今、昨日の記事を見直したら、
かみさんの調子がずっと悪くて、
日記を書けなかったみたいに読める。


悪かったのは、3日間くらい。
あとは良かったんです。


ちょうど、テレビで映画、新番組をやっていた。
かみさん、楽しんで見ている。
僕も、見れば楽しい。


見ないで、パソコンに向かえることも出来た。
見終わったあと、中身がなかったな~
と思うこともある。
でも、ブログも大事だけど、
かみさんと楽しい時間を過ごすことも大事。


テレビを見終わってから、
いつもの日課。


どうしても、時間が遅くなり、
日記を書けませんでした。


そんな日は、結構飲んでいるんで、
書く気になれない。
だけど、その分、たくさんのブログ、HPを見て歩けた。


書くことも、もちろんだけど、
読むことで、元気をもらえる。



富士山、見てきました。
ススキの草原も。


この話は、写真を整理して、また今度。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

コメント
奥様の調子も良くていいですね。
私も天気が悪いとあまり調子がよくない様に感じます。
ここのところ疲れも溜まってきましたが、なんとか周りの友人のおかげで乗り切っています。
最近うつ病について考えることが増えてきました。
今はほぼ治っていると思うのですが、つらい時期のことを思うと、「うつ病ってこういう病気だったんだなぁ」って感じます。
私もなるべくPCに向って、色々伝えて行きたいと考えています。
2007/10/29(Mon) 08:14 | URL | ゆあ | 【編集
私も晩酌をしちゃうと、なかなかパソコンを立ち上げられません。
でも、立ち上げるときは、やっぱり色んな人の体験記を読む事
がいい勉強になっています。
2007/10/29(Mon) 20:22 | URL | まんまる | 【編集
帰ってきました。
日曜日に、Mさんが迎えに来てくれて、帰ってきました。
家のことがぼんやりしてしまっていたらどうしましょうと思っていましたが、帰ってきてほっとしました。なじんだところはいいですね。
パソコンもつかえました。指が覚えていました。よかった。

お二人は、富士さんを見に出かけられてのですね、
御気分がはれてよかったですね。
風景や、花やそういうものが頭を休めてくれますね。
無理はなさいませんように。





2007/10/29(Mon) 22:03 | URL | にんじんクラブ あやちゃん | 【編集
あやちゃん
お帰りなさい。
ゆっくりできましたか。

携帯からの日記で、
頭のざわざわがないというのを読んで、
本当にうれしかった。
我が事のように。

いろんなことを思いました。
かみさんの落ち着きがなくなるのは、
僕に責任があるんだと思う。
不安定になるときを思い返すと、
何かしら原因があるんです。
それは、全部わかる。
でも、仕方なく、そういった状況を作ってしまう。

良い時間を過ごすことができましたね。
昨日、富士山を見に行ったら、
かみさんすごく感動していた。
これは記事にすることなんだけど、
ちょっと、フライング。
穏やかな気持ちになりました。
2007/10/29(Mon) 22:36 | URL | スリブリ→あやちゃんへ | 【編集
ゆあさん
介護の仕事にたずさわっていて、
鬱病を身をもって経験できたのは、
これから先、
必ず役に立つと思うよ。

でも、気を張り過ぎないように。
2007/11/02(Fri) 00:32 | URL | スリブリ→ゆあさんへ | 【編集
まんまるさん
酒を飲むと同じなんだi-179
ブログを見て回ることで、
励まされたり、元気つけられることが良くある。
僕に向かって言ってるんじゃないし、
介護と関係ないことでも、
がんばってるんだな~
と思う。
まんまるさんのところも。
2007/11/02(Fri) 00:36 | URL | スリブリ→まんまるさんへ | 【編集
初めましてemilysmileと申します。
初めましてemilysmileと申します。
富士山が私の家からも見えるんです。
私の家からは、とても小さな富士ですが、
癒され、元気を貰っています。
奥様とステキな富士に出会ったんですね!
スリブリさん、心から応援しています。
どうかお体を大切にして下さい。
ランキングポチっとさせて頂きました。
宜しかったら私のブログへも遊びに来て下さい。
2007/11/07(Wed) 01:07 | URL | emilysmile | 【編集
emilysmileさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

せっかく始めていただいたコメントなのに、
返事が遅くなり、申し訳ありません
ブログ見させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
2007/11/23(Fri) 00:34 | URL | suriburi→emilysmileさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック