メリークリスマス!
こちらは穏やかなイブでした。
近所の家の電飾も光り輝いています。

このブログには、全国からきていただいてます。 
皆さん、雪の被害はありませんか。


平成17年3月14日

脳神経外科へ行きMRIを撮ってきました。
病院まで送り、時間がかかるので、ちょっと仕事に出かけ。
戻ったらもう終って、待合室にいました。

どうだった。
何ともないって。

先生のところにいって話を伺ったら、
異常はありませんよ。
鼻が詰まっていますね。


MRIは一緒に鼻の断面も撮れてるんですね。
一安心。
フィルムとNクリニック宛の手紙を持って帰りました。


平成17年3月16日

NクリニックのY先生に、脳神経外科から預かった手紙とフィルムを渡しました。
Y先生は手紙と写真をずう~っと見てました。


脳神経科では異常がないと診断されましたが、
でも、私はどうも納得がいかないんです。
私は専門でないので、一度専門医に見てもらったらどうですか。

(Y先生は心療内科医、鬱病として診ていただいてました)

お願いします。

Y先生は、その場でD病院の精神科へ電話をしました。
アルツハイマーのベテランで、そこの部長先生だそです。
1回ではつかまらず、行き先を聞き、3回掛け直してようやくO先生につながり、直接話をして頂きました。

3月22日にD病院へ行くことになりました。
体が重い。


良かったらクリックお願いします。
励みになります。
    ↓
banner_03.gif

コメント
はじめまして
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
 
v-255母は、76歳で、アルツハイマーで、うちにいます。
私が気が付いてから、8年くらい経ちますが、
頭の中は、なんか、去年より、良くなってる気がします。
時々、こちらに伺わせていただきますね。
2005/12/25(Sun) 10:07 | URL | Chappy | 【編集
経過。。
シリぶりさんの 気持 。。。。

大変でしたね。。。 本当に よく 耐えられて。。

頭が下がります。。。 本当に 優しいもの。。  奥様 幸せ
ですよ。。
現実は 厳しいけど。。。ボチボチ スロースローでね。

2005/12/25(Sun) 11:05 | URL | ボチボチ | 【編集
はじめまして
こんばんわ。
私も去年まで母の介護をしていました。介護疲れやストレスもあって自分の病気も悪化していき、とうとう介護を断念し、施設に入ってもらいました。ある意味依存していたので、私にもかなりの寂しさがありましたが、おかげで肉体的には楽になり、自分の生活を取り戻せました。でも、短期入所なので、またいつあの生活が戻るか分からないのですけどね。

なので、どれだけ大変なのか、多少ですが分かります。頑張って下さい。ブログの更新楽しみにしています。

メリークリスマス♪


2005/12/25(Sun) 22:25 | URL | オレンジペコ | 【編集
Chappyさん
コメントありがとうございます。
うちも、ここんとこ良くなってます。
前は当たり前にできたことができなくなり、
今、それができると
うれしいですよね。
8年ですか・・・
大変ですね。
まだまだこれからだけど、
何とかなるだろう。と思ってます。
2005/12/25(Sun) 22:35 | URL | スリブリ | 【編集
ボチボチさん
皆さんのコメントに助けられています。
ボチボチさんには、この頃、
掲示板でたくさんアドバイスもらいました。
どんなにうれしかったか。
これからもよろしくお願いします。
2005/12/25(Sun) 22:37 | URL | スリブリ | 【編集
オレンジペコさん
コメントありがとうございます。
これまで、他の人にはあまり言わなかったんですけど、
知り合い、同窓会、などで、ちょっと話したら
介護をしている人がいっぱいいました。
このブログを立ち上げてからもそう。
コメントをたくさん頂きました。
皆さん、大変な思いをしている。
悩んで苦しんでます。
僕は、ここをはけ口にすることができるようになったんで、
良かった。
これからもよろしくお願い致します。
2005/12/25(Sun) 22:45 | URL | スリブリ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(Mon) 13:19 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック