金曜日の話ですが、

 

晩御飯は、得意料理の鶏つくね鍋。
買い物をしてからなんで、
食べ始めたのが、21時から。

 

食事の時、テレビをつけていたけど、
興味がある番組がなかった。

 

食べ終わって、片付けが済んだのが22時。
チャンネルを回したけど、やっぱり、面白そうなのがない。
でも、何気なく付けた、NHK。

 

プレミアムテン 「ドリームカムズトゥルーワンダーランド2007」

 

見入って、そして聴き入ってしまった。
すごく感動した。
僕は、なぜか涙が出てくる。
花子さんも、目を離さない。

 

ドリカムの、4年に一度の大きなコンサート。
それを半年間密着して、製作過程を追う。
全国各地で開催して、延べ44万人が見に行った。
観客全員を引きずり込んで、一緒に歌う。
その熱意、情熱。
たくさんの気持ちが伝わってきました。

 

かみさんも僕も、
音楽は好きだけど、
生活の一部までには、入り込んでいない。
家の中に、音楽は流れていないな~

 

大ファンのアーチストもいない。
でも、好きな歌い手はたくさんいる。
聴いていて、心が和むことはいつもある。
若い頃はよく行ったけど、
今は、コンサートにまで行くことはない。

 

でも、テレビから伝わってくる
熱い気持ちに、
会場にいる人達と、一緒になることができた。

 

花子さんも、すごく感動したみたい。

 

良かったね~
観に行ってみたいな~

 

連れて行きたい。
周りの人と一緒になって、立ち上がり、
手をたたいて、歌ってみたい。

 

物忘れも多く、介助をすることも出てきた。
長い時間、集中することは難しい。
けれど、

 


花子さんの感性は、全然、衰えていない。

 

 ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

コメントの返事が遅れています。
思い出したように、返信しています。
横のコメント欄を見ていただき、
もし、お名前があったらのぞいてください。

 

コメント
お久しぶりです
お元気ですか?
あの日、私も見ようかと思ったのですが、どうにもこうにも疲れてて、寝てしまいました。見ればよかったなあと、今頃後悔してます。ドリカム好きなんですよ~
今年ももうすぐ終わりますね。
風邪やインフルエンザにお気をつけください。
特に病院に行くときは、ほかからもらわないようにマスク装備でね~^^
2007/12/09(Sun) 23:16 | URL | あおい | 【編集
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/09(Sun) 23:58 | URL | ミルハウス | 【編集
私も観ました。テレビにクギづけになったわ。
娘達も私も、特にミニーが、ドリカム大好きで、
以前のワンダーランドのビデオを持っていて、私も何回も観てます。
娘達は、実際にコンサートにも行ってますよ。

たとえ、テレビでも、
観客は、たった二人でも、
花子さんと一緒に感動できて、良い日になりましたね。
花子さんの感性は、全然衰えてない!v-432
2007/12/10(Mon) 01:39 | URL | かめこ | 【編集
是非おふたりで!
スリブリさんも花子さんもお元気そうで楽しそうで…うれしいです!おふたりでライブ、是非行かれたらいいなぁ~なんて思ってしまいました。

花子さんと、見て、食べて、感動して、そんな、こころが満足する日々はしあわせですね。これからもおふたりでいろんなことをめいっぱい楽しまれて、じゃんじゃん日記にUPしてくださ~い。楽しみにしていますッ!(^^)  
2007/12/10(Mon) 11:09 | URL | さくら | 【編集
ドリカムコンサ^ト
初めてコメントします。
スリブリさんの前向きのブログ、いつも読んでいます。
私もドリカム見ました。
あのファイナルコンサートの3日後に、彼女は夫を亡くしてたそうです。
衰弱する夫と力を合わせながらのコンサートだからこそ、
彼女(吉田)の涙は感動を呼んだのだと思います。
紅白には(気持ちを振り絞って)、皆に顔を見せるそうです。
2007/12/10(Mon) 20:12 | URL | たっちゃん | 【編集
ドリカム~!
見なかった~!
吉田さん 復帰出来たのかな?
吉田さんの声量には 驚きっぱなしのキバです。
でも ほんと 聞き入っちゃいますよね~!
花子さんの感性も衰えていないなんてステキじゃないですかv-361
コンサート・・・お二人で行けたらいぃですねv-363
2007/12/11(Tue) 19:42 | URL | キバっち | 【編集
ドリカムー♪
暫くです。。。 なかなか 悲しみから 癒えなくって

情けない。。。  ドリカムの 吉田さんの 新曲聞いて

私と 同じ 気持ちだーーと 又 涙が。。。♪~( ̄ε ̄;)

私も負けないつもりだけど 歳が 負けます(゚-゚)(。_。)ウン

花子さん スリプリさんにも 負けないゾーー  (⌒-⌒)
2007/12/12(Wed) 10:42 | URL | ボチボチ(⌒-⌒) | 【編集
あおいさん
今日、二人で、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
アドバイスをもらったんで、
マスクをつけて。
風邪を引いている人が多く、びっくり。
本当に、健康な人が、病気をもらって帰ってきそう。
2007/12/12(Wed) 18:43 | URL | スリブリ→あおいさんへ | 【編集
ミルハウスさん
応援ありがとうございます。
2007/12/12(Wed) 18:44 | URL | スリブリ→ミルハウスさんへ | 【編集
かめこさん
かめこさんも観たんだ。
テレビの前で、同じ時間に
一緒に感動できて嬉しいな~

つるちゃん、
ここんとこ調子いいね。
明るい話題で楽しい。
2007/12/12(Wed) 18:55 | URL | スリブリ→かめこさんへ | 【編集
さくらさん
これからイベントがたくさんある。
今週末は、忘年会。
そして、
また、どこかにツリーのライトアップを見に行かないと。
年末はちょっとした楽しみが・・・
1月1日は恒例の新年会
そのあと、初詣、
いや~
大変。

かみさんが今一番行きたがっているライブは、
氷川きよしです・・・
2007/12/12(Wed) 22:09 | URL | スリブリ→さくらさんへ | 【編集
たっちゃんさん
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。

あれから3日後だったんですか・・・
テレビを見ながらずっと気になっていたんです。
最愛の夫
病で入院したのが、8月ごろ。
そして、9月になくなったと聞いた。
ちょうどコンサートの最中。
どんな気持ちで一日一日を過ごしていたのか。
いろんなことが重なって、
涙なしには見れない番組でした。

始めてのお返事が沈みがちですが、
これからもよろしくお願いします。
2007/12/12(Wed) 22:17 | URL | スリブリ→たっちゃんさんへ | 【編集
キバっちさん
たまたま今日見たテレビで、
ドリカムのニューアルバムが
12月発売って放送していた。
クリスマスの前に発売しようと決めていたのが
1週間遅れたらしい。
でも、発売にこぎつけられたみたい。
辛い思い、でも、頑張りが伝わってくるアルバムみたいだよ
2007/12/12(Wed) 22:24 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
ボチボチさん
コメントありがとう。
喪中のお葉書を頂いて、
ずっと気になっていました。
どうされているか。

今日、ドリカムの新曲を聴いたんです。
本当に、愛情あふれる気持ち、
亡くしてしまった人を偲び、
いつまでも励みにしているのを聴いて、
思い出してしまいました。
AND I LOVE YOU
ですね
2007/12/12(Wed) 22:31 | URL | スリブリ→ボチボチさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック