最近の花子さんは、具合が良い。
同窓会の時に荒れただけで、
その前後はない。
同窓会のときは、はっきりとした理由があったんで、
調子の良さは、長い間続いている。

 

夜、寝れなくなり、布団を投げたり、
たたいてくることもない。

 

最近、よく寝れてるな。
夜、ぶってくることもないじゃん。

 

もう、飽きたから。

 

笑ってしまった。
飽きたからやめていたのか~

 

かみさんの具合が悪いのを、一番先に察知するのは、
愛犬の「ラン」

 

いつもは部屋にいる。
寝るときは、僕とかみさんのベッドの間。
でも、かみさんの表情が変わったり、
ちょっと乱暴な仕草が出ると、
すぐに階段を下りて、1階の下駄箱の下に避難する。
  (我が家は2世帯住宅で、1階が両親
   2階に僕達。
   うちの玄関は1階にあります)
すごくデリケートで、敏感。

 

今は玄関に行くこともない。
のんびりと2階にいる。

 

寒くなってきたから、暖かくしてあげないと。

 

そう言いながら、
しょっちゅうランを追いかけ、
下に座布団を敷いて、毛布をかけている。

 

自分は、薄着の癖に。

 

寒くても、重ね着をしない。
いつも寒そうな格好をしているんで、
僕が、セーターやジャンバーを渡して、
着させている。

 

ランには気配りをするけど、
自分のことは出来ないんだな~

 

ランの寝ているところは、2年前と一緒。
以前、写真を載せました。
今、写真を見直したら、
小さい時に壁紙を
かじって、
ぼろぼろになっているのも同じだ。

     ↓
「2006年1月21日 うちの癒し」

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif

 

コメント
^^
動物って 癒されますよね~!
ランちゃんみたいに 賢い子は特にかわいぃのかも??
花子さんも ランちゃんには自分の子供と同じ思いなんでしょうねv-344
2007/12/16(Sun) 16:56 | URL | キバっち | 【編集
ぶつのがあきた・・
おはようございます~花子さんが落ち着いていると
私もなぜかほっとします。♪
二世帯なんですね♪我が家もです。一階が私たちと
二階に主人の両親+祖母が住んでいます。ワンコはいないのですが
子供が二階に遊びにいくことで二階もいやされているようです。
スリブリさん。花子さんの「ぶつのが飽きた」がこのまま
続くといいですね~~~♪もうすぐクリスマス。予定がありますか?
2007/12/17(Mon) 07:07 | URL | ぴかくん | 【編集
かわいい
ランちゃんって、毛布着てなんか人間みたいに寝てますね。
かわいい~!
ランちゃんは花子さんからいっぱい愛情をもらって、幸せですね。 母も犬が好きなんですが、間違って、九官鳥を飼ってしまい、大失敗。 うるさいし、癒されないし、自己中(九官鳥が)だし。。母もうるさい鳥ね~、って言ってます。
2007/12/17(Mon) 10:01 | URL | 加奈子 | 【編集
知らないうちに得る『癒やし』や『安心感』 ってあるのでしょうね
短時間では作れない二人の積み重ねられた毎日の結果なんでしょうね

(*^o^)乂(^-^*)
2007/12/17(Mon) 22:43 | URL | ともンち | 【編集
キバっちさん
3人(二人+一匹)で散歩をすると、
ランはいつもかみさんがちゃんとついて来ているか
振り返る。
すごい気配り。
子供はそんなことしなかった。
2007/12/19(Wed) 00:42 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
ぴかくんさん
ほっとしてくれるなんて、
ありがとう。
気にかけてくれて、感謝。
クリスマスは、イルミネーションめぐり。
近所の家、
ちょっと先の公園、
お祭り会場。
楽しいイベントがたくさんある。
2007/12/19(Wed) 00:47 | URL | スリブリ→ぴかくんさんへ | 【編集
加奈子さん
間違って、九官鳥
と言うのが面白い。
ルミナリエは毎年だと、
変わってきてるのかな。
東京丸の内のミレナリオは
去年から中止になったけど、
それまでは、毎年見に行っていた。
見慣れると、感動も薄まってくるみたいな気がする。

2007/12/19(Wed) 01:01 | URL | スリブリ→加奈子さんへ | 【編集
ともンちさん
グッドタイミングなコメント
リンクした前の記事見た?
そこのコメントは
とも音さんになっている。
いつから変わったのか思い出そうと思って、
「ともンちの色」
を見たら、そのすぐ後だった。
しかも、僕の名前が出ていた。
あの頃書いた息子のゲーム話を思い出した。
2007/12/19(Wed) 01:05 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック