かみさんがイライラして落ち着かなくなるのは、
腰痛から、気持ちが抑えられなくなるのが大きな原因。


でも、もう一つあるかな。
僕が次の日、出かけるのを聞いたとき。


仕事で遠出をする先は、
 栃木、大阪、新潟。


営業で回るのは、
 東京、横浜。


作業で家を空けるのは、
 歩って15分の、倉庫兼作業場。


午後から出るときは、
出たと同時に何度も電話がかかるが、
帰ってきたときは、
穏やかになる。


でも、午前から出て、一日の場合は、
前の日の夜から具合が悪い。


これは、大阪に行くのも、すぐ近くの作業場でも同じ。
いなくなること自体が原因かな。


たった今が、そう。


明日(日付けは変わってしまったが)は13時30分に
東京千代田区で打ち合わせ。
次の日出るときは、
前もって言っておいて、
夜の散歩の時に、
かみさんの昼食用に
コンビニで、おにぎりかパンを買っておく。
僕が出かけるのが頭に残るんだろうな~


必ず、夜中に腰痛が始まり、荒れ出してしまう。
腰痛があるのに、なんでこんなに元気なのかと思うくらい。


今日は多分落ち着かなくなるだろうと思い、
23時頃、いつものアモバン(睡眠導入剤)と一緒に
セロクエル(安定剤)を飲んでもらった。


案の定、不安定になってしまう。
一度、思いっきり発散させて、
隙を見て、ラン(犬)のこと、タロウ(息子)のことを話す。
間合いが合うと、気持ちがそれる。
今日は、ちょっとタイミングを間違えたかな。


でも、薬のおかげで、今は熟睡している。


コンビニで買い物をする習慣をやめたいんだけど、
電子レンジとオーブントースターの使い分けができないんで、
すぐに食べられるものを用意するしかない。


ヘルパーさんはすごく嫌う。
他の人が家に入ってくると、
布団をかぶって、寝室から出てこない。


腰痛のない時期は、
出かけると言うと玄関まで見送ってくれるんだけどな。


両方が重なると、
前日は寝られない夜になる。



ちょっと気分転換にブログを書いたけど、
寝る前に書くと、なかなか寝付けないんだな~
明日は大事な仕事なんで、そろそろ寝るか。



ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。
    ↓
banner_03.gif


 

コメント
おつかれさまー
スリブリサン、毎日お疲れ様です。。。
眠れましたか??????

スリブリサンが二人ほしいね~
2007/10/11(Thu) 12:34 | URL | ぴかくん | 【編集
きっと淋しいのと、不安なのが混じってしまうんでしょうね。
なんかいい方法があるといいんですけどね。
本当にスリブリさんが2人ほしいですね。
2007/10/11(Thu) 20:53 | URL | まんまる | 【編集
うーん。。。上のお二人と同じようにスリブリさんの体が心配です。
一番いいのは、第三者が入ってスリブリさんと花子さんの距離感をほどよく離していくことだと思うのですが。。。
それもなかなか難しいのですよね。

でも、スリブリさんもいつまでも健康ではいられないことを、よくよく考えてくださいね。
スリブリさんの体に何かあったときに、一番困るのは花子さんだし、スリブリさん本人も悔しい気持ちになると思うんです。
いつも同じことを書いてしまいますね、すみません。
2007/10/12(Fri) 09:36 | URL | 流風 | 【編集
繋がっている感じがほしい
スリブリ様へ

お察しします。
「この病」の方は・・・寂しさに反応することが極端のようです。
私の場合は・・・いつも一緒ですが、
遠くにいかれる時は、
電話をいれるとか・・・繋がっている・・・ということが実感できることを
してあげられるといいでしょうね
2007/10/12(Fri) 10:29 | URL | 水木 | 【編集
頑張って下さいしか言えません
スリプリさん、ブログ今日も読ませて頂きました。
奥さんの様子はどうでしょうか?少しは落ち着きましたか?
精神不安定な時は自分自身をしっかり持っていないと
自分まで参ってしまいますよ。
お体に気を付けて下さいね。
私も介護ブログを書いています。
良ければ見に来て下さい。
役に立つ事が有れば嬉しいです。
出来れば相互リンクお願いしたいのですが
宜しくお願いします。
お体を大切に一日一日をお過ごしください。
2007/10/13(Sat) 00:27 | URL | ぶんねん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック