28日から息子が帰ってきている。

 

アパートだと金がかかるから。

 

とか言っている。
付き合っている人が隣町なので、
これも、好都合か。

 

かみさん、息子が帰ってくると、
嬉しさもあり、明るい表情。

 

ちょっと気を使っている。
やっぱり母親らしさを見せる。
でも、無理するところもあるんだな~

 

29日はパートさん達の仕事納め。
昼を一緒に食べに行くことにした。
近くのすし屋。
回っていたけどね(笑)

 

かみさんと息子には、カレーを作っておく。
ご飯も12時に炊き上がるようにセットをしておいた。
あとは温め直してよそるだけ。
息子に頼んでおいた。

 

12時半頃、電話が鳴った。

 

まだ帰ってこないの?

 

仕事を終えてから帰るよ。
昼は食べた?

 

何も食べてない。

 

エッ。
タロウに頼んであるよ。
言おうか?

 

いいよ。

 

しばらくして、また電話。

 

お腹がすいた。

 

まだ食べてないの?
タロウは何やってんだ。

 

タロウの携帯に電話をする。

 

おかあさん、まだ食べてないのか?

 

だって、まだいいって言うから。

 

早めに戻る。
もう、食べ終わっていた。
自分でよそったのか、タロウにやってもらったのか。
聞かなかった。
食べていれば、それで無事終了。

 

多分、タロウに用意してもらうのが、
いやだったんだろう。
やってもらうと言うことは、できないと言うこと。
できないのを見せたくなかったんだと思う。

 

タロウが家にいたときは、
結構マメなんで、
何でもやってもらってた。

 

でも、たまに帰ってきたときは、
母親らしくしていたかったんだと思う。

 

今、風呂は一緒に入る。
洗顔石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンスの
使い分けと、手順がわからないので、
横で、何を使うかを言う。
教えれば、一人でできる。

 

タロウが帰ってきてるんで、
かみさん、一人で先に入った。
一日くらいなら、どんな洗い方をしてもかまわないけど、
しばらくいるんで、僕も入った。

 

タロウがいるじゃない。

 

別にいても構わないよ。

 

照れはあるけど、
入ってしまえば、いつも通り。
出たあとは決まり文句の、

 

ああ、気持ちよかった。

 

が、口から出る。

 

息子は相変わらず、部屋に入ってばかりだけど、
かみさんはにこやかに過ごしています。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリック、お願いします。

    ↓
banner_03.gif 

 

 
コメント
花子さんの・・・
気持も分かるわぁ~!
うちは今年はヤン兄(息子)は仕事の関係上
お正月に帰って来る事は出来ませんが・・・
電話やメールで 確認はしてます。
付き合ってる彼女・・・は 一緒に生活しているんで
彼女に色々 頼んじゃってます。
母親はやっぱり『息子』はかわいいです。
幾つになっても・・・おバカでも(これはうちの息子ですが。。。)。。。
楽しいお正月になるといぃですね~!
来年も よろしくお願いします。
2007/12/31(Mon) 19:09 | URL | キバっち | 【編集
(´▽`*)
お久しぶりです、スリブリさん。
花子さんとのスキンシップ、お風呂でできてるなんてステキじゃないですか。
タロウくんがいると、照れもあるだろうけど、でもきっと花子さん嬉しいよね。
来年もその調子で、でもスリブリさんもあまり無理しないで、自分の時間がとれるときには僅かな時間でもお酒飲みに行っちゃってください(●≧艸≦)
どうぞ来る年が幸せな年でありますよに。
来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/31(Mon) 23:19 | URL | yell | 【編集
明けましておめでとうございます
『花子さんの母親としての想いがある』
って事を、ご主人が理解してくれてるって事が
私は一番幸せな事だと思いました

タロウさんが帰ってきてくれたのも『息子としての想い』があるのかな?
って感じました


素敵な家族です!



今年も素晴らしい年でありますように…

2008/01/02(Wed) 08:38 | URL | ともンち | 【編集
キバっちさん
うちのおバカな息子も、
今年は転機になりそう。
良いほうに転がってくれればいいんだけど・・・
変化があったら日記にします。
2008/01/03(Thu) 23:56 | URL | スリブリ→キバっちさんへ | 【編集
yellさん
コメントありがとう
お風呂も一緒に入るのが慣れてくると、
スキンシップもあるけど、
介助が主になってくる。
でも、お互いに安心して入浴ができるというのは
気持ちが良いです。
リフレッシュに風呂はいい。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(Fri) 00:07 | URL | スリブリ→yellさんへ | 【編集
ともンちさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そういった見方もあるんだ、と言うのを
気がつかせてもらうと、
自信がついてくる。
ありがとう
2008/01/04(Fri) 00:18 | URL | スリブリ→ともンちさんへ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック