじゃないかなって思いました。こころ、通じますよね。。。

スリブリさんご夫妻には、これからもずっとずっと幸せでいて欲しいです。お身体、大切にしてくださいね・・・。 花子さんの腰痛も良くなりますように。
2007/09/04(Tue) 22:04 | URL | さくら | 【編集
体って敏感ですよね。
ホント、いち早く自然を感じ取っているように思います。
花子さんも心配ですが、スリブリさんも大丈夫ですか?
体が眠りを欲してる時は、ちゃんと寝るのがいいですよ。
無理が一番体に悪いと思いますから。
たまには12時前に寝るのも悪くないんじゃないですか。
お気をつけて下さいね♪
2007/09/04(Tue) 22:13 | URL | yotuci5 | 【編集
まんまるさん
以前は季節の変わり目なんて意識していなかったんだけど、
数年前から、具合の悪いのを見直してみると
いつも、変わり目。
真夏と、真冬が一番調子がいい。
不思議なもんです。
2007/09/06(Thu) 22:28 | URL | スリブリ→まんまるさんへ | 【編集
キバっちさん
痛みは人それぞれ、
感じ方の違いもある。
かみさん、整形外科へ行くと
それほどじゃない診断だけど、
痛みが増してくると、
本当に辛そう。
本人じゃないと分からない。
これは、精神科の先生に言われました。
2007/09/06(Thu) 22:32 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
nahoさん
体の変わり目もあるかもしれないな~
いたわらないと。

例の、コンクールがある花火大会だね。
行ってみたいな~
ドカーーンという音と、
見事な大輪。
ストレス解消にはいいかも。
浴衣を着てねi-179
なかなかいけそうもないな~
ゆっくり楽しんできてください。
2007/09/06(Thu) 22:39 | URL | スリブリ→nahoさんへ | 【編集
キバっちさん
そうか~
キバっちさん、あっちのほうなんだ
僕も、かみさんの実家に行った帰り、
近くへ行くことがある。

前は、入院していた義兄の見舞いに行ったっけi-229
2007/09/06(Thu) 22:42 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
さくらさん
ずっとずっと幸せでいて欲しい
というのは、さくらさんとまろんさんにも送ります。
2007/09/06(Thu) 22:47 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
yotuci5さん
高校時代は深夜放送に始まり、
社会人になっても、
どうも寝るのがもったいなくて、夜更かし。
仕事仲間の人で、
9時くらいに寝て、
深夜に起きて、本を読んだり、散歩をする人がいる。
すごく健康的。
その人とメールをすると、
おやすみなさいと、おはようございますが同時のときがあった。
でも、早寝は目覚めもいいんで、
これからは、習慣つけよう(笑)
2007/09/06(Thu) 22:53 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(Fri) 11:27 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック