最近、ちょっと調子が悪い。
朝起きる時、
なぜか目まいがする。
午前中はどうも気合が入らず、
昼食を取って、少し休みが必要。


午後は、やる気が出る。
たまった仕事を片付ける。
夜は、食事が終わって、くつろぐ。
11時頃からパソコンは開くけど、
読んで、楽しむだけかな・・・
打ち込みをしていると、
頭がボ~っとして
なかなか、返事、更新ができない。


だけど、コメントは入ってるかな?
  (返事も書けないくせに)
どれくらいの方が、見に来てくれたかな?
  (更新されてなく、またかとガッカリさせているかと思うと
   申し訳ない)
気になっています。
俗人です。
でも、僕は、ここから励ましを頂いてるんです。


ずいぶん前になってしまったけど、
先々週、診察があった。


同じ、診察室、そして、Dr.
まず、かみさんが先。


Dr.からの質問で、かみさんは近況を話す。
二人で雑談をしているような感じ。
でも、ポイントを、ちゃんとつかんでいることはわかる。
Dr.から、デイサービスを勧められた。
かみさん、今回は、


行きたくないです。


はっきりと答えていた。


ご主人、どうですか。


いつも、かみさんとの話が終わってから、
僕に、近況を聞く。


腰痛が出て落ち着かないですが、
気持ちは穏やかです。


あとで思った。
Dr. はデイサービスについて、僕の考えを求めたのかもしれない。
見当はずれだったかな。
でも、今が良い状況なら無理して環境を変える必要もないので、
薬もそのままにして、様子を見る。


さて、僕の番。


この診察の日までは、めまい、眠気はあるものの
普段の生活に、支障をきたすほどではなかった。
症状を説明すると、Dr.は副作用を気にする。


どうしますか。
このまま、今の薬を続けますか。


副作用は出ていますが、不安なことは、
良くなってきた実感があります。
私としては、こちらの方を大事にしたいので、
もう少し続けたいと思います。


では、次回まで続けてみましょう。


それからしばらくして、めまいと頭痛が強くなってきた。
自分で、薬を調整しながら、様子を見ている。


次の診察は、2ヵ月後の11月。
かみさんと、僕。
その時までに、ちょっと変化が起こりそうな予感がする。


こんなことを書いていると、ご心配をかけそう。
でも、楽しんでることもあります。
続いて書こうと思ったけど、
長くなりそうなんで、日を変えて。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
    ↓
banner_03.gif


横にある、「コメントありがとう」の表示を多くしました。
返事書くのが遅れ気味なんで、お名前があったら見て下さい。
お付き合いヨロシク。


コメント
あぁぁ  続きも気になるけど・・・
スリブリさんの体調も気になりますですv-393
私の友人(心療科に通院)は 薬の副作用っていうか、飲み合わせが合わなくて起立性低血圧になってしまいました。
薬を調節したら徐々に治ってきましたが、目眩が酷くて大変でした。
スリブリさんも どうか気をつけてくださいね!
2007/09/19(Wed) 00:12 | URL | ウルル | 【編集
大丈夫ですか?
とまあ、心配になるわけですが、”楽しんでいることもある”とのことなので、ぼちぼちやってくださいね♪
薬というのは効くけれど、副作用があるものもありますよね。
なんだか、人生みたい!?良いこともあれば、悪いこともある。なんて。。。
あまり無理のない程度に、秋を楽しんで、11月の診察には少しでも良い方向へ変化していると良いですね♪
お気をつけてくださいね♪
2007/09/19(Wed) 00:24 | URL | yotuci5 | 【編集
うんうん・・・
体と話し合いながら、薬の調節してみましょ!
キバも 今はちょっと前にもらった薬を飲むと
ポワワ~~ンとしてしまうので、止めています。
一応 その薬の症状が落ち着いたのかな?
今は飲まなくても大丈夫なんだから・・・
スリブリさんも 無理しないでね!
2007/09/19(Wed) 17:05 | URL | キバっち | 【編集
ウルルさん
快方と副作用の戦い、
でも、今は快方を取っている。
ちょっとしんどいけどね。

その場によって違うんだな~
外に出ると、本当に薬を飲んでいて良かったと思う、
でも、家で仕事をしていると、
集中できない辛さがある。
薬って、
なんと難しいのか。
2007/10/01(Mon) 22:57 | URL | スリブリ→ウルルさんへ | 【編集
yotuci5さん
この前に、ウルルさんへ書いたけど、
ほんと、
薬は、裏・表がある。
自分でどっちが大事かだね。

それにしても、
yotuci5さんの今日のコメントは、
短い間に(なんたって、僕は倍だから)、
色々な思いと経験を感じる。

2007/10/01(Mon) 23:04 | URL | スリブリ→yotuci5さんへ | 【編集
キバっちさん
キバっちさんも
自分の体と相談しながら
がんばってるんだ。
今は、どっちが良いか選んでいる段階。
もう少し、様子を見ている。
2007/10/01(Mon) 23:14 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック